ジェルアレルギー対応サロン

 
付け外しが何度でもできるネイルチップ
《ジュネル》取り扱い店
 
横浜保土ヶ谷・銀座ネイル
アンドCネイル    高橋陽子です
 
------------------------------------------------------------
 
 

 

 
 
 
 
 
衝撃の事実を目の当たりにしてしまい
ショックを受けています
 
 
 
ジェルアレルギーのお問い合わせを頂き
初来店されたお客様
 
 
都内から横浜サロンまで来て頂きました
 
 
それほど一刻も早く見て見て欲しい!!
という気持ちの表れだなと思いました
 
 
 
見せて頂くと
 
 
10本すべての爪が上に反っていて
根元3分の1くらいから先が上に反り上がり
反り上がりのところが内出血を起こしていました
 
 
 
 
ジェルだけでこんな事になるのだろうか?
 
 
ちょっと不思議に思った私は
色々聞いてみました
 
 
 
 
ジェルアレルギーのお問い合わせの方には
カウンセリングシートを書いて貰いますが
やはり実際に色々聞いてみないと
分からない事がありますのでね
 
 
{32A49548-59AD-4664-BD6D-90200268FD2E}



色々聞いて発覚した衝撃的な事実




 
 
通っていたサロンでは
マシーンで爪の先端を削っていた
 





お客様はそれが当たり前だと思っていた





 
 
*マシーンとは
ジェルネイルをオフする時にやすりの代わりに
ジェルを削る機械の事で
削る器具のついた電動ドリルみたいな感じです
 
 




私も電動マシーンをジェルオフに使いますが
表面を削るのに使います
先端は爪切りニッパーかやすりです
ジェルが付いていてもマシーンでは削りません
 
 
{6B517479-F7DD-4259-A24E-8F9A0DE5CE01}

 
そこでピンときました!!
 





マシーンで先端を削る時に
爪が根元に押し付けられて
押し上げられていたんだと気づきました!!
 
 




いくらジェルが付いているからといって
お客様の爪が薄くて柔らかいと
マシーンの圧に耐えられる訳がありません
 
 





ネイリストさんの技術の無さと観察力の無さ
 
それが招いた結果です
 
 




お客様の爪がこんな事になるまで気が付かないなんて。。。。
 
本当に悲しいです
 
 
お客様に申し訳ないです
 
 



 
サロン側の都合で⇒時間に追われている
(人数をこなさないといけない)
技術のチェックがされてない
知識がない
 
 



 
 
それが結局ジェルアレルギーを引き起こす原因に
なってしまいます

 

 

 

 

爪が反り返って内出血してしまうほどの爪に

ジェルを塗ったらどうなるか。。。。

 

 

 

ジェルを固める時に加わる熱と

固まる時のジェルの縮みで

更に爪に負担をかけてしまいます

 

 

おまけにジェルが漏れていて

火傷のような状態になっていました

 

 

お客様は内出血した爪を隠す為に

濃い色のマニキュアを塗っていました

 



 

恥ずかしくて手を見せられないから。。。。

 

 

 

 

綺麗や楽しみの為にしていたネイルで

こんな事になってしまうなんて

思ってもみなかった

 

 

 

 

サロンでの処置は

ジェルはしばらくお休みしてほしい事

爪の反り返りは爪が定着して生えてくれば

だんだん戻っていくけど

やはり時間がかかる事

爪の裏側の処置をしていくこと

 




をお伝えして

爪を整えて爪に残ったジェルをオフし

裏側の処置をして

マニキュアを塗って仕上げました

 

{29FE7FA9-B026-4AE0-8A07-97646FC890F0}

 

 

 

 

自爪の写真は乗せません

 

良くなったのが分かる時期がきたら載せますね!

 

 

仕上がりの写真はこんな感じです

 

{88A2D587-9C5C-421E-9044-42E412E35EDC}

 

自宅でのケアを続けてもらい

3週間後に経過を診せてもらう事になりました

 

 

少しずつですが着実に良くなります

一緒に頑張りましょうね!!

