『 九月の雨 』 | かふぇ・あんちょび

かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


        作詞 松本 隆   作曲 筒美 京平


    車のワイパー透かして見てた

    都会に渦巻くイルミネーション

    くちびる噛みしめタクシーの中で

    あなたの住所をポツリと告げた

    September rain rain 九月の雨は冷たくて

    September rain rain 想い出にさえ沁みている

    愛はこんなに辛いものなら

    私ひとりで生きていけない

    September rain 九月の雨は冷たくて


    ガラスを飛び去る公園通り

    あなたと座った椅子も濡れてる

    さっきの電話であなたの肩の

    近くで笑った女(ひと)は誰なの?

    September rain rain 九月の雨の静けさが

    September rain rain 髪のしずくをふるわせる

    愛がこんなに悲しいのなら

    あなたの腕にたどりつけない

    September rain 九月の雨の静けさが


    季節に褪せない心があれば

    人ってどんなに倖福(しあわせ)かしら

    ライトに浮かんで流れる傘に

    あの日のふたりが見える気もした

    September rain rain 九月の雨は優しくて

    September rain rain 涙も洗い流すのね

    愛が昨日を消して行くなら

    私明日に歩いてくだけ

    September rain 九月の雨は冷たくて

    September rain 九月の雨は優しくて


太田裕美 ベスト・オブ・ベスト/太田裕美
¥1,255
Amazon.co.jp


 お久し振りでございます。

 ただいま、南九州台風接近中です。


 暑さのためかとにかく珈琲の売上げが落ち込み、北京オリンピック観戦と読書三昧のだらけた夏を過ごしていた私でしたが、9月に入りまして、まあ後半には少しは暑さもやわらぎ、売上げの方も徐々に回復してまいりました。

 先週のアンチョビの命日には、卸し先のパン屋さんで普段コーヒーマシンの置いてある位置に陣取り、一日じゅうサービスのコーヒーをお客さんにドリップしてわたし流の法事とさせてもらいました。


 さて、明日からは10月で、この九月の雨が上がれば、いよいよ待望の秋がやって来るはずです。


 という訳で、ここに復活の狼煙を上げ、さらなる事業拡大を図る事とします。


 よ~し、やるぞ。