ゴールデンウィーク☆初めての水遊び | 船橋アンデルセン公園に行こう

船橋アンデルセン公園に行こう

千葉県の観光・子連れお出かけランキングの人気スポットの「ふなばしアンデルセン公園」
ローラー滑り台やたくさんの遊具にアスレチックもあります。
人気の演劇体験や、本格的なクラフトが体験できて、雨の日でも楽しめる公園です。

ゴールデンウィーク前半。
さっそくアンデルセン公園に行ってきました。
お昼ぐらいに到着したのですが、南駐車場はすでに満車で長い列が・・・。
そこで、東駐車場へ行きました。
ここでは、ギリギリセーフ。
我が家の車の数台後ろの車は近くの民間駐車場へ止めるよう誘導されていました。

にじの池
この日は、暖かいこともあり、水遊びをしている子供がたくさんいました。
にじの池です。この噴水の周りに虹を見つけたことがありますよ~。


アルキメデスの泉

にじの池につながっているアルキメデスの泉です。
上に乗って足でこげる水車があったり楽しい仕掛けがいっぱいです汗

奥に見えるのは鯉のぼりママリンのこいのぼり季節を感じるのでいいですね~

それにしても、すごい人で、すごいテントで本当すごい混んでいました。
とてもじゃないけど、わんぱく城やじゅえむタワーに行く気になれず、
さっそく水遊びすることにしました

水遊び
にじの池は広くて怖かったようで、ずっとアルキメデスの泉でいろいろ
仕掛けをあそんでいました。

アルキメデスの泉
はるか子ちゃんはまだ小さいし、やっぱり目を離すと危険です注意あ

でも、ここは、陸の部分がかなりあるので、大人が水に入らなくても見守れるのがよかったです。

にじの池に行ったら、こちらもさすがに水に入らざるをえません。

水遊び
水着の子もいましたが、まだ泳ぐって感じのふたりではないので、
どちらかというと、洋服がいいかな~と、思いました。


それにしても、子供たちは着替えもばっちり持っていたのですが、
私は普段通り、長ズボンで行ってしまいました

サンダルもなかったし、旦那様が調整の効くズボンをはいていなかったら、
ひやひやもんでした

こけるかもしれないし・・・自分の着替えもあったほうがいいかもしれません。

次回は、気をつけたいと思います。

ちなみに、更衣室はありますが、本当ちょこっとしたもので、子供をぱぱっと着替え
させるだけのものです。
シャワーは、サービスセンターの横にホース状のものがありましたが、
これもぱぱっと流すようなものなので、要注意です注





 じゃらんでみつけた訳ありプラン


鴨川グランドホテル訳ありプラン残り2つ



5月5日現在あと2室
   2人で37,800円


  松林側で海が見えないから安く泊まれます。
  フロントから離れてるので、静かな部屋だと思います。

 人気の鴨川です
 天気も土日がいいようですし、まだ予定が決まってない人にお勧めです


 船橋アンデルセン公園に行こうTOP

シンプル子育て
(あかり子ちゃんとはるか子ちゃんの成長日記です)




人気ブログランキングへ  aya応援してくださると嬉しいですぺこり