画像拡大プラグイン for アメブロ
2012-02-12 14:49:20

山の上のおたんじょうび。

テーマ:おでかけ

え?また?感たっぷりの山サンポですが、今回は登山歴2回(ともに下山はロープウェイ)の20年来の友人と息子くんと裏高尾。


雪の残る山に息子くんは歩き始めの2~3分で雪の上から動かない。笑


今回友人の大命題として『歩いて下山する』を目的としてるので本来なら1時間位で行けるルートを1時間半で設定。


あんころぐ


あんこは・・・・


あんころぐ


可愛い蕾をパクリ・・・・・。

*このあたりだけ春になっても花が咲かないかも・・・・泣


あんころぐ

予定を20分過ぎてやっと到着。

あんこは日当たりの良い場所でうっとり。


と、標高の表示があるところにつないでしまったので他の記念写真の方の写真にももれなくあんこもついてきます。笑


2月いっぱい閉店と聞いていた城山茶屋さんは営業していてなめこ汁やおでんなどあったかい食べ物もありましたよ★祝日だから開いてたのかな???


今日のメインイベント、2週間前にお誕生日を迎えた友人のお誕生日を頂上でお祝い。



あんころぐ


前日に作っておいたカップケーキにろうそくつけて、息子くんとバースデーソング。

美味しいコーヒーと一緒にお祝いしました。

チョコとナッツのカップケーキ。

残念ながら風が強くてロウソクに火は灯せなかったんだけど友人は喜んでくれました♪

これからもお互い刺激し合える友人でいてくださいね。Hちゃん。


あんこ的にはもうちょい歩いて行きたいところだけど今日の主役の体調を考えてそろそろ下山かな。


のんびりのんびり歩いてしゃべって麓の湧き水ポイントまで降りてきた。



あんころぐ

息子くんも湧き水飲んで山の恵みに感謝です。


一緒に友人を自宅に招いてこの後、お誕生会パート2というわけで鍋パーチーで楽しい時間を過ごしました。


あんなに山サンポに乗り気でなかった息子くん、『雪山ならまた行きたいなー』だって。笑




靴がぬかるみの泥でエライことに・・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

お山で誕生会!ケーキ持参!
斬新です(*^▽^*)
湧き水飲んで、自然の恵みに感謝。
素敵なブログでした。

2 ■Re:無題

>イノコさん
本当に気持ちの良い一日でした★
お誕生会の時に実はお隣で休んでたおじさまが山の話を教えてくれたり、と何かとにぎやかだったんですよ♪
あんこも湧き水はいつもごくごく。おいしい水はわかるんだね~

3 ■無題

美味しい空気の所で美味しい珈琲とカップケーキ。
最高ですね!
あんこさん、普段超ラブリーなお顔なのにうっとり顔が渋くて思わず吹いてしまいました。
可愛いのぅ☆

4 ■Re:無題

>あんママさん
そうなの。超シブイ顔になってるでしょ。笑
空気のおいしい場所だとカップラーメンだっておいしいんだから~♪
あんこはこの日はサツマイモのお昼ごはんでした★

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト