倉敷市の
ローズマリーピアノ教室
通称マリー先生です

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


Rちゃん、ワークブックが終わりました!

基礎③?あら簡単ね、なんて
思ってませんか?

ローズマリーピアノ教室では、
レッスンの中でワークブックを
必ずやります

宿題でやってきてね、にすると
誰かに教えて貰ったり
分からない箇所が分からないままに
なるからですウインク

で、色おんぷ塗りや、クイズ満載の
にじいろワークブック全5巻
から始まり
小学生のための
音符ワークブック全5巻
を終了したら、やっと、この
音楽カラードリル」に入るのですピンクハート

しかも、これ入門①②③、基礎①②③~
と、各過程3巻ずつあるので、
Rちゃんは、小学生にしては
結構進んでいる方ですおねがい

このシリーズが終わる頃には
中学生になっているので
学校の音楽の教科書に沿った
問題集をやり、テスト対策しますルンルン

ローズマリーピアノ教室では
瞬時に音が読めて弾けること
を目標にしています!!

ほとんどの子はクリアーしてるんですよニコニコ


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
流れ星ただ今の空き状況流れ星

(時間をクリックして下さい)









+++++++++++++++++

ピアノHPはこちら

硬筆&英語HPはこちら

お問い合わせはお気軽に

++++++++++++++
AD

報われた♡

テーマ:
倉敷市の
ローズマリーピアノ教室
通称マリー先生です

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


やりました!

グレンツェンピアノコンクールにて

大阪会場でエントリーしたMちゃんが

優秀賞を獲りました拍手

キラキラキラキラキラキラ

グレンツェンピアノコンクールとは

一流のホールで、一流のピアノを弾き

一流の先生に個評がもらえる

全国的に開催している

人気のあるコンクールですリボン

そして入賞者には、

表彰状~トロフィーなど

子供にとっては夢のある

コンクールだと思いますラブラブ

キラキラキラキラキラキラ

さて、Mちゃんですが

最後の1週間は、ほぼ毎日

レッスンに来て、

細かい練習をしましたおねがい

家でも、よく練習したそうですピンクハート

努力は実を結びますね流れ星

キラキラキラキラキラキラ

また、岡山から大阪まで

車を運転して連れて行ってくださった

お母様にも感謝しなければいけませんねピンクハート

自分の努力はもちろん

周りの協力があってこその受賞です赤薔薇

キラキラキラキラキラキラ

最近、ピアノを習うと頭が良くなる、と

言われていますが

ただ弾くだけでは駄目、と

ある先生が言われていましたグー

強弱や速度、音色etc・・・

同時に、いろいろ考えながら弾くからこそ

いいんだそうですウインク

そういう意味ではコンクールに

参加することは

いい効果を期待できそうですピンクハート

1音1音、緻密な計算をして

それを本番で、完全に再現できるように

日々練習するのですからむらさき音符

ピアニストも涼しい顔で優雅に

演奏しているように見えますが

実は頭の中では、

1つ1つの音色、表現方法などを

冷静に考えながら弾いているそうですルンルン

マリー先生は、

たくさんミスタッチをしても

いつも涼しい顔をして

弾いていますねてへぺろ

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
流れ星ただ今の空き状況流れ星

(時間をクリックして下さい)







+++++++++++++++++

ピアノHPはこちら


硬筆&英語HPはこちら



お問い合わせはお気軽に


++++++++++++++
AD

残念なこと

テーマ:
倉敷市の
ローズマリー♪ピアノ教室
通称マリー先生です

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


先日、親戚に不幸があり

奈良まで車で4時間かけて

行ってきました車

昨日はコンクールのため

1日中、ホールに缶詰アセアセ

とうとう私の腰が悲鳴をあげたので

今朝、マッサージに行ってきましたグー

キラキラキラキラキラキラ

新しいお店を開拓してみようと

行ってみたところは・・・

元は飲み屋さんだったかな?っぽい

店舗を改装したサロンびっくり

中に入ると、坊主頭の強面のお兄さんと

元ヤン?っぽい女の人が

笑顔で迎えてくれましたガーン

キラキラキラキラキラキラ

施術は・・・うーん・・・

まあ、格安店だから許すえー

それよりも嫌だったのは

サロンで流れていた曲が

ロックだったこと!

店主さんの好きなバンドらしいけど

(インディーズバンドっぽい)

全く癒されずショボーンタラー

いつも施術中に寝てしまう私が

今日は一睡もできませんでしたえーん

やはり、リラクゼーションには

音楽の力って大切!と

身をもって感じましたもやもや

キラキラキラキラキラキラ

クラシック、オルゴール曲、自然の音・・・

平凡だけど、やっぱり癒されたい時は

これらのジャンルがいい。

私はロック、決して嫌いではない

(昔はX狂だったから(笑))けど

リラクゼーションには

避けて欲しいアセアセ

キラキラキラキラキラキラ

心を穏やかにしたい時は

ぜひクラシックを・・・ウインクラブラブ



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
流れ星ただ今の空き状況流れ星

(時間をクリックして下さい)







+++++++++++++++++

ピアノHPはこちら

硬筆&英語HPはこちら

お問い合わせはお気軽に

++++++++++++++



ホームページはこちら

お問い合わせはお気軽に

++++++++++++++
AD

熱い1日でした

テーマ:
倉敷市の
ローズマリー♪ピアノ教室
通称マリー先生です

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


昨日のコンクール!

3人の生徒ちゃんが

入賞しました音符

小学生の2人は、初エントリーで入賞!

中学生の男子くんは

初エントリーはもちろん、

金賞、銀賞、該当者なしの

厳しい審査の中での入賞なので

よく頑張ったと思いますルンルンハート

キラキラキラキラキラキラ

まだ、別の会場でエントリーしている

生徒ちゃんもいるので、

この波に乗って頑張ってほしいですウインク

キラキラキラキラキラキラ

今日の岡山は

台風16号の影響で

朝から大雨です傘

さっきから娘が横で

「なんで岡山に警報 出てないんムカムカ」と

イライラしています(笑)

どれだけ学校に行きたくないのかてへぺろ

各地で、台風で被害が出ないことを

祈るばかりですおねがい




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
流れ星ただ今の空き状況流れ星

(時間をクリックして下さい)






+++++++++++++++++

ピアノHPはこちら

硬筆&英語HPはこちら

お問い合わせはお気軽に

また??

テーマ:
倉敷市の
ローズマリー♪ピアノ教室
通称マリー先生です

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


テキスト終了のFちゃん口笛

山の学習で、レッスンお休みかなっと

思ってたら台風で延期に・・・雷

いつも通りレッスンに来てくれましたルンルン

キラキラキラキラキラキラ

また、台風が来てますねガーン

予報では、岡山に近づくのは

来週の月曜日と!!

その日は・・・

その日は・・・

コンクールなのてす~えーん

頑張って練習してきた

生徒ちゃん達のために

どうか逸れてください~~宇宙人くんアセアセ

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
流れ星ただ今の空き状況流れ星

(時間をクリックして下さい)







+++++++++++++++++

ホームページはこちら

お問い合わせはお気軽に

++++++++++++++