 

 

あ~~~
まだまだ語りたい事がたくさんありすぎて
どこから書いたらいいのやら。。。。
 
 
また少しずつですがジェルアレルギーについて
書いていくますので
お付き合いよろしくお願いします
 
 
 
 
LINEからも予約承ります
 
LINE@登録は
 
 
 
 
 
 
AD

3月ネイル予約状況

テーマ:

爪を見ると健康状態や生活習慣が分かる

ジェルアレルギー対応ネイルサロン
 
横浜保土ヶ谷・銀座
 
アンドCネイル     高橋陽子です
 
〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜
 

 

 


   3月横浜保土ヶ谷・銀座サロン

 

 
 
横浜・銀座サロン共通です
ネイルチップの注文もサロンでも承っております
 
予約状況は随時更新しています(2月24日更新)
 
青字時間➡予約可能時間です
 
 
 
2月後半
 
2月23日(木)10:00~(横浜サロン)
15:00~ネイルチップ体験会&説明会
2月24日(金)大阪出張
2月25日(土)満席
2月26日(日)定休日
 
2月27日(月)空きあり
2月28日(火)
10時~ネイルチップ体験会&説明会
午後空きあり
 
3月
3月 1日(水)臨時休業
3月 2日(木)空きあり
3月 3日(金)空きあり
3月 4日(土)空きあり
3月 5日(日)定休日
 
3月 6日(月)空きあり
3月 7日(火)空きあり
3月 8日(水)空きあり
3月 9日(木)空きあり
3月10日(金)13:30~銀座サロン
3月11日(土)11:30~銀座サロン
3月12日(日)定休日
 
3月13日(月)空きあり
3月14日(火)13:00~横浜サロン
3月15日(水)横浜起業女子会ランチ会
3月16日(木)空きあり
3月17日(金)空きあり
3月18日(土)空きあり
3月19日(日)定休日
 
以降の予定はお問い合わせください
 
LINEからも予約承ります
LINE登録⇒@sqc3509v
 
 
 
ネイルチップの販売は
当サロンでも承っております。
 
HPの商品をみて頂きサイズの採寸をしてから
発注となります
 
ネイル予約フォームはこちら
↓ ↓ ↓
 
叶えるネイル(開運ネイル)予約はこちら
↓ ↓ ↓
 
 
 
横浜起業女子会のイベントはすべて
メルマガにて先行案内しています
ブログ・Facebookでは募集していませんので
先行案内をご希望の方はメルマガに登録してください

必ずPCメールアドレスで登録してください
携帯メールには届きません
 
 

 

 

 

AD

【危険度大】お手軽セルフネイルキット

テーマ:

ジェルアレルギー対応サロン

付外し簡単!ネイルチップジュネル

 

横浜保土ヶ谷・銀座ネイル

アンドCネイル 高橋陽子です

 

================================

 

 

 

 

ここのところジェルアレルギーについて

お問い合わせをいただく事が多くなってます

 

 

 

{EF44A3F4-1F73-45B7-B18D-64BA27506E10}
 

 

それだけジェルアレルギーについて

認知が広がってきたのかな?

 

 

 

その反面

本当に簡単に気軽に買える

セルフネイルキットが格安で売られていたり

 

 

{60EBA043-94EF-4A9C-AA93-DB6C702B15B8}
 

 

 

先日も友人がネイルサロンで

ネイルキットを買ったというので

その理由を聞いてみると

 

 

 

 

「ジェルが剥がれた時に気軽に治せると思って」

サロンの人に『簡単にできますよ~!』と
言われたから簡単にできると思って。と・・・・

 

 

{CBBE9AAC-9AC5-46E4-A827-858CDC01B205}
 

 

 

う~~~ん

そっか~~~簡単ね~~~

 

確かにね

マニキュアみたいな簡単に塗れるのあるしね

私にもできそう~~!って思うのね

 

 

 

 

簡単に出来るけどその代償は大きいよ!

