かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:
かふぇ・あんちょび-201110311908000.jpg


 珈琲工房 納品準備中

 ねえねえ、今日何回「歴史的円高」って言った??

 ぼくら零細の自営業者たちは、まだまだこんなもんじゃないかもね…って話してるけど。

 そもそも、輸入品の割安感を全く感じないのは、どうなってるの??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201110301412000.jpg


 スーパー駅東口店

 にゃははは! ヒィ~ハァ~~!

 ワルイコハイネガー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201110291258000.jpg


 スーパー駅東口店 市街地ゲリラ戦展開中

 お昼ご飯休憩の代わりに、別の店舗への納品に抜けてきました。

 街は神武さんが神輿で動き始める道路封鎖の直前で、浮ついた雰囲気でした。

 さて、本日試食マネキンでご一緒しているのは、なんと私の取引先のソーセージ工房です。

 しかも、ドイツ修行帰りの店長のそのまた格上の、お父上社長自ら登場です。

 ブランド豚の肥育で天皇杯まで頂戴しているそのヒトと、 あ、どうもお世話になってます なんて、豚しゃぶとコーヒーを交換なんかして、不思議な気分です。

 おきゃくさーん! 
 このぶたにくは、ほんっとに美味しいです!

 さあ、私も後半戦ガンバロー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201110282044000.jpg


 珈琲工房 夜間操業中


 ウニャア~~~ゴ!!

 いよいよ神さまのいないひと月も、終わりにゃ。

 明日から宮崎神宮大祭だから、神武さんも出雲大社からお帰りだしねえ。

 やいやい! メガネ!!

 百鬼夜行“はろうぃん”の準備、抜かるんじゃないよ!

 今夜で二日分の準備を済ませておくんだ、いいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心は穏やかですか? ブログネタ:心は穏やかですか? 参加中
本文はここから



カボチャじゃないぞ、「イモのお化け」だぞ~

 千葉県船橋市金杉の押野親雄さん(69)が、家庭菜園で重さ9・4キロの巨大サツマイモを収穫した。

 ベニアズマで、長さ77センチ、太いところで周囲60センチある。

 市内で営んでいた工務店を昨年1月にやめ、跡地の一部を畑にした。25日にイモの収穫に取りかかると、掘り起こせない株が。周囲を約1メートル、深さ約30センチまで掘ると、「イモのお化け」に仰天。

 同県農林総合研究センターによると、10キロ近いイモはかなり珍しい。「妻と2人では多すぎるし、切るのもしのびない」と押野さん。イベントなどで展示したいという。




 ・・・・・・・・・。


 さあ、これは、例年と同じように、ほのぼのとしたニュースとして受け取ってよいのか、


 それとも・・・・・・


 なにが原因で、こんなに大きくなったのか・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。