モテる秘訣 | 「魂が震える話」ブログ

「魂が震える話」ブログ

成功者の名言、いい話、泣ける話、気付きのブログ。この「魂が震える話」を見て、多くの人が元気になって頂けたら幸いです。


モテる秘訣がいっぱい詰まった、


「モテモテ道」という本からご紹介させて頂きます♪



_______



人には二つのタイプがあります。



たとえば、デートで公園に行ったとします。



「お花がたくさん咲いていてキレイだった」と、キレイなところに目が行く人がいます。



一方、「犬のフンがたくさんあって汚かった」と、汚いところばかり見つける人がいます。



さらに、デートの帰り道。



「あそこの公園に落ちていた犬のフンは、こんな形であんなニオイで、何個ぐらい落ちていて・・・」なんて、延々と話されたらたまりませんね。



もう二度と会うのはごめんです(笑)。



同じ時間、同じ場所にいたとしても、楽しくなる話をする人と、イヤな気分にさせる話をする人がいるのです。



口から出す、人の悪口、グチ、不平不満、それは、公園のウンチと一緒です。



あなたのその美しいお口から、汚いウンチみたいな話は聞きたくないですよ(笑)。



_______


「斎藤一人 モテモテ道」


宮本 真由美 著


PHP研究所より


http://dokusume.com/modules/store/

_______




一緒にいて楽しい人って、よく考えてみると、明るい話題や楽しい話、前向きな話が多い気がします。



逆に、人の悪口や不平不満、暗い話は周りの人をも暗くさせます。



食べ物の好き嫌いのことも書かれていました。



「全員とは言わないけど、食べものの好き嫌いが激しい人は、人の好き嫌いも激しいんだよ。



だって、スキとかキライとかって、自分の許容範囲の大きさだろう。



だいたい好きでも嫌いでもどうでもいいことに目くじらたてて、白黒はっきりさせようっていうのがおかしいだろう(笑)」。



つまり、仮に自分にとって苦手なものがあったとしても、いちいち「俺は○○がダメなんだよ」って言わなくてもいいのです。



人に対しても、あの人がイヤとか、あの人は苦手って言ってたら、そこで聞いている人も「もしかしたら陰で言われているかもしれない」って思っちゃいますよね。



良いところを見て、良いところを褒めて、好きな食べものや好きな人の方を話した方が、その場にいる人は明るくなります。



きっと、そういう人がモテるんでしょうね♪



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m



___


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。

__________




ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)



「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。


00526431s@merumo.ne.jp


に空メールを送ると登録できますよ♪」



よろしくお願いします<(_ _)>