かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:

 スーパー 市街地ゲリラ戦展開中

 なーんかおきゃくさんの勢いがないと思ったら、今日はおまつりなのだそうです。

 ・・・・・・チッ。

 あ、ウソですよ、ウソ。

 おまつり、楽しんでくださいね~。

 ・・・・・・・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201107301054000.jpg


 スーパー 市街地ゲリラ戦展開中

 コレがウチのマネキン人形。

 が、頑張って… 僕の分も。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201107282108000.jpg



 うわわぁぁ!!

 ソムリエサロンをまとった、おさるさんが?!!

 ええ! うちに弟子入りするの?!

 サロンに、もう店名の刺繍入れてるし!!



かふぇ・あんちょび-201107282113000.jpg


 ちょ、ちょっと、僕よりカッコよすぎ!


 エプロン交換してよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201107231752000.jpg


 納品中

 興奮して事故るといけないので、路肩に停車して、ラジオで相撲中継聞いています。

 いけ~ はるまふじ~~!!

 ・・・・・・。

 ああああ~!

 うおおおお! やった!!!

 わははははは!! サイコー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熱帯夜の睡眠、どうしてる? ブログネタ:熱帯夜の睡眠、どうしてる? 参加中
本文はここから



All About 「睡眠」今すぐできる! 熱帯夜に負けない快眠法
All About 「アロマテラピー」エコに涼しく…夏の夜の涼アロマ


 これは多分、タイで覚えた習慣だと思うのですが、暑すぎて眠られない、または目が覚めてしまう時には、水浴びると気持ちよく眠りにつけます。


 まあ、そもそも、安宿には温かいお湯の出る設備がなかったのですけど。


 それにしても、タイにたどり着く前にも、インド、バングラディシュ、ビルマなど、暑いところは通り抜けてきているのに、夜に暑くて眠られない というのは、タイだったように思います。



 ラジオなどで、夜には電力需要が減るので、熱中症予防のためにもエアコンをつけて快適に眠ってください などと言うようにもなりました。


 よるの街の照明やエアコンなどを節約しても、意味はないようですが、電力不足は別にしても、あんな照明や、気温の下がる夜間にエアコン、ほんっとに必要ですかねえ??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。