ぴーちゃん

テーマ:


かわゆ〜く寝ております








近づくと起きます




でもね、だんだん逃げる回数減りました(#^.^#)

というか、………すごく甘えるようになりました。

やはり、緊張しいは、慣れれば甘ったれ


以前久美ちゃんのときに、しずくちゃんのママさんにもらった言葉ですね




朝起きると、ヒャーひゃー言って呼びます。
























仕事に出るときも、まつわりついて甘えます。(出かけてしまうと、おとなしくベットに入って寝ているそうです、あと追うのも一時だけみたいですね)

帰るとまたまた、大喜び、飛び回っています、タイミング悪いと、もも太郎、飛ばされます。

まだ、一瞬逃げる姿は身についているのでしょう、でも時間の問題ですね。


トイレは、最初は隠れてでしたので場所もあるていどきまっていましたが、なれたら

いろいろなとこにしてしまいます。

少しずつ練習しますね。



あと散歩、やはり最初は歩いていましたが、あれは必死にどこかへ行こうとしていたみたい。

今は、道路に下ろすと、抱っこ抱っこと足にまとわりつきます。

でも、これは、私を認識してくれたことで進歩と思います。

少しずつ、外に慣れて楽しめるよう頑張りますね。






確実に成長しています。

かわいい💓ピーチ素敵な家族と巡り会えますように

AD

里親会行ってきました

テーマ:


暑い日でしたが、たくさんの方が、いらしてくださいました、ありがとうございました。

ワンコもたくさん参加しましたよ。。

もも太郎、ピーチも、頑張りました。。⤴︎


もも太郎、ちょっと、にぎやかなとこ苦手?

すぐに椅子の向こう側へ行って知らん顔でした。。



でもでも、でも〜、nanakoさんが、おやつを持ってきてくれると、

いつの間にか前に来ています、しっかりあとを追いかけています。

おやつ大好きだものね。💓

光太郎くんの里親様のお家には、チワワちゃんず、がいて

チワワについてたくさん教えていただきました。みんなフレンドリーだそうです。

光太郎くんとっても幸せそう😊



もも太郎、最初はピーチが近づくと逃げていましたからね、

でも、孤高でプライド高いもも太郎です、仕方ないですね、無理はしません。

自然に、一緒にいるのがふつうになればね。うん、ちょっとずつなってきているね。😉

ぴーちゃんも少しずつ甘えてきているので、ももも、それをちょっと横目で見ていたり

近づいてきたりでいつもより甘えるようになりました。💓








ピーチも、頑張りましたよ。

前回は、ずっと震えていて、歩かせたら、すごい勢いで動き回っていました。

今回はだいぶ落ち着いていました。

おやつも上手にもらえました。



ピーチにも声をかけてもらったね、

ピーチのことたくさん知っていてくれてとても嬉かったね⤴︎



かわいいお客様に(女の子)に、抱っこもしてもらいました。

今までは、じっと抱っこしてもらう事なかったのですが、気持ちよかったのか

おとなしくしていました。すごい成長😊






(写真ミドリさんのブログからいただきました










いつもたくさんのご支援品いただいてきます。
大切な、フィラリア予防薬、ノミダニ予防薬も目薬いただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございます。

たくさんの方がワンコに思いをかけてくださり、とても心強いおもいとなります。
拙いブログを読んでいただいている事もうれしくなります。

先日からちょっと体調崩していましたが、ワンコ達や、ワンコ好きな方達と、いろいろお話でき
気持ちがほっとします。元気も出てきます。パワーアップで〜〜す⤴︎
たくさん癒していただきました。😊

仕事も少し減らしてもらえそうです(仕事はとっても楽しいのですよ)
時間に余裕が出てきます。
みなさんのブログおじゃましたり、またもう少し、もも太郎、ピーチことつづります。




よく寝ています



近づくと





おやつまちで 〜〜す…………2ワンコとも、とってもいいお顔でしよ😄









素敵な家族と巡り会えますように



AD

5月

テーマ:
ゴールデンウィークも、もう終わりました。

私は、同僚の好意でそこそこ休ませてもらいました。。

サラちゃんとお別れもしてきました。サラちゃん、穏やかなお顔が、せつなく

でも、幸せな犬生も感じられました。

K様もお疲れが感じられましたが、K様も、サラちゃんも幸せな時を過ごしてきたことは間違いないはずです。

別れは、慣れることはなく、いろいろな思いがよみがえりました。



若竹ちゃんのお別れにも立合わさせていただきました。

とても小さい身体、でも、とても綺麗な白、黒、

短い犬生でしたが、みんなに見送られ、nayuさんの温かい涙に見送られ

生まれ変わったら、きっとと幸せに巡り会うでしょうね。

みんなのこと見守っていてね。

小梅代表のブログに、朝からウルウルしそう




🐾もも太郎、落ち着いて生活しています。

アカラスも、今日で治療も終了です。

しっかり治療することができました。皆様のあたたかいご支援のおかげです。


























なでなでが大好き…………もっと、もっとと、甘えてきます。








ピーチ…………少しずつ馴染んで、甘えてきます。

甘えたい、でも、どうしたらいいかという感じで、周りをまわっています。

逃げるのも少なくなってきました。

抱っこすれば、おとなしくじっとするようになってきました。






生活のペースも落ち着いてきて、夜はサークルで寝ています。

トイレが今ひとつかな、最初は緊張して隠れてしていたので、そこにシートをひいていました。

が、最近はある程度自由になり、あちこちにするようになってしまいました。。

ちっょとシートを広く広げれば、そこそこ失敗は減ります。広くね。

仕事から帰った時の喜びようは、とっても可愛いですよ。






甘えてきます…………動くのでブレブレ


AD