かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:



 ・・・・・・・・・。



 さて、昨今の日本の状況、ぐだぐだで、皆一様に疲れ果て、自信を失い、救世主を待ちわびています。


 坂本龍馬なんかが人気ですよね。


 へそ曲がりの私は、この坂本龍馬、ホントに評判のような偉大な人物だったのか、いぶかしく思っています。


 まあそれはさておきましても、、仮にもし私が彼と同時代を生きて、今現在伝えられているような彼の人となりに接したとしたら、


 うええー、コイツはハナモチナラネエ・・・・


と感じるような気がします。



 そして、これは当然の事でしょうけれども、今回の日本の危機を救う人物が出てくるとすれば、それは、坂本龍馬とはまったく違う別のかたちであろうと思います。


 もし日本に奇跡の復活劇があるとしたら、それは、私のようにだんだんと旧世代へと移行しつつある者にとっては、ある種の理解不能な、むしろ眉をひそめたくなるようなカタチになるのではないか? と思っています。


 例えばですね、ちょっと前にホリエモンがやろうとして、結局は「オトナ」たちに潰された、あんな感じの、もっと桁違いのスケールの反逆を、現在の支配者の「オトナ」世代を完膚なきまでに叩きのめして成し遂げてこそ、の、非常識な何かではないかと想像しています。


 それは、校内暴力の嵐と受験戦争の挟間を生き抜いて、それでもオトナになってしまった私たち団塊ジュニアよりもむしろ、いじめ、ゆとり教育、ひきこもり、オタク、といったキーワードを持ち、今現在オトナたちからダメ人間扱いされ、「日本人は地に落ちた」などといわれている若い世代の方に、より可能性があるのではないかと思います。



 だいたいが、私を含めた今の「おとな」たちが何を偉そうな事ぬかすか! っつうんですよ。


 私たちにとっての「未来」なんてのは、とどのつまりが、今現在のこの悲惨な状況な訳で、これ全部、我々「おとな」が選択し、成してきた結果としての、「未来」じゃないですか!


 失敗者は、ほかならぬ私たちです。



 ゆけ! ・・・いや、違うな、


 さあ、かかって来い! 若者たちよ!


 この状況を打破するには、全ての元凶たる私たち「オトナ」の言う事など真に受けず、叩き潰し、乗り越えてゆくしかないんじゃないか?



 ・・・過去の救世主モデルの龍馬にしたところで、「オトナ」の言う事をよく聞いていたら、タダの田舎の下級武士で終わりです。



 そして、私にしたところで、このまますんなりとガキどもにやられて退場するつもりなどさらさらありませんので、全力で抵抗してやりますし、ここまでステージをしっちゃかめっちゃかにして置きながらしたり顔でモノを言い、先人の遺産と我々のなけなしの「未来」を食い潰しながら勝ち逃げしようとしている更に上の世代には牙をむきます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201101311107000.jpg


 北部戦線攻略中

 風向きのためか、久々に快晴の冬空が広がっています。

 さあ、ここは、鳥インフルエンザの一例目が見つかった、いわば爆心地です。

 口蹄疫が出たのが去年の春で、それから一年近く、鳥インフルエンザ、火山噴火と、ろくでもない事ばかりが続いていますが、皆さん、あったかいコーヒー飲んで、平気な顔していきましょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201101301132000.jpg


 市街地ゲリラ戦展開中


 アーバンライフを送る皆さぁん!

 節分の豆まき、何の豆をまきますか~??

 そう! 今年は、いつもと違った豆をまいてみてはいかがでしょうか~~

 私が焙煎します、新鮮な珈琲豆で~~~す!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
空にもうひとつ色が増えるなら何色がいい? ブログネタ:空にもうひとつ色が増えるなら何色がいい? 参加中
本文はここから


 以前の半分になってしまいました。


 北側の半分を仰ぎ見ると、かろうじて空の色がみえるのですが、南側の半分は、西風に乗ってごうごうと流れ行く火山灰で、トワイライトな感じです。


 画像を紹介しようと撮影してはみたのですが、この感じ、どうにも写真には写らないようです。


        
       かふぇ・あんちょび-__0002.jpg



 すげえな、こりゃ。


 どこの国の火山かと思えば、私の地元とは・・・。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201101290835000.jpg


 いやー!

 火山灰が、雨でべっとりとクルマにこびりついています。

 コレ、なんでもガラス質のイガイガの構造をしているらしく、不用意に拭き取ると、キズが付いちゃうらしいです。

 うーん。

 空気は、温泉の香りがします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201101271736000.jpg


 勢力最北限 ソーセージ工房納品中

 あー、このくらい離れた方が、よく見えます。

 左手風下の東側に、私の街があります。

 来る途中、高速から眺めた夕日が、すごかったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201101271654000.jpg


 コーヒー生豆 中卸し業者さん事務所2Fより

 うわあ・・・・・・。


 すごい事になってます。

 私が毎日、それなりにあれこれ考えたり、苦労したりしてやっている事なんか、簡単に吹っ飛ぶんだ という、普段考えないことに思い当たると、

なんと言いますか、それはそれで、清々とした気持ちでもあります。


 ヘンな話ですが、なんだか、やる気が出てきました。

 もっと、大切に生きよう っと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。