テーマ:

ニート生活10日程で、残金が心許無くなってきました

マジで フニーター とやらになりそうな あんだ です


お金が無いけど、ボウリングに行ってます

2つのセンターでリーグに参加してきました

9月からお金が払えないかもしれませんが

今の所は無計画です。まぁ何とか成るでしょ・・・


結果は、Lの方は1勝1敗

Mの方は3勝1敗でした


スコアシートを無くしましたが

スコアはイマイチでした


内容は全然ダメです

足元を見て手前から投げようとしたんだけど



ボールに目が追いついていかない


何処を通ったか解らない


アジャストが出来ない


更に


奥の動きが今までのイメージと違う


全く別のボウリングに成ってしまいました

今のレベルでは、試合では使い物になりません


時間とお金が有る内に少しは練習しろって事ですかね・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

無職生活2日目にして、早くも自堕落な生活が

板に付き始めている あんだ です


こんな時間の更新も、モチロン徹夜明けです

全く眠くありません、ダメ人間まっしぐらです


で、タイトルの 飛ばない様にする ですが

私は、ボールを投げるときスパット付近まで

飛ばしているんですが、意図的では無いんですよ


気が付いたらボールが飛んでいた

で、それなりのスコアになった

・・・まぁ良いか・・・てな具合だったんです


で、今日リーグ戦の先投げをしていた Y三さん に

付き合って投げていた時


足元が滑った


視線が下を向いた


手前からボールが転がった


・・・


もう1度試しに、視線だけを足元を見る様にして投げてみた


手前からボールが転がった


・・・


・・・


気付くのに3年掛かりました・・・


今までスパットを見てボウリングをしていたから

スパットまでボールが飛んでいたんです


足元を見ていれば、足元から投げれるじゃないですか

要するに、見えないボールは落とさん!! って事らしいです


まぁ手前から投げれる様になったから

上手くなるかは、解りませんけど

取り合えず出来る様になったかも という事です

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、あんだ は今月12日から晴れて無職のプー太郎になりました


今の仕事は約12年(かな?)勤めて来ましたが

最近、あまりにも仕事が無い、って事で

上の考えに疑問を持つ様になって(他にも理由有り)

辞める事を決めました


正式には、7月の〆日まで会社に在籍しているのですが

有給休暇を〆日まで使う事にしました


ちなみに次の仕事先は、まだ決まってません


学生気分で夏休みにでもしようかな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

注意:この記事を読む時は、部屋を明るくして

    画面から離れて見てね。







お待たせしました、漸く開けましたよ

「味付けハンバーグ(防衛庁仕様)」

原材料名:小麦粉 しょうゆ(小麦粉を含む)

