かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:
かふぇ・あんちょび-201206301518000.jpg


 珈琲工房 納品準備中


 三途の川泳いで渡るとジム通い

 まあいいかそれですべてが済んでゆく

 焼き加減遺言状に書いておく

 おかげんをおずおずと聞く葬式屋

 車で来てわざわざジムでウォーキング


 わははははは! NHK大阪放送局サイコー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201206301329000.jpg


 珈琲工房 焙煎中


 …ってのは、小泉キョンキョンの歌でした。

 私の場合は、どっきり というよりは、べっとり…。

 いやー、今日は朝から、今季の最高気温更新の予感がしていたのですが、あと1度足りません。

 奄美地方まで梅雨明けしていますので、宮崎も間もなくだと思います。

 これから三ヶ月間、私の仕事場は、あっっちいですよ~! マックスであと5度は上がります。


 ・・・・・・。

 かつて、「珈琲の季節」を先取りして9月に私のところに取材に来た地元紙の新聞記者のおねーさんがいたのですが、その「仕事のデキる女」風メイクが、顔面に噴き出す汗と共にみるみるとろけ落ちてゆく様は、それはそれはもう壮絶で、

あー…、やっぱココは暑いんだね…

と、こちらは逆に背筋の凍るような恐怖と共に再認識した経験があります。



 おねーさん……、

あの時はホットコーヒーを飲ませて、本当にスミマセンでした…orz
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201206301059000.jpg


 宮崎市内 納品回り中


 ぐぇへへ! 私だってこの半年頑張って仕事したんだから、ボーナスよこせっつうんですよ!

 『森高千里 スーパー・ベスト』とどちらを選ぶか苦渋の決断でしたが、こりゃ嬉しいわ~!!



FRESH 輪廻(紙ジャケット仕様)/Sony Music Direct
¥1,890
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201206291534000.jpg


 珈琲工房 納品準備完了


 ゆけ! 招きン猫 白蓮!!

 宮崎駅東口方面にてゲリラ戦を展開し、我がネコ アンチョビの名を轟かせよ!


 なお、治療した右腕は、サイボーグ手術によりロケットパンチに換装済み。

 スーパーの近所には、かの世界的コーヒーチェーン ス○ターバックス(伏せ字ミス)の店舗があり、ノンフィクション社会派サスペンス映画 『オースティン・パワーズ』によれば、その経営母体は悪の秘密結社である為、従業員を発見次第、ロケットパンチを使用し脅威を排除すべし。


オースティン・パワーズ <USA VERSION/DTS EDITION> [DVD]/マイク・マイヤーズ,エリザベス・ハーレー,ミミ・ロジャーズ
¥1,890
Amazon.co.jp
オースティン・パワーズ:デラックス [DVD]/マイク・マイヤーズ,ヘザー・グラハム,マイケル・ヨーク
¥1,500
Amazon.co.jp
オースティン・パワーズ ゴールドメンバー [DVD]/マイク・マイヤーズ,ビヨンセ,マイケル・ケイン
¥3,990
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201206291212000.jpg


 宮崎市内 納品回り中


 キタ~!! こうむいんボーナス支給!

 なになに? 平均ごじゅういちまんはっせんえん!

 ノダしゅしょー さんびゃくにじゅうごまんえん!!!


 お、お役人さま! お役人の奥方さま! コーヒー飲みませんか!?


 こ、こうしちゃいられねえ!

 早く戻って、週末分の納品を割り増しするぞ!

 さあさあ、この嫉妬は、パワーの源になるよ~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201206290936000.jpg


 珈琲工房 納品準備中


 おおおお!! 一週間ぶりに太陽晴れの姿が!!

 いやー よく降ったなぁ。

 天地創造の時って、こんなだったんじゃないの??

 …で、暑っっつい訳ね、ウンウン、あんま嬉しくないわ、やっぱ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201206281509000.jpg


 児湯郡高鍋町 あさひるパン屋

 担当招きン猫 紅桜


 宮崎市の隣の隣の町の、パンと洋菓子のお店です。

 こちらでは、お店のパンやケーキと一緒に、フレンチブレンドがお召し上がりいただけます。

 ネコの首輪の鈴がとれてしまってますが、気にしないでやってください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。