AAA LIFE+

  あんず&ALEX&アタシのアジリティー暮らしたまにハンドメイド


テーマ:

チビアレックスです。

このたび新入部員として入部いたしました(笑)

 

 

あんずに引き続きしずくちゃんママが羊毛で作ってくださいましたきらきら

ちゃっかりなおねだりに応えてくださってありがとうございますーーーー爆  笑うえ

 

最近、私も羊毛フェルトに手を出したのですが

羊の品種によって毛の硬さも違えば、絡み具合も異なり、

刺せば刺すほど形がいびつになり、そのうち石のように硬くなるという(そして針を折る)

粘土とは違った難しさに悪戦苦闘しているのであります。。

そして一ヶ月ほど放置プレイ中。

 

 

 

アレックスの特徴・黒ショートパンツもばっちりピース

 

 

ブルーマールは柄をきれいに出すのが本当に難しいと思います。

 

ドン・あんずにもご挨拶~。

 

 

「あんた、ずいぶんちっちゃくなったのねえ?」

 

群れの一員として認められたようです(笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

春の三連休、19日と20日は秋ヶ瀬2daysでした。

両日ともにお天気はバッチリ。

今年に入ってから、雨に当たったことはありません( ̄▽ ̄)b

 

19日はJP3とAG3にエントリー。

アジリティー組は4チームでしたが、

チームテストの参加組もいたのでテントは賑やかでした。

 

 

 

 

【JP3】

朝イチのせいか?体重が増えたせいか?

ハードルを跳ぶアレックスのお尻が重たそうで不安が過ぎります汗2

ドスドス走りでスピードに乗れないままゴールしてクリーンラン。

タイム47.29 旋回スピード3.91 4席。

 

【AG3】

JPよりはスピードアップ(ホッ

⑮シーソーの右に行くか左に行くか悩んで、左を選びましたが

シーソーのタッチが速くて危うく回り込まれるところをトンネルに押し込んだ感じ。

⑱ウォークのタッチ失敗回避のためにあえて左を走ってみたけど

結果的に跳んでるので(ギリ踏んだけど)

これなら右を走った方がその後の処理も楽だしタイムロスは少なかったと思います(笑)

最後は「跳んで!!」と叫んでゴールとなりました。もはやコマンドにあらず

お願いすれば通じるんだよ、きっと(笑)

タイム51.46 旋回スピード3.71 奇跡の2席。

AG3で銀メダルもらっちゃったよー!爆  笑

 

 

 

20日はSTPとAG3にエントリー。

この日は自宅壁紙工事のため旦那が来れず、アレックスと私だけ参戦。

スクールメイトのテントに間借りです。ありがとうきらきら

 

アレックスは旦那のくしゃみに反応して吠えるのですが汗

19日の大会で花粉を浴びに浴びた旦那はくしゃみが止まらず

アレックスはくしゃみのたびに起こされて相当寝不足の様子…大丈夫かいなガーン!!

 

 

 

 

【STP】

トンネルに凝ってた。

トンネル好きだからいいけど(笑)

ほぼ検分どおりに走れたけれど、2回目のスラは完全に減速不足です。

Aフレから降りてそのままだったから、エントリーはできても2本目が曲がれず。

少し奥に膨らませてから入れれば良かったかも。ハンドラーのミスなり↓↓

STPなので失敗にはならずクリーンラン。

タイム48.08 3席。

ただし頭数が少なく表彰台は逃しました。

スラのやり直しがなければ、良い線いってたと思います。

 

 

【AG3】

やっぱりトンネルに凝ってた(笑)

でも案外、トンネルトラップに引っかかる子は少なかったと思います。

検分どおりパーフェクトに走れました。ウォークの跳びもほぼ予想どおりという

タイム42.94 旋回スピード4.31 4席。

旋回スピードは自己ベスト更新ですきらきら

上位陣は30秒台の旋回スピード5超ですので、4席というのは納得の席次です。

 

終わってみれば2日間で4走4クリーンラン。

AGは2走ともラッキータッチに救われてますが

ここはこれからの課題ということで、結果オーライです。

 

寝不足で頑張ったアレックス。

さすがに疲れたのか、帰ろうのひと言でいそいそと車に向かいました(珍しい)

今日は雨でしたし、ちょっとお腹も緩かったので一日休養です。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お話は前後しますが

 

FCI東日本遠征のため

チームはなちゃんがはるばる仙台からやってきました。

 

チームはなちゃん、初めての関東遠征です。

地理不案内とのことで我が家にお泊まりいただきました。

 

 

 

左から あんず姐さん9歳 はなちゃん4歳 アレックス5歳

 

自分のテリトリーにほかのワンコを迎え入れるのは犬生2回目のあんず。

さてどうなるかと飼い主たちが見守っていると

まもなくあんずとはなちゃんのマーキング合戦が始まりました。

 

お互いに女子です。

 

プードル女子のプライドを賭けた戦いだったみたいです。

唯一の男子であるアレックスは完全に蚊帳の外。

わーい女の子だ~爆  笑とヘラヘラ笑って喜んでおりました。。

 

アレックスとはなちゃんがおふざけを始めると

すっ飛んできてはなちゃんを止めるあんず姐さん。

新人教育係(誰も頼んでない)としてにらみを利かせていました。

何度か怒られ、時間が経つに連れ、はなちゃんも

「このおばさん、チョーうるさい」と思ったのか、少しずつ遠慮するようになり

トイレ前であんずが寝そべっていると、トイレに入らなく入れなくなりました。

 

あんず姐さん、最強だわ。

 

年功序列、犬社会の厳しさを横目で眺めつつ

飼い主たちは酒宴を楽しんだのでした生ビール

 

 

 

すっかり仲良し。

 

 

この視線の先にあんず姐さんがいるので、はなちゃんここから動けず。

 

 

 

DOGDEPTでランチもしたねおんぷ

 

また来てね~かもん

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。