あんだんて♪ 滋賀県守山市 リトミック&ピアノ教室

滋賀県守山市で、素敵な生徒さんたちに囲まれながらリトミック・ピアノのお教室「あんだんて♪」を主宰しています。(生徒募集はしておりません)お教室の様子や家族のことなどをUPしていきます。 




テーマ:
守山市   ピアノ教室 あんだんて♪ です。



昨日の午後    娘たちと、
びわ湖ホールで開催されている  「ラ フォル ジュルネ」に行ってきました。



{F1710C61-AEB8-4E17-99A2-FD9FC8C0EFBF}



子供さんが楽しめるコンサート
無料で聴けるロビーコンサート
本格的なコンサート


形式も様々。




ピアノ、バイオリン、チェロ、声楽、オーケストラ、ブラスバンドなど種類も様々です。



1つのコンサートが短めで、子供達にとってもちょうど良いです。



ここ数年毎年行っていますが、年々内容も充実され大盛況です。



今年のテーマは「自然」

選曲もまた違ってきます。



私たちは、

・びわ湖ホール声楽アンサンブル

・大阪桐蔭高等学校吹奏楽部

・北口大輔さん(チェロ)鈴木華重子さん(ピアノ)

・大津高等学校吹奏楽部



を鑑賞。 こちらは全て無料です。


{B41B5016-D931-4B36-B4EA-2F47D8587A62}


琵琶湖を眺めながらの音楽鑑賞♪


滋賀ならではの贅沢な時間ですね。




最後に

豊嶋泰嗣さん(ヴァイオリン)
中野振一郎さん(チェンバロ)

同級生デュオ


こちらは珍しいチェンバロの音色や現物を娘たちに触れさせたくて、チケット購入しました。




このコンサート演目はソナタばかり。


だからなのか分かりませんが、
他の子供さんの姿を私は探すことが出来ず、
もしかしたらうちの娘たちだけが子供だったようです。



チェンバロの解説などはなく残念でしたが、
素敵な音色で女王さま気分に。



ヴァイオリンは
ストラディバリウスを使用されていてうっとり❤︎



これで大人1.500円  18歳以下1.000円

どれだけお得なフェスティバルなの。



音楽時間をたっぷり過ごせる 
いい日になりました♪






*********************

ランキングに参加しています。
ハートを応援クリックしていただけると、ブログを書く励みになります。
よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。