AAA LIFE+

  あんず&ALEX&アタシのアジリティー暮らしたまにハンドメイド


テーマ:

太陽の位置が低い冬の間は、9時くらいから15時くらいまで室内に日が入ります。
窓際は暖かいので犬たちのお気に入りの場所なんですが…

 

 

買い物から帰宅したらこんな姿で寝ていました。

あんちゃんはともかく、アレックスは尻ですよ、尻(笑)

 

別な日にベランダ側から撮った写真がこれ。

 

 

……ハアハアするほど暑いみたいです(´・ω・`)

移動すればいいのにね…。

 

 

さてすっかり更新が滞ってしまいましたが

日々それなりに充実しております。

アジもちゃんとやってます。

2/4のスクールコンペは4度目の正直にしてやっと晴天に恵まれ

とても楽しいひとときを過ごすことができました。

走りそのものはアウトですよ、アウト。

JP3は驚異の205mコースでハンドラーの体力切れ。

AG3はアレックスのチャラ男爆発でタッチ止まらず勝手にトンネルに突入して終了。

タイム内クリーンランで500円バックだったのにな~(チェッ

 

ちなみに今日の練習も最初は良かったけど、最後はチャラ男になってました。

この不真面目さ、緊張感のなさはどこから出てくるんだ~笑い泣き

 

最近は昇格のプレッシャーもチームテストのプレッシャーもなく

クリーンランのプレッシャーすら自ら放棄したようなもので

気持ちよく走れればいいやという、私のフワフワした気持ちが

アレックスをチャラ男にしてるんじゃないかという疑惑もあったり…(ハンドラーチャラ子)

来週末のJKCに向けて気を引き締めないとダメかも。

定位置がブービー賞なので、そろそろ脱出したいわー(笑)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あんちゃん、アンヨに怪我をしてしまいました大泣きうさぎ

 

誰が悪いわけでも…強いて言えば私が悪いのか。。

 

ワンコたちに朝ごはんを食べさせ、後片付けをしてるときに

うっかり手を滑らせてまな板をシンクに落としました(原因1)

ゴゴンという音にビックリしたアレックスが大騒ぎをして

たまたま横にいたあんずに体当たりをし(原因2)

はじき飛ばされたあんずの足下に、たまたま床はめ込み式のドアストッパーがあって(原因3)

そこに右足を引っかけたようなのです。

 

アレックスにぶつかられてあんずが怒るのはいつものことですが

あんずの足下に点々と散る血にびっくりして足を確認しました。

てっきり爪が割れたのかと思ったら、あるはずの爪がない?!滝汗エ?

そしてストッパーの近くに落ちてたのがこれ…

 

 

 

ヒーーーーーーッ!!ポーン

 

これって生爪だよね??

拷問にも使われたってヤツだよね??

 

不幸な偶然が重なりすぎてショックです。

昭和チックな引っかけタイプのドアストッパーだったら

こんな悲劇は起こらなかっただろうにえーん

 

血がすごくてすぐに病院に行って、

診察券を出すのにあんずを降ろしたら床も血だらけになって看護師さんもびっくり汗2

 

取れた爪を見た先生が「きれいに取れましたね汗2

お話によると中途半端に割れて残ってしまうと結局抜かなきゃいけないので

スポッと取れてしまった方が治療は楽だそうです。

治療は楽かもしれんが、今、痛いでしょ…笑い泣き想像するだけで背筋がゾゾゾゾゾz

 

我慢強いあんずが鼻水垂らして涙目になって

足の毛を刈られている最中にピーピー泣いてましたえーん

 

止血処理と化膿止めの塗り薬と抗生剤もらって終了。

包帯は2~3日で外してOK。

あんずの場合は特にばい菌が怖いから、お散歩もお休みだね。

次の爪が生えるとは思うけど、まれに生えないこともあるらしく。

爪が一本なくても生活に支障はないというけれど…ね。

 

病院から帰ってすぐは相当痛みがあったのか全然眠れなかったみたいですが

夕方近くになってやっと寝息を立てるようになりました。

ごはんもしっかり食べて、自力でオシッコも行っています(包帯が嫌なのもあると思う)

夕方のお薬には鎮痛剤も入ってるので、効いてくれることを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1/18の体重 食後で8.4kg

本日の体重 空腹時で8.3kg

食後なら8.5kgくらいかな。

減少は止まったもよう。

さすが炭水化物、気を付けないとすぐ太りそう(笑)

 

昨日のアジレッスンは絶好調。

一走目はトラップにビビっておかしなハンドリングになったけれど一応CR。

レッスンでのCRも実に久しぶり(笑)

お腹が回復したおかげで、アレックスの持久力も超回復きらきら

最後まで集中力が切れることなく、しっかり走れました。

朝ごはんを食べた食べないって、やる気に関係ない気もしてきたよ…滝汗うるさくなるだけかも

お腹がいまいちなときって、スタート時の吠えもだんだんなくなるし、

待機場所で居眠りするし、何よりスピードが落ちるのがわかるんだよねえ~汗2

 

12月のST後から小さなところでハンドリングを修正していますが

やっぱりなーと思うところがちらほら。

アレックスが私の指示を判断する優先順位は

声符<<視符<<<<<体符(足)

みたいです。

声符が一発で聞けるのはハウスくらいかな?(笑)

だからコマンドを言い間違えても大丈夫てへぺろ(それはそれでどーかと思うけど)

スピードを落としてという合図も視符より体符の方が効果的。

体符をしっかり出すと、タッチもとりあえず踏むのですよ。

それこそ華麗なるランニングコンタクト(笑)

 

もともとアレックスはまず視覚で認識するタイプだし(あんずは聴覚かも)

ハンドラーそこそこ身長があるうえに、視符が雑で位置が高かったから、

自然と目線の先にある足で判断するようになったのかもしれませんが汗2

これって犬によって違うんだろうなー。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。