柏市の女性税理士、安藤由紀です☆

このブログで少しずつ情報発信しています。

次回も読んであげるという方、こちらお願いします♪

がんばって更新します!

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

 


みなさん、こんばんは。
めんどくさい税金を
好き勝手に、くだきまくって
解説している
柏市の女性税理士、安藤由紀です♪

 

確定申告の繁忙期がおわり、

やっと春が来ました♪


って、この前も書いたけど…。

大人は、しつこいとか言ったらだめだぞ


そして、四月といえば!


私が、講師をしている大学の

新学期がスタートしました~。


簿記3級対応クラスや会計のクラスは、
ピカピカの一年生と顔合わせ♪
簿記2級対応のクラスは、
二ヶ月ぶりの子はもちろん、
はじめましての子も。

去年もだったのですが、
今年も学生の数が多い!

特に簿記3級クラスは座りきれないほど
沢山来てくれました。

最初の講義のときに、
私が一番気を付けていることがあります。

それは、
初めて簿記を勉強する学生が山ほどいるので、
簿記の世界の入り口で、
簿記って難しいからキライ!
とならないようにということ。

言葉やルールが見慣れないからキライなんて
もったいないよ。
新しい世界は楽しいよって、
伝えられるようにがんばってます。


こんな感じの話をしました。



簿記をお勉強する学生だけではなく、
税金をお勉強する方に対しても、
気を付けていること。

それはわかりやすくお話することです。
ここが、私の努力の結晶であり、
セミナーに参加してくれた方や、
税務相談を依頼してくれた方に、
とても喜ばれるポイントでもあります(*^^*)

直接お会いできない方へも、
これからどんどんブログでお伝えできたら、
とても嬉しいな。

そして、私的メモですが、
今日はとっても嬉しい打ち合わせがありました♪
これからもがんばるぞ!



では、本日はこれでおしまい。
それでは、
バーイ❤


 

ついったー祝フォロワー様100にん

ブログよりもちょこちょこ更新しているので、

今すぐフォローしてね❤

さあ、さあ、さあ~

 

見てくれた方だけ、ポチ♪


にほんブログ村

女性税理士 安藤由紀ブログ 千葉県柏市から発信
FC2 ブログランキング

 

レストラン青色や、ヘンな呪文は載っていません

安心してください☆

飲食店経営者のためのかんたん確定申告 無料&かんたん&時短ワザならカシオのHANJO会計で青色申告

(500円+税)

 

 

このブログ記事は

好き勝手にアレンジして書いています。

一切責任はとれませんので、

実際の申告等は自己責任でお願いします。

あしからず

また、くだきまくった解説ですが、

税務会計の偉い方、怒らないでください。