2015-06-01 10:00:00

第9回WS開催しました!

テーマ:WORKSHOP
みなさま、こんにちは。
最近はお天気が良く、過ごしやすい毎日が続いていますね。


お店では25日~29日と30日、ワークショップを開催しました!
今回のブログでは、そのワークショップの風景をご紹介します。

まずは25日~29日、チェーンとタッセルのブレスレット作り。
平日の開催でしたが、たくさんの方が参加してくださいました。
中には、期間中2回参加された方も♪

チェーンもただ使うだけではなく中に糸を通したり、
タッセルを付けたりと凝ったデザインで、少し難しめでしたが
先生に教わりながら、かわいいブレスレットを作られていました(^^)/


まずはボタン選び。
みなさんの好みが出て、見ている側も楽しかったです。
夏に向けてということもあり、
シェルやクリア素材など夏らしいボタンが人気でした。




チェーンは今回初心者向けの1連タイプと
中級者向けの2連タイプをご用意しました。
先生に教わりながら、チェーンに糸を通していきます。
和気あいあいとしていたボタン選びから一転、
みなさま真剣です…




今回は、タッセルも作りました。
買うとなかなかいいお値段のするタッセルも
作り方さえ覚えてしまえばカンタンに出来ちゃいます!
中には、タッセルの作り方をマスターしたくて参加された方も!

ボタンは、完成後に丸カンでつなぐタイプと
糸に通しながら進めていくタイプの2種類。
ボタンがつくと華やかになって、さらにかわいいです。




そして完成品はこちら!






こちらが2連タイプ



同じ作り方でも、糸の色や選ぶボタンによってかなり印象が変わります。
着ていたお洋服ととても合っていて、
みなさま付けて帰られていました♪

次回も、ぜひブレスレットのワークショップをやってほしい!
との声を多くいただいたので、ただいま企画中です。
後日ブログでお知らせ致しますので
ぜひ、チェックしてくださいね!!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。




続きまして、30日のGREENNEST様とのコラボワークショップ。
今回は第4弾!苔玉とグリーンハンガーを作りました。

今回もいつも同様、植物班とマクラメ編み班に分かれて作業開始です。

苔玉を使ってのワークショップは今回初めてで、
どのように作るのか、お店のスタッフも興味津々。




だんだん苔玉が形になってきました!
メインとなる植物もお好きなものが選べて、
みなさんの個性がそれぞれ出ていました(^^)/




マクラメ編みのグリーンハンガーは
今回は白いロープを使い、夏らしくさわやかな感じになりました。
マクラメ編み作家のARISAさんに教わりながら編み進めていきます。




最後にグリーンハンガーに苔玉をセットして完成です!
出来上がったものがこちら。




ボタンもたくさんつけていただきました~!!
夏っぽいもの、素材を合わせて、などなど
みなさまご自身でテーマを決めてボタンを選ばれていました。
オリジナルのボタンをたくさん使って
アンドストライプらしい作品にしてくださった方も!






今回参加できなかった方も、また次回も開催予定ですので
ぜひご参加ください!!
GREENNEST様、マクラメ作家ARISA様
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。



お店では、ワークショップはもちろん、
ボタンやアクセサリーもたくさんご用意しております。
ぜひ、お散歩がてら遊びに来てくださいね!
みなさまのご来店をお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

&STRIPE STAFFさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。