福岡J・アンクラス 選手ブログ

「プレナスチャレンジリーグ」に参戦する福岡の女子サッカーチーム「福岡J・アンクラス」の選手ブログです。


テーマ:

今回ブログを担当させて頂きます、佐藤です。

天気の悪い日が続いておりますが、皆さまお気をつけてお過ごしください。
先日、27年間生きてきて初めて目にしたものがありました。
「あっちょっと見てください!!」と平田選手。
「あっ!え?」まぶしすぎて一重の私が0重になりかけた瞬間、見えました!





こんな事ってあるんですね、
堂下選手必死に撮影してくれました(笑)

みなさんは見たことがありますか?
何かあったときは上を向くともしかしたら何かに出会えるかもしれません!
きっと何かのメッセージなんだと勝手に確信しております!
リーグは終了しましたが、
今シーズンは皇后杯があります!全員でこの輪のように一丸になって闘っていきたいと思います!
リーグ戦ではたくさんの声援ありがとうございました!今シーズンも最後の最後まで応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月に入りもう半分が過ぎましたね!
今年の1年は本当にあっという間に過ぎていく気がします。
最近は朝方と夜はちょっと肌寒く秋らしくなってきましたが、さすが九州!日中はまだまだ半袖で十分なほど暑いです!
秋といえば…
読書の秋。スポーツの秋。食欲の秋。
楽しみがたくさんあります!

その中でも福岡の秋祭りといえば…
放生会(ほうじょうや)‼︎‼︎
福岡では、博多どんたく•博多祇園山笠とならび博多三大祭りに数えられる筥崎宮放生会

放生会は「万物の生命をいつくしみ殺生を戒め秋の実りに感謝する」お祭りだそうです。

先日福岡来て初めて行ってきました!
原付バイクでツーリング笑



お祭りは驚くほど長い道と出店の数の多さ!
生まれて初めてこんな出店の多いお祭りに行きました!

射的をしたりお化け屋敷にも行きました!
お化け屋敷では土井選手の叫び声に終始びっくりしました(笑)



歩き疲れたけど目が回るほどのお店の多さに興味津々でした!
リフレッシュも出来て満足!

リーグも終わり残すも皇后杯九州予選
必ず勝ち上がって皇后杯出場を決め、1つでも上に勝ち上がれるように最後まで突っ走りたいと思います!

最後に…



最近の癒しの甥っ子です♡

#15 なつみ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日9/10に行われた試合で2016シーズンのチャレンジリーグが終了しました。

昇格を目標にスタートしましたが結果は7位。
昇格には程遠い結果で終わってしまいました。

全18試合を振り返ると私たちはいつもたくさんの方々に応援していただき、支えていただきました。

ホーム戦、アウェイ戦どちらもスタンドには応援に駆けつけて下さった方々がいて、とても力強かったしパワーをもらいました。
『勝利』という形で返すことができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。


アンクラスを応援・サポートして下さっている方々、子どもたち。
皆様のおかげで私たちはサッカーができています。

本当にありがとうございます。

観戦している方が感動する試合
一緒に喜べる、笑顔になる結果
子どもたちの目標となれる選手
皆さんに愛されるアンクラス
となれるよう日々トレーニングに励み
来シーズンに繋げたいと思います。


今シーズンのリーグは終了しましたが次は皇后杯があります。
まずは10月8日〜10日に行われる九州予選を突破し、全国の舞台で1つでも多く勝ち抜けるよう最高の準備をしたいと思います。

今後もアンクラスを宜しくお願いします(^^)



#14 しおり
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!お久しぶりです!
夏が終わりそうで終わらない。
ジメジメした日が続きそうですが
9月こんにちは!しましたね!
背番号13の丸形です^ ^

皆さん今年の夏は夏らしいことできましたか?
海に行ったりー花火をしたり
お祭りに行ったり…などなど。
アンクラスでも何度か地域のお祭りに参加させて頂きました^ - ^
自分はというとー…海には浜トレで。ぐらい。笑
花火はしました^ ^
ミツバチっていう花火をしたところ…
しゅーんっしゅーーーんって2段階で飛ぶんです!
なかなか楽しかった*\(^o^)/*笑
ですが、向きを間違えると飛びません。笑
二個ぐらい無駄にしました(´・Д・)
海はいきたかったんですがタイミングを逃しました(T_T)残念。
やりたいことは即行動しないとだめですね^ - ^
時間は待ってくれない!笑

