夏の中で | 作家 坂井あおのブログ

作家 坂井あおのブログ

    絶えず移動していく僕ら
      止まれない私たち

小説・シナリオ(ドラマ、映画、CM)・写真詩集作家、坂井あおの日々浮かんでは記憶の海に消えゆく思いを気ままに綴るブログです。

手のひらに花火



ただいま夏の中にいます。


でも、わりとすずしいかも。

なでしこリーグを観戦に行ったときが一番暑くて溶けそうだったな。


昨日はフットサルリーグを観戦に行きましたが、クーラーでサンダルの足が寒かったな。


どちらも夏らしいできごと。



今年はとても忙しい。ずっとか。


書くこととフットサル、どちらもめいいっぱい。

今やりたいことをあきらめずにやろうと思うと、とにかく時間が足りない。


それから友達に会うことも。

人生の宝物である友達。
ありがたいことに、たくさんいるから。
ぜんぜん時間が足りない。


それから恋人との時間ももちろん大切。

おたがい夢追い人なので、忙しすぎて、会うのは毎日一瞬だけど、会えたら夢中になってこの世界のこと、感じたことを話し合って眠る。


書くこともひとつじゃない。

メインで今、書いている小説。
仕事でもっとやりたい広告。
もちろん、脚本も色々と未来への種がまかれるのを待ってる。

ぜんぜん時間が足りない。




二度と戻れない2016年の夏の中で、
毎日を精一杯やりぬきたいことと、
めいいっぱい遊びたいことで
溢れそうに生きている。


いつもくたくたになって眠って、
未来にドキドキして目覚めてる。
まるでこどもだな。


それでも止まってる時間が今はない。

だってここは、夏の中だから。