戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

起業家、ネットショップ店長、経営者の皆様に、誰もが持つ夢や想い・その人ならではの強さを物語るストーリーを軸にした1人1人自分にあったWEB戦略と仕組みを提案しています。


テーマ:

こんにちは。キラキラりゅうこですキラキラ


クリスマスだぁ~年末の追い込みだぁ~と、すっかり報告が遅れてしまいましたが、


先日こだわり社長こと只石さんの アメブロ勉強会に参加させていただきました。


キラキラ輝く☆キッカケをプロデュース!あなた自身のストーリーが輝く応援をします。-ameblo



噂にきいた赤一色のオフィスに、さすがブランディングキング王冠1と感心。




定員は10名なのですが、今回は年末だったりの事情で5名で締め切っていただいたらしく、



とっても密なコンサルを受けることができました。



一人ひとりのブログをみながら具体的にコンサルしてくれるのですが・・・


これが本当に丁寧なんです!



こんなに聞いていいのかな?っていうくらい、

只石さんやレバレッジの社員さんを独り占めで質問することができ、

すごく勉強になりました。



5人それぞれ悩みはそれぞれでしたが、


みんなが聞きたかったことl。



それは自分という人間のブランディングとブログ上でのアピールの方法。



やっぱり今ブランディングは重要になってきているんだなぁ、と痛感しました。



そのたびに只石さんが叫んでいたのが、



「一貫性」という言葉。



一貫性がないとなんのアピール力もないんですね。



なるほど、只石さんの「赤」へのこだわり、そして「こだわり」という言葉の多発は


一貫性⇒ブランディング


に強く作用されていると改めて思いました。




そして、私が今回一番学んだこと。


それは



ブログは直球勝負が必要だということ。



人間はブログを判断するのにほんの0.5秒しかかけないそうです。



つまりぱっと見ということ。



このぱっと見でどんなブログなのかを印象付けないと、

次にいかれてしまうということです。



そしておもしろかったのは皆さんが自己紹介したときに、


自分のブログのタイトルとニックネームを話した後に、

ほとんどの方が、


「それはどういうことかというと・・・」あせる



と説明をはじめるわけです。



これってどういうことか。


つまり0.5秒では到底理解できるようなキャッチコピーではない


ということなんでしょうね~




ヒトの感じ方はまさに千差万別



ブログのタイトルだけで、せめて半分の人に「こんな内容かな?」と把握させないといけないんです。


メモそしてそのタイトルはヘッダーと一貫性はとれているか?


メモ記事内容と一貫性はとれているか?


メモプロフィールと一貫性はとれているか・・・・と


続くわけです。



深いぞブログ!クラッカー



勉強会ではとっても具体的なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

本当に夜遅くまで熱心にご指導いただいた只石さん、品川さんに深く感謝しております。


ちょうど変更しようと思っていたブログタイトルについて皆さんに聞いたら、

とっても評判がよかったので、まもなくかえますね♪



・・・

とあまりにもこのセミナーで興奮していたのでしょう。


このあと・・・


とんでもないことがおこってしまったのです・・・・・叫び


これについてはまた明日かきますね♪


キラキラキラキラ学びキラキラ


ブログの読者はよっぽどのことがない限り、

時間をかけて理解をしてくれない。

独りよがりは禁物です



キラキラポイント 100ポイントアップアップ









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略 原りゅうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。