 

 

{E1306634-1905-47F1-A6E4-8F874C075E9B}
 

 

 

そのセルフネイルキットを使う事で

サロンに通う手間は省けるかもしれないけど

アレルギーやトラブルが起きる可能性は

とても大きい事を知ってください!!

 

 

 

 

 

 

怖がらせるつもりはありませんが

実際に私の所にジェルアレルギーの相談に

来られる方の3人に1人はセルフネイルキットを

使っていた人です

 

 

 

 

 

 

最初は何ともないんです

でもそのうちに

皮膚が赤くかぶれたり

我慢できないくらいの痒みに襲われたり

皮膚がむけたり

という症状がでてきて

これはアレルギーなのかも?と気が付くのです

 

 

発症して初めて事の重大さに気が付くのです

 

 

 

{850AEF5D-0D58-4684-BA17-82881E9E32F3}
 

 

セルフネイルをするなら

きちんとネイルレッスンを受けてからにしましょう

簡単に出来そうだからと

独学でやらない事です

 

 

 

 

 

ネイリストさんも

ネイルの楽しさはもちろん

危険な事ももっと発信するべきだと思います

 

 

 

{FCD244BF-0853-4480-A25B-B8F7837C4D79}
 
{759D0050-355E-4412-B922-ED8105164131}
 

 

ジェルネイルって

ジェルという物質にUVの波長が合う事で

化学反応を起こして固めるものです

固まる時に熱を発します

 

 

だから肌の上で起こると当然火傷します

 

 

ネイリストさんはそのことを

ちゃんと教わるし勉強して

ジェルを安全に取り扱える人として

認定されています

(ジェル検定やメーカーのディプロマ・衛生管理など)

 

 

{1A41FDEC-16DF-4766-AA6E-3377759202B6}
 

 

セルフでやるというとこは

安全に取り扱えない人が

ネイルをするという事です

 

 

だからセルフでもちゃんとやり方を

教わるべきだと思うのです

ネイリストも新しいジェル商材を

扱う事になった場合は

そのメーカーさんの商品説明を受けて

扱い方も教わります

 

 

それなのに

セルフだから教わらななくても出来るなんて

なんか変じゃないですか?

 

 

セルフってことは

すべて自己責任という事です

 

 

 

 

何が起こっても責任は自分にあるという事ですよ

 

 

自分の身は自分でしか守れませんよ!!

 

 

{291F51DD-F78D-480E-9ACA-69B8D1642DEA}
 

 

 

4月開講決定!!

失敗しない!ジェルアレルギーの方の為のセルフネイルレッスン(準備中)

 

リンク2月ネイル最新予約状況

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

2月ネイルチップ体験会のお知らせ

テーマ:
お天気の良い日が続いてますね!
 
我が家はとっても日当たりが良いので
午前中は窓を開けて空気を入れ替えると
気分もスッキリ!!
 
 
トイレやお風呂場の水回りのお掃除を
しました
 
 
 
------------------------------------------------------------
 
ジェルアレルギー対応サロン
横浜保土ヶ谷・銀座ネイル
 
 
アンドCネイル    高橋陽子です
 
 

 

 
 
2月ネイルチップ体験会&説明会の日程

 

2月17日(金)10:00~

2月23日(木)15:00~

2月28日(火)10:00~

 
になります
体験会では実際にネイルチップのつけ外しを
体験してその手軽さを実感してもらえます!!
 

{A93D3000-3245-48CA-A2D3-68C3A843F4D5}


23日は事業説明会のみ
ジュネルのお仕事をしてみたい方の為の説明会です
 
{12BFE5E5-FAA4-4A10-BAC3-7C55183C62A8}

取り外し簡単!「ジュネル」について


{92334AFE-4A72-4FC4-B7EA-F638A0700380}


 
ジュネルのお仕事って
どんな人に向いてるのか?というと
 
・細かい作業が好きな方
(アクセサリー製作・グルーデコなど)
・エステサロンをされている方
・ハンドセラピスト
・ネイリスト
・キラキラしたものが大好きな方
 
ならどなたでも簡単に出来る仕事です
 
 
{B8B169B4-12B8-4B0A-A46D-7429A9B36AF4}

 
ネイリストになるにはお金も時間もかかるし
ネイリストになったとしてもお仕事として
確立するのは簡単ではありません
 
 
ジュネルのお仕事は
ネイリストじゃなくても出来るんです!
 
