クリスマスキャンドルナイト2012in大洗 vol.1 | NPO法人大洗海の大学 大洗サンビーチキャンプ場 公式ブログ

NPO法人大洗海の大学 大洗サンビーチキャンプ場 公式ブログ

大洗海の大学は海をテーマに自然体験活動などを行うNPO法人です!
海や街全体を使った町おこしを行なっています☆
大洗サンビーチキャンプ場も併設してますので、海と自然が好きな方はぜひ遊びに来てください!!



遅くなりました。




2012.12.22~24に大洗マリンタワー前広場で開催されました、



クリスマスキャンドルナイト2012in大洗




これから全3回に分けて報告していきます。



第1回目は、22日、23日に開催しましたイルミネーションの模様と事前準備に関してお伝えしていきます。



NPO法人大洗海の大学   大洗サンビーチキャンプ場  公式ブログ  


これ、なんだかわかりますか?




NPO法人大洗海の大学   大洗サンビーチキャンプ場  公式ブログ  



会場にお越しいただいた方にはお分かりかと思いますが、イルミネーションアーチの製作風景です。





これ、実はほとんどを茨城大学の学生さんたちが手作りで作ってくれたんです。





学生達の力って本当にすごいです。





同時に1つのイベントを作り上げようとする、そこにかける熱い思いがとっても嬉しかったです。





そして、完成したアーチのスイッチをポチッと・・・




NPO法人大洗海の大学   大洗サンビーチキャンプ場  公式ブログ  



こんな綺麗なイルミネーションが完成しちゃいました。



マリンタワーさんのイルミネーションとコラボすると、






NPO法人大洗海の大学   大洗サンビーチキャンプ場  公式ブログ







どうですか?




ここまでこれて、感無量です。


誰かきて手伝ってほしいと思うws組。ちょびっと増えた装飾用のキャンドルたち。今から100個連続ホイッピングですwwww




これも学生さんたちが作った、カップケーキキャンドルのデコレーションです。



みんな学校に行きながら、アトリエ(会議室)で朝まで作業。そしてまた学校。



そんな毎日を送っていました。







改めて学生さんには感謝します!!









22日、23日は各約100名のお客様にご来場頂き、アーチイルミネーションを楽しんで頂きました。




そして、24日のキャンドルイルミネーションに使うキャンドルの準備風景です。




NPO法人大洗海の大学   大洗サンビーチキャンプ場  公式ブログ




町内の小学校、保育園・幼稚園・保育所全児童、生徒対象にそれぞれの思いを絵やメッセージに表して世界でたった1つのキャンドルフードを作成して頂きました。




写真はそのフードをグラスに巻きつけている様子です。





これが結構たいへん



10人がかりで午前中から日付がかわるまでかかっちゃいました。





つくりながら1枚1枚こどもたちの絵をみていくと、このイベントがたくさんの方々の協力あって成り立つんだってすごく実感できました。




最初の報告はこのへんで終了いたします。





ver.2では会場の風景、24日のメインイベントの模様をお届けいたします。





乞うご期待!!







大洗海の大学


事務局員


小松崎 海