かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:
かふぇ・あんちょび-201204301506000.jpg


 珈琲工房 納品準備中


 スーパーのレジ担当の女性たちの中には、必ず各店にひとり、キレ者で仕事の出来るオンナがいます。

 年の若い社員であったり、パートから叩き上げの主婦だったりしますが、その「チーフ」が、海千山千の歳上パートさんたちをまとめ、ギフト包装をし、花束を作り、かわいらしいPOPを描きます。


 で、その「チーフ」と、母の日のギフトの相談をしたのですが、彼女曰く、

 相当強気の高額商品でないとダメ!

らしいです。


 ・・・・・・。

 どうやら、母の日 の「母」は、正確には 「義母」を指す場合が多く、私がバレンタインに義理チョコ感覚で用意したような、なまじっかの安っぽいのでは、売れないんだそうです。

 えええ~! ちょっとそれ、ウチの珈琲屋には荷が重いような…。

 んむむむむ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201204301110000.jpg


 珈琲工房 納品準備中


 昨日、珈琲豆の中卸し業者さんから、チョット生豆貸してクダサイ との連絡がありました。

 どこかの自家焙煎業者が、連休前の発注をミスったようです。

 私も、何年前かのこの時期に、泣きついた事があります。 わははは!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201204290945000.jpg


 スーパー 駅東口店


 さて、連休唯一の試飲販売です。

 フルパワー出してみます…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201204280833000.jpg


 スーパー 地元店


 開店前で照明がうす暗く、画像も不鮮明ですね…。

 よーし、これで各方面の戦力増強が完了です。

 明日は本隊がアイスコーヒーを携え出撃し、その後はひたすら各戦線に弾薬を投入しつづけます。

 さあ、はじまるよ~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201204271401000.jpg


 スーパー 駅東口店


 やったー!! アイスコーヒーの分、商品陳列スペースの幅が広がりました。

 ・・・・・・。

 じ、実は毎年この時期に、

 アイスコーヒーを並べたいのですが…

と言って少し幅を拡げてもらい、秋にはそこに新しい銘柄を並べるという姑息な繰り返ゲフンゲフン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201204270842000.jpg


 珈琲工房 玄関前


 はぁ~! 気持ちの良い天気ですねえ…。

 さて、勝ち組の皆さんのシアワセな休日が始まります。

 何事も、モノは考えよう・・・、大チャンス到来ってもんです。

 水を高きから低きへとコトワり通りに流すべく、ガッチリ締まっていきましょうか!

 さあ、休みなしの同胞たちよ! 元気にいってみよ~う!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。