 
私の周りのお友達からも
ジュネルのお仕事を始める方が何人も出ています!
 
{3E70E97D-40FE-4A70-BB25-CD86106176C3}

 
ネイリストに憧れを持っていた人も
ネイルのお仕事が出来るんです!

 

 

 
 
あなたも是非チャレンジしてみませんか?
お話しだけでも聞いてみる価値があると思います
 
 
 
 
 
 
 
 
爪を見ただけで健康状態や生活習慣がわかる
ジェルアレルギー対応サロン

横浜・銀座ネイル
アンドCネイル    高橋陽子です

=================================


 







ジェルアレルギーを
引き起こす要因と対策その①




ジェルアレルギーだけにダントツで1位!
な要因

それは
ネイルに使うジェルです!



今あるジェルメーカーのうち
何種類アレルギーを発症するのか


ほとんどが化粧品扱いなのか
成分表など無いし
メーカーさんも詳しく教えてくれるところは
あまりありませんね


しかも
1人1人に合う合わないがあるので
特定のメーカーがアレルギーが
出る訳ではありません


{90E9EE13-E6EA-4B1A-AE0B-E480483DCE04}


サロンでは私自身が実験台となり
試してみて大丈夫なメーカーしか
扱っていません。
しかも、お客様に合わせて施術方法も
変えています



*ここではメーカー名までは書きません
私の経験上の事になりますので
詳細は今度メルマガに書こうかな〜(笑)



ジェルがアレルギーを発症してしまう
一番の理由は


ネイル施術の時に
ジェルが爪からはみ出してしまう



これはセルフネイラーさんに多く見られます



セルフネイラーとは?
ネイリストの資格を持たない
一般の方で自分で自分の爪に
ジェルネイルをしている方のことを

セルフネイラーさんと言います

{AAF5DE42-3C36-4865-B20F-4C290330A8E4}



ジェルをライトで固める時に
熱が出るのですが
ジェルを爪からはみ出して塗ってしまうと
その熱でジェルが付いた皮膚が
火傷のような状況になってしまうのです



それを何度も続けていると
ずっと火傷を繰り返し
皮膚が炎症を起こしたり
薄くなって刺激に弱くなったり
赤く腫れてかゆみが出たり
という症状が現れます

{8C1CE880-1538-44E2-9869-13BDFDAD356B}



これが
ジェルアレルギーなんです!



ジェルアレルギーになった人に
よく聞くのですが

最初は大丈夫だったのに、、、。
突然発症してしまった



これは
花粉症と同じ事で
許容範囲を超えてしまった事で
アレルギーを発症してしまったと
いう状態です




では
どうすればいいのか?



対策は 3つあります!



爪からはみ出さない様にジェルを塗る

表もですが一番気をつけた方が良いのは
裏側に漏れない様にする事です!
ジェルの量を調整してはみ出さない様に
気をつけて塗りましょうね〜
もしはみ出したら
はみ出したジェルを取り除くが
一度拭き取って
塗り直しするかしてください!




安いジェルは使わない
セルフネイラーさんの買い物できる
商材屋さんは限られて居ます
値段だけでは何とも言えませんが
値段の安すぎるジェルを使うのはやめましょう!
¥1000以下のジェルは使わない方が無難です

そしてたくさん溢れている情報も
全てが事実ではない事を知りましょう
ネットの情報が正しいとは言えない時代です!


{87A4AE8A-5CD6-4AC0-BAB8-63DFBAD87A3E}



信頼できるネイリストさんに
施術をお願いしましょう!

セルフネイラーさんも
たまにはプロのネイリストさんのところへ
勉強しに行って下さい
信頼できるネイリストさんは出し惜しみなく
技術、情報、色んな事を教えてくれますよ!


