1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-22 10:59:18

“RE-INCARNATION -THANKYOU-”

テーマ:『RE-INCARNATION』
西田大輔さんという1人の人間の脳みそと心。
オリジナルなセンスで描かれた三国志“RE-INCARNATION”。
全15公演の物語が終わりました。

“終わり”は“始まり”という素敵な言葉があります。
まさに、“RE-INCARNATION”なんです。

だからこそ、始まりも大事ですが、終わりはもっと大事だと思うんです。

お稽古、本番。
キャストの皆さん、スタッフの皆さんから学ぶ事が沢山ありました。

“人生課題”を生かすも殺すも己次第。

また、何処で、どんな形でかはわかりませんが、
この“RE-INCARNATION”で時を一緒に過ごした仲間達と、
皆が更に輝いた時に再会出来る日を心から楽しみにしています。

ご観劇頂いた沢山の皆様、心よりお礼申し上げます。

“ありがとうございました”


諸葛亮孔明/米倉利紀
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-02-04 08:26:52

塚本拓弥の人見知り日記。

テーマ:『RE-INCARNATION』
劉表景升やります、塚本拓弥です。
実にそうそうたるキャスト陣の中に名を連ね、人見知りしながら日々
ぎこちないコミュニケーションを取っております。

こんな機会がなければなかなかお会いすることもない
米倉利紀さんの隣に陣取り、あわよくば「トシちゃん」「タクちゃん」と
呼び合える仲になろうかと画策。

でもお互いにオトナですからね、まだまだ丁寧語が必須。
じわじわと距離を詰められたらいいなぁ、と思っていた矢先。

米倉さんから発せられた言葉。
「これ、誰のなの?」

”来た!”と思いましたね。
言葉は人との距離のバロメーター。
それまで丁寧語でやり取りしていた米倉さんからイキナリのフランクなアプローチ。
「『トシちゃん・タクちゃん』と呼び合う日も近いぜっ!」と思って振り返ったら…

$AND ENDLESS 稽古場日記


机の上にipod nanoが。
「これ、誰のなの?」 → 「これ、誰のnano?」
…まさかの ”体言止め” でありました。

うーむ。
人見知りは今日も頑張るのです。
『トシちゃん・タクちゃん』と呼び合える、その日まで。

稽古はハイペースで進んでおります。
温故知新。数々の三国志作品を読み込みながら
西田大輔と我々の創りだす新たな三国志!
ご期待ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-02-03 08:40:53

けいこ場日記/杉山健一

テーマ:『RE-INCARNATION』

本日、稽古場の空気が一瞬凍りつきました…


西田君が、カベタンこと一内のシーン稽古をやっている時。


突然今まで一度も聞いた事のない怒声
『お前は、このシーンの事をちゃんと考えてやってね~んだよもう一回やれ』


カベタンがまた、セリフをしゃべりしばらくすると…



『だから~さっきから言ってんだろそうじゃね~んだよ!!もう一回』


稽古場の空気も凍りつき、カベタンにも動揺が・・・


又々、カベタンセリフをしゃべるが


『だから違うって言ってんだろなんで違うか、お前分かってんのか』

『いえ…分かりません』


稽古場は、もの音一つたてられない張りつめた空気に…



『そうだよ分かってね~んだよ・・・だってお前、今日誕生日なんだから』


その時、稽古場にケーキの登場。
その瞬間、皆状況が分かり全員で

HAPPY Birthdayカベタン~


カベタンの目に涙が…


カベタン曰く、『嬉しい半分、怖かったの半分だった・・・』らしいです。



サプライズ好きな西田君の優しさと、今回のメンバーの優しさが見えた良いシーンでした



そんな感じで・・・稽古は順調に進んでます


カベタン、誕生日おめでとう

AND ENDLESS 稽古場日記
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-02-02 08:48:45

“ONE”

テーマ:『RE-INCARNATION』
あれから...連日のお稽古。
キャスト全員が揃う日もあれば、揃わない日もある。
きっと、皆それぞれ覚えなきゃいけない事、
やらなきゃいけない事がいっぱいあるはず。
なのに、お稽古に参加出来ないキャストの為に誰かが“代わり”を務める。
いゃ、“代わり”という言葉は相応しくない。
その日だけ、別のキャラクターがそこに現れるんです。

台詞の不思議、殺陣の不思議...
人が変わると、全く違って聞こえますし、届きますし、見えるんです。

そんな事も含めて、音楽畑の俺は毎日が勉強です。

ここ数日は一幕の通し稽古が何度か行われ、二幕のお稽古の毎日。
西田さんの台本が少しずつ...完成していきます。

俺達キャスト、スタッフの皆さんは、
毎日増えていく台本を読みながら...
「なるほど!!」「そう来るか!!」「えぇ?!マジで?!」っと、
まるでこの舞台を見に来てくださる皆さんが起こす様な反応で、
西田さんの脳みそ、心から生まれて来るこの“RE-INCARNATION”という物語にどんどん引き込まれています。

この“RE-INCARNATION”のお稽古場で俺が一番に感じる事...

