&COLORS イメージコンサルタント中澤佳奈子のブログ

今の自分を好きになるワードローブ作りをお手伝いします。
西宮・芦屋・神戸  パーソナルカラー パーソナルスタイリング
ライフオーガナイズ 整理収納


テーマ:

イメージコンサルタント&クローゼットオーガナイザーの中澤です。




先日いただいたお客様の感想文第二弾です。


本当にまっすぐで、自分の気持ちを素直に表現される方。


見習わなければと思います。


長年、講師やアドバイザーををしてきて一番感じるのは、



伸びるのは、素直な人!



この一言に尽きます。





同行ショッピング当日編
(ドキドキ!三宮で待ち合わせ)

中澤先生からショッピング当日の案内が届きました。
「梅田と三宮どちらか宜しいですか?」

正直私は、どちらにどんなブランドのお店があるのかや、自分にどのブランドが合うのかもわからない状態でしたので、もう先生に決めて頂くことにしました。

後から伺ったんですが、お店が多い梅田より三宮の方が凝縮されていて、私に合うと考えてくださった結果、三宮に決まったと伺い、とても感激しました。
その通り、私はお店が多すぎると余計に迷ったり、混乱するタイプなんです。

(まずはフランフランの閉店セールを狙う!)

最初に行ったお店は洋服屋さんじゃなく、フランフランの閉店セールでした。
片付けも先生にお願いしているので、部屋に合うお得なクッションカバーやタオルをご紹介頂きました!ラッキー!!

カーテンに合わせるクッションカバーの選び方や、フワフワの使い心地が気持ちいい真っ白なタオル。正直、こんな細やかなことにお金を掛けていなかったから、自己評価が低かったんだと改めて気付きました。
他にもランプや収納ボックスも教えて頂いて、その中から、自分がどうしても欲しいものだけチョイスしました。

中澤先生は、無理に勧めたり、センスが合わないものを勧めれたりする心配はやっぱり一切無いなぁと、実感!!
本当に安心です。




(古き良き時代のカフェで作戦会議と美味しいケーキセット)

そこから、先生お勧めカフェに連れて行って頂き、百貨店で見るべき洋服のカウンセリングです。
このカフェが秀逸!!神戸三宮の老舗。コーヒーが特別美味しいし、さらには出来たてショートケーキが、美味!
ダイエットを誓ったはずの私の決意も結界。
ペロリと頂きました。
ぜひ、ここは皆さん、中澤先生に連れて行ってもらいましょう!
ケーキセットがあり得ないコスパですよ。

作戦会議では、先生のアイパッドを使い、私に似合う服と、持っていないジャンルの服を教えてもらいました。
ファッション誌の写真を見ながら、私の悩みなどもお伝えし、先生からのアドバイスを頂きました。

そしてそして!百貨店で買うべくは「冬の白パンツ!」「ロングカーディガン」今年流行りの「ガウチョパンツ」と決まり、それらを見に行くことに。

私はバーゲン狙いなので、今日買わないことも中澤先生にお伝えし、いよいよ神戸大丸に乗り込みました(またまた大げさ)






(アンタイトルとノーリーズで試着三昧)

先生が百貨店で最初に案内してくださったのが、大人お洒落の代表アンタイトル!

ガウチョパンツ、白パンツを選んで頂いて、いよいよ試着。

パンツは出会いだそうですよ、皆さん!!
何着もめげずに試着すれば、運命の1本に出会えるそうです。

ガウチョ、白パン共にむっちり、、太りすぎだ、、。
恥ずかしいと言ってる暇なく、次の洋服が運ばれて来ますから、大丈夫。
洋服の回転ずし状態です。
次々、試着~~!

先生とお店の方の絶妙サポートで、自分でも似合うと思えるグレーのガウチョパンツを見つけることが出来ました!
セールまで待つなんて言ってられない「これ買います!」即決しました。(笑)





ガウチョパンツは、この春も引き続き人気ですが、


色々なものがあるので自分に合う形や丈選びが肝心。


秋冬はトップス、ボトムス、アウターに至るまで、


ビッグなシルエットが旬となりましたが、なかなか難しいシルエットでした。


アラフォー、アラフィフの私たちにとって、太って見えてしまうシルエットは、


どんなに流行していても、どうなのかしら?という感じがします。


今回のお客様は、背が高く見えて、脚が美しく見える丈のものを見つけることができました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。