サロンではセルフネイルレッスンも
やってますので
いつでも学びに来てください!!



4月セルフネイルレッスンは
ただいま準備中です

{60484193-7DB5-48BC-903C-A29D672B9E41}



怖くて聞けないかもしれないけど
サロンで使っているジェルの名前を
訪ねてみるのも一つの手です!


勇気のある方はLe'sチャレンジ!



2月の最新予約状況はこちら
↓        ↓           ↓



メルマガはじめました!




ジェルアレルギー対応サロン

横浜保土ヶ谷・銀座ネイル

 

アンドCネイル 高橋陽子です

 

=====================================

 

 

 

 

月島に住むお友達の主催する

料理教室に行ってきました

 

 

{9D10482B-6DFD-40E4-9A46-D5CD8494EC14}

↑タワーマンションの一室で
お料理教室でした

 

中葛西インド料理店《フンザ》のオーナーに

本格北インドカレーの作り方を教わりました

 

{E2AD78DF-08AD-439D-955E-D577A8F5A6E4}

レッスンメニューは
◆お豆のカレー

◆鶏肉のタンドリーチキン風
◆サフランライス

◆サラダ
◆マサラチャイ

 

 

{DFA857BA-1650-4B31-B726-0DEA5B4D7FD1}

 

カレールーを使わない本格的なインドカレーを

家庭でも簡単に作れる!

スパイスの使い方を教わると

そんなにたくさん種類を使わなくても

カレーってできるんだ~と

とても身近に感じる事ができました

 

 

{07F39839-1B72-4AA4-8CD0-0C7BD4F4348E}

 

お豆のカレーはお肉が入らないカレーでしたが

タンパク質たっぷりの

ひよこ豆や赤インゲン豆を使い

ヘルシーでお腹も満足な一品でした!

 

 

{D34E8E5E-7B1E-4352-8104-9458A6C80F12}

{BFB2E807-7808-45AF-98EE-5B15758A2BAF}

 

市販のカレールーは使わないので

油分も少なくて済みますね

 

 

その他

炊飯器で作るサフランライスに

魚焼き器で焼く

タンドリーチキン風鶏の焼き物

どれも簡単で美味しいの~

 

{3292700F-2540-44F4-88E2-C7D273AA7BFE}

 

しかも先生がとっても美人で

お話も面白い
とっても丁寧に教えてくださいました


スパイスの香りも新鮮で良い香りでした!

 

 


万能スパイスもお裾分け頂いたので
唐揚げに使ってみます!!

 

 

スパイスのお土産付で¥5000

 

 

次回のレッスンが楽しみです

 

リンク中葛西の本格インド料理《フンザ》

 

 

 


 

叶えるネイル銀座サロン

ジェルアレルギー対応サロン

横浜保土ヶ谷・銀座ネイル

 

アンドCネイル 高橋陽子です

 

=====================================

 

 

 



 



銀座サロンで出張ネイルでした

 


今日は寒くて
サロンの暖房が全く効かず
膝掛けに電気毛布をかけてもらいました

 (銀座サロンは地下1階にあります)

 

 --------------------------------------------------

 

今日はお二人とも
『叶えるネイル』でした

 


ハワイへ行く松本保子(やっちゃん)は
ハワイの海に映える宇宙ネイル海バ~ジョン

 

{DA843D65-ED6A-4040-BA3B-9652F3C4CC1B}

{9E39DF6C-87EF-497B-AB16-2A9C1A29BED6}

 

もうお一人は春の訪れ
出会いのための柔らかネイル

1ヶ月以上空いてしまった為

せっかく綺麗に伸びていた爪が

短くなっちゃってました

 

{CB2A9A08-4FA2-43A0-B565-76BB4E7E62F2}

{D9726F5A-6073-46F4-B279-94BA59E8E38C}


男性が見ても良い感じの
桜の花びらのような
ピンクのグラデーション
派手さよりもふんわり優しく

素敵な出会いがあります様に



叶えるネイルはフットでも出来ますよーー!!