“尊重”

人口の数だけ様々な価値観が存在します。
人と人、いろんな感情で摩擦し合って生きています。
その摩擦で火花を散らすのか、触れ合いで滑らかになるのか...
それは自身の考え方次第、捉え方次第なんですよね。

これだけ大人数で創り上げる舞台ですから、いろんな人間模様があって当然です。
でも、その人間模様がとにかく心地良い。
いつ、どこを見渡しても皆が笑っているんです。

俺は...台詞覚えで眉間にシワが寄っています。笑

俺、アンサンブルの皆さんの演技が大好きです。
俺、アンサンブルの皆さんの息抜く姿が大好きです。
皆が一丸となって大きな城を作り上げています。

大好きなキャスト全員、本当にそれぞれを尊重し合い、
無駄な気遣いが必要ない“エコな現場”を経験させて頂いています。
“人が人を必要とする”パイプが、台本という設計図でどんどん組み立てられています。

まだ、なかなかゆっくりお話が出来ていない人もいますが、
そんな事よりももっと大事な“何か”を俺達はシェアしています。

初日までカウントダウンとなってきましたね。

本当に素敵なキャストの皆さん、スタッフの皆さん、
そして、見に来てくださる皆さんに“心の充実”を贈れるように、
最後まで気合入れてしっかりお稽古したいと思います、俺。


諸葛亮孔明役/米倉利紀
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-31 15:11:57

稽古場より谷口賢志

テーマ:『RE-INCARNATION』



こんにちは!チャン・ツィイーです!



…。



突然ですが『三國志クイズ(中級編)』



ジャジャーン!



今回の舞台で描かれる「長坂の戦い」の際、劉備が身を寄せた場所は?そしてその場所を治めていた人物とは?



レッツ!リーインカーネーション!



テッテレー!



谷口・賢志でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-30 17:40:35

甲斐まり恵の稽古場日記

テーマ:『RE-INCARNATION』
うさぎ当番、、、いや稽古場日記の担当がまわってきた甲斐まり恵です。
この度の『RE-INCARNATION』では流れ星甘夫人流れ星という素敵な役をいただきました。《甘婦人》ではないですよ。甘党の婦人会会長ではないですからね!


・・・・・・・


はいっ!失礼しました。。


そろそろ本題へ。



役のイメージからか、よく大人っぽい、落ち着いてる、などと言われますが、そう見えるのは本当に役のおかげ、というかまだ猫被ってるだけですネコごめんなさい。


舞台に出演させて頂くのはかなり久しぶりで、知り合いは今回塚本拓弥さんだけだったのですが、早く共演者の皆さんと仲良くなりたいですアップ

そんな共演者の皆さんの殺陣は、迫力あって素敵すぎてラブラブ!カッコ良すぎて自分流れ星の稽古に集中できなくて(笑)意味なくこんな写真を撮ってしまいました↓↓↓


$AND ENDLESS 稽古場日記




誰か止めて・・・・




そして横山光輝さんの『三国志』を貪り読んでます。





AND ENDLESS 稽古場日記









三国志と言えば映画&舞台の『レッドクリフ』、アンディ・ラウ(趙雲)が主演の『三国志』、あとは簡単な雑学本程度の知識しかなかったので、これを機に詳しくなってみたいな音譜と。

好奇心旺盛な私です。



流れ星いま流れ星を大いに楽しみたいです音譜



劇場に来てくださるお客様のハートドキドキに響くお芝居を目指して頑張ります。


公演は1年の中で1番寒い時期なので皆さん風邪など十分に気をつけてくださいね!!

ではスペースゼロでお待ちしていますラブラブ





ドキドキ甲斐まり恵ドキドキ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2012-01-28 14:50:16

猪狩敦子

テーマ:『RE-INCARNATION』
皆様、始めまして。
そしてこんにちは。

今回、虫夏(はか)を演らせて
頂きます猪狩敦子です。



虫夏と聞いて三国志に出てた?
と思う方も多いかと思います。

えっと…詳しく話せないので
是非、劇場で確認して下さい♪




西田さんの描く三国志。熱いです。
みんな熱く熱く闘っております!

そしてかっこいいです‼

衣裳、照明、音楽が加わったら
さらにかっこいんだろうな~。

皆、どこまでかっこ良くなって
いくんだろう?と思いながら
邪魔にならない所で観てます(笑)


直に肌で感じて頂きたいです。
鳥肌たっちゃうかもですよ?


劇場でお待ちしております‼


写真は大好きな良子さんと♥

$AND ENDLESS 稽古場日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-24 10:46:04

稽古場ブログ/椎名鯛造

テーマ:『RE-INCARNATION』
どーも♪

やっと稽古に参加しました!椎名鯛造です♪

アンドレさんの作品は大好きなので今回の出演もメチャクチャ嬉しいです♪

今回の共演者も知り合い沢山居るしー☆
と思って稽古場に入りましたがバッチリ人見知りしてます(笑)

ま、時間が解決してくれるでしょう!

そして今回の作品も面白い!!

期待してて下さい♪

写メは大好きな洋二郎さんと♪( ´▽`)

$AND ENDLESS 稽古場日記
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-24 10:41:17

けいこ日記/杉山健一

テーマ:『RE-INCARNATION』
寒いですね~
雪、降りましたね~


どうも、初めましての方もそうでない方も・・・
杉山です!


今回は、スゴイ素敵なキャストの方々が多数いて、日々の稽古場がどえらい事になってます!!


稽古始まって10日余りで、この熱気


この熱気と、各キャストの熱い気持ちを劇場に行くまでにさらに増幅させて、皆様にお届けしたいと思います


劇場でお待ちしております!!お楽しみに!!


因みに写真は、同級生コンビ友祐&諒太です!
AND ENDLESS 稽古場日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-23 15:11:42

広瀬友祐

テーマ:『RE-INCARNATION』
皆さんこんにちは

今回夏侯惇を演じさせて頂くことになりました広瀬友祐と申します。

僕の大好きなANDENDLESS

西田さんの新作ということでもの凄く興奮しております。

興奮しすぎて本番は片方の目を隠すでしょう。

成長した姿を皆様にお届けできるよう、

体当たりで挑みます!

宜しくお願いします!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。