あんこのブログ

日々ダラダラと…
プチ旅、食べ歩き、だいすきだー!


テーマ:
名古屋の2日目です、雨でした雨

2日目
名古屋市科学館(予約)

愛・地球博

味噌煮込みうどんの店『山本屋本店』

コメダ珈琲

名古屋市科学館(プラネタリウム)

手羽先の店『世界の山ちゃん』

この日も万博が少し離れてるのでなかなかの移動電車

★名古屋市科学館in伏見駅
世界一大きいプラネタリウム!らしく、土日はとにかくすごい人らしい!噂によれば何千人と並ぶみたいショック!

早起きして急いでタクシーに乗り、名古屋市科学館へ!

チケット売り出しは9:30~らしいので、その1時間前の8:30に到着ひらめき電球

誰もまだいなーいニコニコ
と思いきや、並ぶ所が違かったらしく、もう既に100人位並んでましたあせる

ここもスゴイ人気DASH!

でも、早く並んだおかげで1番遅い回、16:30のチケットがとれましまクラッカー
キノコドニチエコきっぷで、80円程の割引でしたキノコ

さて次の目的地へ走る人


★愛・地球博in愛・地球博記念公園駅
ここでの目的はトトロに出てくる、さつきとめいの家星

旅行の前にロッピーでチケット買おうとしたら売り切れでしたあせる

ここも人気だDASH!DASH!

当日に当日券がまだ残ってる事を願いつつ…走る人

幸い、雨だったので当日券もGET!

さつきとめいの家だー!っと感動!
家の中に入れるなんてワクワクラブラブ
photo:05


ツアーのガイドさんが必ず着きます。
けど、家の中では自由に周れるし、引き出しの中も開け放題音譜
写真はNGだけど、家の外では写真OKとのこと音譜
photo:06


ジブリ好きには感動スポットだと思いますラブラブ

ここに行くなら晴れの日がいいです!

さつきとめいの家を楽しんだ後は
さっさと愛・地球博を出てまた名古屋中心地に戻ります…走る人


★味噌煮込みうどんの店『山本屋本店』in伏見駅
photo:04


名古屋で味噌煮込みうどんといえば、山本屋らしいのです。

しかしー!
山本屋は『山本屋総本家』と『山本屋本店』があるらしく、全く別のお店らしい。。
ややこしシラー

どちらでも良かったので、プラネタリウムの近くにあった『山本屋本店』に行きましたラーメン

普通の味噌煮込みうどんにエビ天をプラスラブラブ
photo:03


愛知人は、土鍋のフタを取皿代わりにして食べるらしいですシラー
なので取皿を頼まないよーに!べーっだ!

私は味噌煮込みうどんが好きだー!
濃厚の汁がうまい美味いキラキラ

ただちょっとネギ多すぎあせる

キノコドニチエコきっぷで、割引してもらえましたキノコ

2日目まだまだ続きます目

いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「プチ旅行」 の記事

[PR]気になるキーワード