謎の中身について書きますよ


缶きりでキコキコ開けながら・・・


思い出した、そう言えば缶詰ネタは2度目なんだなって

前回は、こんな記事 を書いてました

アレに比べたらコッチは全然余裕ですね

賞味期限切れてないですしね



7日前・・・ ochanさんのブログで、この場所がバレてしまった

コッチにコッソリ書いておけば良いかなって思ってたのに・・・



13日前・・・ オフ会の翌日の事です


さて如何した物かな、って思いながら缶を持ってセンターに行くと

現役自衛隊の鬼軍曹さん(ってチョット前の新聞に載ってた筈)が

上手い具合に来てるじゃないですか


コレは聞くしかないですね


で、フラフラっと近づいて聞いてみた


あんだ「この味付けハンバーグって本当に

     小麦粉 と しょうゆ だけで出来てるんですか?」


鬼軍曹「そんな訳無いだろ。ちゃんと肉入ってるし

     普通に美味いぞ」


あ~普通なんだ・・・てかヤッパリ肉使ってるんだ・・・ガッカリだよ


なんて事を思っていたら


鬼軍曹「タクアンの缶詰は美味いぞ、ソレ(ハンバーグ)は普通に食える・・」


タクアンまで缶詰にしますか・・・

赤飯も有るって言ってたし・・・

何でも缶詰にするんだな、自衛隊って・・・

原材料はヤッパリ 小麦粉と しょうゆ って書いて有るんですかね

て言うか、「普通に美味い」から「普通に食える」変わってるし

大丈夫なんだろうか




そんな事思い出しながら開缶

気になる中身はこんな感じ



缶一杯のハンバーグらしき物

その上に有るのは、軽く潰れたグリンピースです



皿に載せて上からの図




断面はこんな感じで



味は醤油って言うより味りんの方が強い気がしましたよ

肉は、パサパサと言うか、固めすぎてモソモソ

取り合えず 肉 だよって感じでした

味の無いコンビーフを薄い醤油と味りんで味付けして

缶に押し込んだら近いかも知れません


で、ご飯と味噌汁を盛って食おうと思ったら
















こうなって























こうですわ・・・








・・・






・・・






・・・






嘘です。そんな訳無いですよ

ちゃんと自分で食べましたよ

半分食べた辺りで キツイな~って思ったけど

何とか完食です


コレだけ食えって言われたらキツイかも知れません

少なくとも家で食べて、美味しいと思えるものではありませんでした

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めに

今回は、新潟オフ会に参加させて頂き本当に有難うございました

正直な所 「ブログで色んな事書いてるけど、実際はどうなのよ?」

って思ってましたが、皆ブログで書いているより上手いじゃないですか。

何よりボウリングを楽しんでる、って感じが伝わって来る

そんなオフ会だったと思いました



では、細かい部分は ochanさん の「明々後日はストライク」にお任せして


21日のオフ会の事でも書くとしましょう


・・・しかし何だ

・・・まぁ5日も開くと記憶が・・・ねぇ

かな~り曖昧になってます


(ココからは本人の思い込みの為、現実とは異なる表現が出る場合が有ります)


レーン抽選を終えて13・14Lに入りアプローチを確認

ゴゴゴッって感じる位重かったですね

普段からスケートリンクの様なアプローチで投げているので、そう思ってしまいました

何度か滑れば、こんな物かなって感じになり練習投球に


7枚真直ぐのライン使えるジャン

私の生命線とも言えるラインですよ、何処のセンターに行ってもココを投げます

多分ココがダメなら後は、ラッキーでも良いから倒れてくれって感じですよ

でも使えるって事は、「ココで打たなきゃ何時打つんだ」

ってな訳で超真剣に気合入れて投げましたよ


でも、狙った所に投げられなかったり(いつもの事です)

裏に飛んで行く位引っ張ったり(コレも結構やります)

