かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:
かふぇ・あんちょび-201202291648000.jpg

かふぇ・あんちょび-201202291654000.jpg


 珈琲工房 出撃準備中


 ううーむ。

 今夜は、地元のケーブルテレビ番組の企画で、街の珈琲屋が四人集まって、座談会? 試飲会? うんちくの披露会? です。

 うへへ、 このビンを見せびらかしてやろう…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201202281018000.jpg


 スーパー 西部戦線攻略中


 もう2月も終わりで、私の試飲販売も今月はこれが最後です。

 今日は一日中「ひな祭り」の店内BGMを聴く覚悟でやって来たのに、フツーのやつが流れていて、なんだか拍子抜けの気分です。

 さあ、天気も良くないし、フツーの平日だし、午後ものんびりと珈琲を飲んでもらいましょうかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201202271250000.jpg


 宮崎市内移動中


 ・・・・・・。

 な、なんでだ?


 今までずっと、コンビニでトマトジュースだけを買って平気で飲んでいたのに、最近感じるこの恥ずかしさ!


 ち、違います! 流行りのダイエットをしてるんじゃないんです! トマトジュースが大好きなんです!!!


 …くそう、早くこんなダイエット忘れ去られてしまえばいいんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201202261105000.jpg


 スーパー 駅東口店二連戦二日目


 昨日からこのお店です。

 どうも左目がゴロゴロして調子が悪いと思ったら、なんとまぶたが二重瞼になっています。

 顔つきが甘くなったので、たくさん売れるかしら…?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201202241258000.jpg


 珈琲工房 出撃準備中


 うわぁ~お! すげえ!!

 パチンコ屋が、私の地元の巨大リゾート施設を買いました。

 そして、その取得金額は、・・・4億円?!

 安い!! 宝くじの一等で買えちゃいます。

 記憶があやふやですが、これってたしか、2200億円かけて作って、その後潰れて外資に160億円くらいで売ってるはずですが、それが4億円!!

 ついこの間、防火耐久度の実験かなんかで燃やしたハリボテの木造校舎が、3億円でしょ?

 どうなってるんだろう??

 46階の高層ホテルと、でかいドーム型のプールと、ゴルフコースが、4億円…。

 これ、次に売りに出たら、なん千万かで買えますかね?

 あの高層ホテルを巨大老人施設にして、「天空のチャペル」を「天国に一番近い葬儀場」にするのが、私の密かな野望です。

 しめしめ、頑張れば届きそうな値段になってきたぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201202220957000.jpg


 スーパー 地元店本土決戦中


 冷たい雨が降っています。

 たしか、レベッカのマイナーな曲の歌詞で、そんなのがあったんだよなあ…。


 あまおとひびくまふゆのよる
 へやにしのびこんでだきしめあった
 こいびとたちはだれにもいえない
 ひみつかかえてぶるーにそまるの


 when a woman loves a man だな、タイトルは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201202211352000.jpg


 珈琲工房 納品準備中


 あちこち探して、ようやく影千代と色違いの招きン猫を発見しました。

 姐さんのもとでの忍者ネコとしての研修が終わったら、影千代の後任としてあのお店のお庭番をしてもらいます。


 お、オマエの名は…、むむむ…ムラサキ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。