 

 

*銀座出張ネイルの空き状況

 

2月13日(月)14:00〜

2月16日(木)11:30〜


2月18日(土)10:30

2月22日(水)10:30/14:00

になります

上記以外のご予約は
お問い合わせ下さい

 

↓ ↓ ↓

ネイル予約&お問い合わせフォーム

夫との攻防戦①

テーマ:

ジェルアレルギー対応サロン

横浜保土ヶ谷・銀座ネイル

 

アンドCネイル 高橋陽子です

 

==================================

 

 

 

 

 

 

只今夫が名古屋へ出張中です

 

夫が出張中のささやかな楽しみ♪

 


それは

お風呂のお湯の温度を43°Cにする事です!

 

{86144529-0D59-4BA9-9107-A3781E9003AD}



 

ぬるめが好きな夫の好みは41°C

 

熱めが好きな私の好みは43°C

 

いつもは42℃で折り合いをつけて
1番風呂は私と決まってます^_^

 

{6BE0893B-D4EE-4DAC-BF79-914961873D86}

 

夫が出張に行っている間は


43°Cの熱~いお風呂に
心置きなく入れる〜〜
やったーー!

 

ささやかな夫の出張中の楽しみなのでした~~

 

リンク2月最新予約状況

ジェルアレルギー対応サロン

横浜保土ヶ谷・銀座ネイル

 

アンドCネイル 高橋陽子です

 

==================================

 

 

 

 

 

今日は横浜で
ネイルチップの
体験会&事業説明会でした

 

 

{32F5C7C2-A737-4476-936B-118A4A29FCFA}
 

 

たくさんのネイルチップを

実際に見て頂いて
装着の体験をしていただきました

 

 

{F21A61CA-3F27-4049-ADFA-DA08FEEE8A4A}
 

 

どんな商品か知ってもらい
興味を持ってもらって
ネイルチップの良さを広めてもらえる
仲間を作っていけたら良いな〜〜と
思っています!

 

 

今回も新たなお仲間ができました!

 


ネイルが出来ない人に
ジェルネイルを楽しんで貰える
素敵なお仕事なので
是非一緒にやりたいというお仲間を
募集しています!!

 

・細かい作業が好きな方
・美に対する意識の高い方
・キラキラの好きな方
・ハンドマッサージなどの資格を持っている方
・エステのお仕事をされている方
・ブライダル関係の方
・ネイリストさん

ご興味のある方はメッセージ下さい

 

 

{4F9A37FB-6D9C-4A88-960A-E7914807A80C}
 

 

次回の体験会&事業説明会は
2月17日(金)10:00〜

2月23日(木)15:00〜

2月28日(火)17:00〜

横浜駅周辺

 

お問い合わせはこちら

↓ ↓ ↓

ネイルチップ体験会&お問い合わせ

ネイルチップお嫁入しました

テーマ:

ジェルアレルギー対応サロン

横浜保土ヶ谷・銀座ネイル

 

アンドCネイル 高橋陽子です

 

==================================

 

 

 

 

ネイルチップお嫁入り

リンク天王町のよもぎ蒸しサランさん
Kaneshiro Kyoukoさんのネイルチップ
装着へ伺いました!!

 

 

 

タイプの違うネイルチップ

2種類をオーダーいただきました

 


*スクエアオフのフレンチネイル

爪の先が四角いタイプのスクエアオフ↓

 

{C44B4884-CF18-4E02-8ABE-9BB3466AAADE}
 

 


*オーバルのサーモンオレンジ

 爪の先が丸いオーバルタイプ↓

{2DB4B2D8-5B14-42DF-B370-EF158353B9AC}
 

 

スクエアオフは大人っぽく
オーバルは指が長く見えます

 

シンプルなものには
スワロの追加もできますので

しばらくシンプルで楽しんでから
スワロを付け足して雰囲気を
変えて長く楽しんで頂けますね!

響子さん
ありがとうございました!!

 

リンクネイルチップ採寸&お問い合わせ