かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:
かふぇ・あんちょび-201009261207000.jpg



 都市ゲリラ戦展開中

 お彼岸が過ぎ、アイスコーヒーの試飲は終了です。

 売上げの苦しい暑い夏を支えてくれて、本当にありがとう!

 さ、そして、休みのない私にも、秋の訪れはわかります。

 ハイシーズン始まりましたよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


 中国人船長釈放だそうですね。


 これで、実質上、日本は尖閣を失ったも同然です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 焙煎機予熱中

 はじめに断っておきますが、中国と中国人は、好きです。

 放浪の最初の土地に選んだのは上海でしたし、一生懸命言葉を話せるように努力しましたし、たくさんの人びとと語りました。

 メンタリティとしては、むしろ日本人よりも好感の持てる部分も多々あります。

 ・・・さて、現地の日本人までもが拘束され、ますます紛糾してきましたね。

 国家間では、友愛だとか、遺憾の意だとか、甘っちょろいんだと思います。

 なにも、戦争仕掛けろと言ってるのではありません。

 空が好きで好きでヒコーキ乗りになった自衛隊員とか、貧しい農村生まれの人民解放軍兵士とか、そういう若者が命を懸けるハメになる前に、知恵を振り絞り、全身全霊で駆け引きしろ って言ってるんですよ。

 ま、おとなしく、なすがままに譲歩する っていう、最悪の、そして予想される選択肢も、あるんですけどね・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元気の素教えてブログネタ:元気の素教えて 参加中


 北部戦線攻略中

 珈琲屋って、要はドラッグディーラーだと思います。

 コレ、ひっきりなしに飲むと、あんまり寝ないでも大丈夫ですよ・・・?


 最近、俳優?の裁判で大騒ぎですが、アレ、実は、何でああまで叩かれるのかいまいちピンと来ません。

 死んだおねえさんにしたって、無理矢理にドラッグ飲まされた訳じゃないですよね。

 例えば、私が二人組で銀行強盗に押し入って、連れが撃たれて死んだとしても、私の罪は銀行強盗で、保護責任者ナントカではないはず。

 だから、あの俳優?も、違法薬物の件で罪になるとしても、共犯者のおねえさんが死んだのはおねえさんの自己責任じゃないかと思うんです。

 いや、別に、重い罪でブチ込まれても一向に構いませんけどね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。