かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:
コーヒーショップ、どこが好き? ブログネタ:コーヒーショップ、どこが好き? 参加中

私はその他 派!

本文はここから


 あうあうあー・・・・・・・・・。




 ここのところずっとの懸案事項でした、コーヒーラウンジ獲得の件、ポシャりました。


 どうりで返事が遅いと思いました。


 おっかしいなあ? 学会でも認められている3年周期説、どうなってるんだ?



 まあ、先方は一流ホテルなんかにテナントに入ってもらいたい様子でしたし、話した当初からかなりの路線の違いは感じていましたし、信用が足りないってのならもう仕方ないのですが、イケそうな気がしたんだよなあ。


 で、これは予想した通り、ポシャって、なんかホッとしている部分もあります。


 ・・・。


 もともと、自分から欲しくて欲しくてたまらなかった訳ではなく、降って湧いたようなハナシでしたし、タイミング的にはフライング気味の自覚もありました。


 童話でも言われているように、あの葡萄はモチロンすっぱいに違いない と言う事にしておかないと仕方ありません。



 ただですね・・・・


 ハナシを私に振っていただいたスーパーの企画ブチョーと話をしていて、


 制服はどうするの?


という話になり、


 まあ、カタい企業の自社ビルのギャラリー併設のラウンジですし、正統派でしょうね


と答えたのですが、


 私の言う「正統派」というのは、いわゆる今回のネタの選択肢にあるようなシアトル系カフェのおねえさんのユニフォーム、ポロシャツにパンツに短いエプロンなんかではありません。


 黒のワンピース

 白のフリルエプロン

 カチューシャ


 ウエイトレスっつったら、コレに決まってるじゃないですか!



 いやー、自分でハナシを膨らませておきながら、これが実現できなかったのが残念でなりません。


 自分はオタクではない! と頑なに否定するタイプのお客さんが、続々と店にやってくるはずだったんだけどなあ・・・。


 我が街にとっても大いなる損失なのですが、まあ、私のせいではありませんので、悪しからず。



 さあて、


 ハラをくくって、モーターが焼ききれるまで馬車馬のように働いてやろう と思っていただけに肩すかしの感じですが、


 ま、元のように、地味に私のネコの名前を売る作業に戻りましょうかね。


どのコーヒーショップが好き?
  • スターバックス
  • タリーズ
  • ドトール
  • プロント
  • エクセルシオール
  • その他

気になる投票結果は!?


 はああ? どのコーヒーショップが好き? って、


 自分のに決まってんじゃん!



 ま、見てろよ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201010291342000.jpg



 地元店本土防衛戦線

 よーし!

 商品4列分から始まったこのお店のアンチョビ・コーナーですが、棚横いっぱい、10フェイス分になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201010281439000.jpg



 南部戦線攻略中

 なぜか、ここのお客さんは売り物のみかんをぱくぱく食べてから買うかどうか決めるようなのですが、その隣でミカンの直後にコーヒーを飲んでも、そりゃ、美味しくはないだろうと思うんです・・・・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201010261329000.jpg



 昆虫の中でも、カマキリが一番好きなように思います。

 私の母親も年老いてきまして、同じような話を何度も何度も話して聞かせます。

 その中でも、私が幼少時に、カマキリの卵を家の押し入れのおもちゃ箱の中に持ち込み、それが孵って小さな無数のカマキリの子がどばーーっと出てきた という話は、かなりの高頻度です。

 まあそのためでもないのでしょうが、今でも私の家のまわりにはその子孫たるカマキリたちが生きていまして、折に触れ見かけては声をかけています。

 今日は、雌のカマキリが、雄のアタマを食べちゃうのをじっと眺めてました。

 ・・・よい子をたくさん産みなさいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 ・・・・・・・・・。


 ・・・ああ。


 何ていうかですね・・・、


 多分、昨年のバンクーバー・オリンピックへの一連の流れで、この競技に、幻滅してるんだと思います。


 これほど低いテンションでフィギュアスケートのシーズンを迎えるのも初めてですし、一番番組クオリティの高いNHK杯を観て、これほど興味をそそられないのも初めてです。


 あーあ。


 だって去年のあの演技が、あれで「史上最高」なんでしょ?


 じゃあ、もう観なくてもいいやって感じです。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。