かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:
かふぇ・あんちょび-201201291156000.jpg


 スーパー 駅東口店攻略中


 今日の南九州は、昨日とうってかわって快晴です。

 日曜日のおきゃくさんは、夫婦でのんびりと買い物する感じの方が多くなります。

 そのダンナさんの方を珈琲販売のターゲットにすると、気に入ってもらえても大抵は奥さんにダメ出しを食らうケースが多いのですが、今日は月末、給料日後の日曜ですので、ダンナ達が精一杯カワイくおねだりするその成功率もアップしていて何よりです。


 ・・・・・・。

 うーむ、今のところそれほど奥さんとの買い物が羨ましい感じはないのですが、いや、それどころか、¥300の珈琲豆を買ってもらうのにああまで全力でおねだりしないといけないのは気の毒ですらあるのですが、何といっても一日休みっていうのがウラヤマシイ!!

 最後に丸一日仕事をサボったのは、いつだろう…?? 11月? 10月? 9月??

 いや…、自衛隊の航空祭に行った時に、夕方までサボったっけ! わはは!

 …が、頑張ろうっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201201281057000.jpg


 スーパー 駅東口店攻略中


 今日の南九州は低気圧の影響で雨が降っています。

 おきゃくさんの出足が良くないですが、この真冬のごく短い時期の私は、ファミコンでいうとマリオがビカビカ光ってカメを蹴散らすあの状態にありますので、何だろうがそれなりに売り上げを上げます。

 さあ! ボーナスステージはすぐ終わってしまうので、ガンガン調子乗っていきますよ~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201201261407000.jpg

かふぇ・あんちょび-201201261416000.jpg

かふぇ・あんちょび-201201271440000.jpg


 珈琲工房 出撃準備中


 ハイ、もん吉くん。

 いっつもつまみ食いして、すっかり少なくなっていた袋の豆を、コーヒーのおきゃくさんであるお花屋さんの道具を借りて、補充しといたよ。

 オ、オニをおっぱらうのは、任せたからね!

 え? だって、昔ヤンチャだった頃、桃のヒトと一緒にブイブイ暴力と略奪の限りを尽くした って言ってたじゃん。

 ええ? だんご?!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201201251746000.jpg


 珈琲工房 バレンタイン商品試作中


 ふう~む…。 売価は出来るだけ抑えたいけど、インパクトがなぁ。


 あああー! それにしても寒いよう!!

 夏と冬で温度差が35度ある職場とか、ひどくないですか??

 ちょうど今、ラジオでは春闘関連のハナシをしていますが、私も労働者として、断固として労働条件の改善を訴えるべきです!!

 ・・・・・・誰に?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201201230952000.jpg


 スーパー 山の手セレブ店攻略中


 ああー、このお店での試飲販売久しぶりですが、やっぱり何かが違う気がします。

 もともと、珈琲豆はおきゃくさんを選んでしまう性質がある商品です。

 つまり、レギュラーコーヒーを飲む習慣のあるヒト、ドリップの器具やコーヒーメーカーを持っているヒトでないと、手が出ないんです。

 いやー、おきゃくさんの自家焙煎に対する反応と、味わっての感想、知識に裏打ちされた質問、ここレベルが高い!

 わははは! こりゃ面白い!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201201222002000.jpg


 珈琲工房 焙煎機予熱中


 ううーん、三連戦は、ここ二日目の夜がキツいんです。

 賽の河原で積む、石ころを作る所から始まるんですよねえ。


 ああ…、こんな時、ネコ軍団がいてくれたらなあ。

 再結成まで、あと10ヶ月もあります…。

 まー独りでのんびり行きましょうかね。 夜は長いぜ…。

 夜の早い時間は、NHKラジオが若者向けで面白くないんだよなあ。



 さあ~! 漕いで漕いで、車輪をぐるぐる廻すよ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。