そしてこの子はいつも
どんなときもカメラを向けてきます!笑
今回はエスカレーター!
いつも笑顔な君に乾杯!笑



そしてそして!
リーグ順位決定戦最終戦
9月10日土曜12時キックオフ 本城陸上競技場にて
常盤木高校と対戦です。
ホーム最終戦 スタジアムまで足を運んで頂き
全員で全力尽くして頑張りますので
暖かいご声援よろしくお願いします!
ホームで最高の笑顔を‼︎
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!
「福ちゃんの手ってよーーーく見たら手タレ並みに綺麗ね!」
「福ちゃんの手の爪ネイルしやすそー!」って最近やたら手を褒められる背番号11番福井です。手はね、手は。

いつもブログの順番になると、右手の親指が勝手に動き出してながーーーいブログになってしまうんですよね。あーヤダヤダ。
てことで今回も内容盛り沢山?でいきます!

少し前の話になりますが、今年も「九州毛穴全開ツアー」をしに家族が福岡に来ました!今年は大大大好きなばぁばも参加し、久しぶりの家族旅行を楽しみました。
小倉で乗り換えて〜



(あ、これオクラや。)

門司港でちょっとお高めのホテルに泊まりまして、(ちゃっかり福井も門司港のホテルにお泊まり。きゃぴ)美味しいご飯も食べれて、福岡を満喫していってくれたので良かったです(^O^)



そしてそして、じゃいさん(偉大なるパイセン花田選手)のブログにありましたように8月28日は順位決定戦の初戦、ノルディーア北海道との対戦。私個人の話になりますが、夏の北海道は大学の教育実習ぶり(かれこれ数年前)でして、そしてノルディーア北海道と試合するのも高校生ぶりでして、チャレンジリーグのチームとして対戦するのはとても感慨深いものがありました。結果は0-0の引き分け。順位決定戦の初戦を勝利で飾ることはできませんでしたが、試合は続くので、しっかり反省してまたトレーニングしていきたいと思います。

今回、滅多にない北海道開催だったのでたくさんの方が応援に駆けつけてくれました。
どんな結果でもいつも変わらず応援して下さるサポーターの皆様に本当に感謝でいっぱいです。しっかりと結果で恩返しできるようにしていきたいです。
帰り際、会場を出ようとしたら母がやたら「ラーメン食べなさいね、ラーメン!」と言って見送ってくれました。結局ラーメン食べれてません。
「気をつけてねー!」とかではなく「ラーメンね!北海道ラーメン!」と手を振りながら見送られたこと、生まれて初めてです。大好きなばぁばもそれ見てニコニコして見送ってくれました。

そしてそして、行きの飛行機で出逢ったご家族と帰りの飛行機も一緒、お子さんの名前も一文字違いというなんとも素敵な出逢いもあり、次に向けてたくさんのパワーをいただきました。サッカーをしているからこそ、このような出逢いがあって、日々たくさんのことに感謝しなくてはいけないと改めて感じました。



マイナスに考えるのってすごく簡単なんですけど、全然楽しくないですよね。24時間TVをちょろっと観たんですけど、なにかを達成した人の顔ってすごい輝いてるんですよね。困難にぶつかっても諦めないで、常にプラス思考で、いいイメージを持って、毎日過ごしていきたいと思います!!!

ほんでもって、カメラ向けたら写り込んで来る写りたがりのみんなのこと、なーんだかんだ言って好きなんですよねー。なーんだかんだね。



浜トレのメニューなかったけど、自主トレでおんぶしちゃうとことかね。



あ、これちゃうわ。



こっちこっち。


てことでですね、つまりはですね
みんな太陽だと福井は思います☀︎
そんなみんなと1試合でも多く
笑えるようにしたいです。


引き続き暖かいご声援のほど
よろしくお願い致します!!!


11.しほーり
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。