内容的には微妙な感じ

でも”良く解らんけどストライクに成った”が、半分位あったでしょうか

兎に角ラッキーだらけで、203・209・234=646

出来すぎです。もうお腹一杯です。俺一仕事しましたよ。

って感じの前半でした


後半は、7・8L

アプローチに上がった瞬間に、ベタッとする足元

祝35周年の垂幕がレーンに反射して、見えないスパット

・・・コレは困った


アプローチの方は、奥では確り滑るので

上がった所のベタベタ感さえ気にしなければ良いのですが

どうしても、「奥もこの位突っかかるで」って感覚になってしまい

イマイチ左足に体重を乗せきれない


スパットの方は、「どうせ何時も見てないから大して気にならないんじゃ無いの?」

って思ったんだけど、意外に気になった。

思った以上にスパット見てるんだって事が判明

こちらも、奥に行けば見える様になり問題無かったけど

両方を合わせるのに時間が掛かってしまった

169・185・193=547+646=1193


まぁ後半のスコアが実力通りでしょう

前半の貯金を食い潰しマイナスまで転落している辺りが、私らしいかもしれません


賞品で頂いた「味付けハンバーグ」については、

次回に引っ張らせて頂きます(予定)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

31日、トリオリーグ第10戦

チームの順位は下から数えた方が

早い位まで下がってしまいました

何とかしないと、本当に最下位が見えそうです


マンボウ 19・20L


1G 509(532) vs 553(602) 私 145

2G 615(538) vs 525(575)    207

3G 605(628) vs 503(552)    212

4G 558(581) vs 544(593)    247

TOTAL  2379 vs 2321


3-2で何とか勝ち越しが出来て

取り合えずホッとしてます


初めて先発メンバー3人で完走しました

と言うかメンバーが4人だったので

最近不調(?)の方をお休みにしたんです


来週は、ポジションマッチ

対戦相手は、何処か解らないけど

1つでも順位を上げられる様に

頑張ろうと思ってます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

17日、トリオリーグ第9戦

残す所3戦となって

順位は真ん中よりチョット下辺り


戦い方も、何とかならない物か

って思ってしまう内容

なんともチグハグは続いてます


マンボウ 5・6L


1G 548(571) vs 590(614)

2G 567(590) vs 534(558)

3G 519(544) vs 552(576) 私 197

4G 537(562) vs 598(622)    190

TOTAL 2267 vs 2370


結果 又しても1-4で負けました

4戦連続で1点しか取れてません

期待していた人が全く打ってくれません

ハンデが沢山有るのに基準以下しか打ってくれません


今回で順位はかなり下がったと思います

既に手詰まり状態ですが

後2戦何とかしなければ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

押さえると痛い時が有ります

投げ過ぎって事は無いと思うんだけど・・・


接骨院に行ったら

「無理すると剥離骨折なるかもよ」

って言われました


取り合えず今月は、ラウンドワンに行くの止めます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、天皇賞(春)でした

勝った馬は、メイショウサムソン

要らないと思ったんだけどな~


2着に入った エリモエクスパイア

から馬券を買ったのですが

1・3着に入った馬を買ってなかったので

残念ながらハズレです


で、何で エリモエクスパイア から買ったかというと

直感ですよ

皐月賞も直感・・・

直感で大穴を当てた事は多々有ります

と、言うか直感ばかりですがなにか?


来週からも直感だよりで馬券買いますよ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

23日、マンスリーチャンピオン決定戦

レジャーランなら、少しはスコアになっているので

ハンデが沢山有る今回は、ステップラダーに残れる

チャンスな訳です


レジャーラン 35・36L


HD=15


1G XX9/X8/9/X9/XX8/ 216(231)

2G XX9/XXX⑥28/XX9/   220(235)

3G XXX⑦2XX9/9/XXX9   232(247)


狙ったとおりにオイルを削って、NVに変えて打ち上げる

イメージ通りに進める事が出来ました

イージーミスもゼロだし、上出来です


27・28L


4G 818/X⑧19/9/X8/⑥3⑧- 149(164)

5G 72XXXX9/XX9-6/X     215(230)

6G X9/XX9/9/XX6/9/X   213(228)


移動してすぐの4G目、NVで何処を投げても

厚め、厚めに入って全くラインが掴めないまま終了

5G目からボールを パワーマシン に変更して

狭いラインを誤魔化しながらの投球

何とか墜落を免れました


結果 1245 (1335) Ave 207.5 4位で通過 でした


5位決定戦

対戦相手は、エンジョイボウリングがモットー(で良いのかな・・・)

のS田さん。取り合えず集中して投げる事だけ考えました

結果は、スコアは覚えてませんが、何とか勝てた様です


4位決定戦

対戦相手は、TANTOMさん

クラブのボール争奪戦で、負けているので

ココは、リベンジと行きたい所です

結果は、スコアは覚えていませんが、何とか勝てた様です


3位決定戦

対戦相手は、Kの親分

負けたくない相手だったけど

練習投球の時から、握力が無くなって来たので

全然イメージ通り投げられませんでした

結果は、スコアは覚えてませんが、ヤッパリ負けた様です


取り合えずステップラダーに残るって言う

目標は達成出来ました

スコアが上がった原因は、NVのお陰って思っていたので

他のボールを使ってもスコアになったという事は

上手くなったって事で良いのかな・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。