記事更新停滞中 | かふぇ・あんちょび

かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。

 うーん、旅行記が前に進まなくなってしまいました。

写真もちょうど切れてしまっていて、職場の先輩の家にお邪魔してスキャナで取り込んでもらわないといけないのですが、なかなか時間が取れません。


 牛乳の営業マンのバイトは今月イッパイでは辞められませんでした。

暑くなるこの時期は契約が増えるので、どうしてもあとひと月7月いっぱいまでいて欲しい、と言われると、私としてもキチンと仕事を終わらせて辞めたいという思いがあるので強く断れませんでした。

牛乳屋の社長さんも大好きな人だし、すごくお世話になっているのです。


 

 生命保険に入りました。

今までは貯蓄型の郵便局の簡易保険だったのですが、今度のは終身医療のヤツです。

これまで、病気の将来の為に健康な現在を使ってお金をつぎ込むという考え方、すごく不健康に感じていたのですが、これもトシを取ったという事なのでしょうか?


 死亡時の受け取りが母親というので、また将来の事を考えてしまいました。


 うーん、本当に残りの旅も独りで歩いてゆくのかなあ・・・ まあ、それなりに得意ではあるのですが、魂の伴侶というのはいないものですかねえ?