かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:
夏休み、とった? ブログネタ:夏休み、とった? 参加中
本文はここから


 いや~満喫しました。


 8月31日と9月1日とでは、気分的に大違いですので、すべり込みセーフで夏休みって感じです。



かふぇ・あんちょび-201008310632000.jpg


 0630 起床
 昨夜なつやすみに浮かれて、ひとビン空けてます。
 液体燃料満タンって事です。



かふぇ・あんちょび-201008310647000.jpg


 0645 準備完了
 着替えと、タオルと、凍らしたペットボトル×4
 アクエリアスをどこで飲むのかが思案のしどころ




かふぇ・あんちょび-201008310706000.jpg

 0700 出発
 天気は危うそうでもあります。




かふぇ・あんちょび-201008310753000.jpg


かふぇ・あんちょび-201008310811000.jpg

かふぇ・あんちょび-201008310847000.jpg


かふぇ・あんちょび-201008310850000.jpg

 私の住むのは高度経済成長時代に山を崩して造成した住宅地ですので、こういったありがたい方々は住んでおられないのですが、周りの古い町並みを歩くと、結構あちこちで見かけます。

 結局ですね、人々のシアワセを担っているのは、経済とか政治とかではなくて、こういう方々です。




かふぇ・あんちょび-201008310804000.jpg


 0800 山が見えてきました
 あの山が海にぶつかるとこらへんが目的地です。




かふぇ・あんちょび-201008310827000.jpg


 0830 朝食
 かけうどん ¥210 もう箸を付けちゃってます




かふぇ・あんちょび-201008310857000.jpg


 0900 大きな木が、お墓を守っています。
 夏の雲は、いいねえ~




かふぇ・あんちょび-201008310917000.jpg


 0915 清武川渡河
 小学生の頃は、ここらへんが行動範囲の限界でした。




かふぇ・あんちょび-201008311019000.jpg


 1020 海岸線に出ました。
 あの島が一応の目的地です。




かふぇ・あんちょび-201008311058001.jpg

 1100 業務連絡
 ソーセージ工房の注文確認です。
 海水浴のヒトたちは、ほとんどいませんでした。
 ちょっとアレなさーふぁーのヒトたちは、一年中います。




かふぇ・あんちょび-201008311113000.jpg


 1130 青島到着
 これ、自己評価低すぎました。
 こんなんじゃ、楽勝過ぎて全然物足りないです。
 このまま日南海岸を南下して、日没までにどこまで歩けるかやる気まんまんでしたが、休みは今日だけですのでまあこれで満足しときます。




かふぇ・あんちょび-201008311204000.jpg


 1200 真の目的地は、ココです。
 おんせ~ん!!


 ・・・で、お昼ごはん食べて、風呂に入ったり出たり入ったり出たり、足つぼマッサージをしてもらったり、広間の畳で昼寝したり、おっさんたちと夕方のニュースを観て、オザワさんは何を言ってるのかちっともわからねえ、とヤイヤイ言って、帰りは電車(・・・ウソです、ココ、電化してないので、ディーゼルの車両です)に乗って帰ってきました。

 往きには4時間くらい歩いてるのに、帰りの運賃は、240円でした。



 ああ、なつやすみ、堪能しました。

 勤め人の頃は、こういうのが毎週出来てたって事なんだよなあ・・・。



 さあぁ、明日からもガンバルゾ~!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


 わははは! 

 

 ういすきぃ~が おすきでしょおおおぉおお! 


 もうすこぉおおし  しゃべりましょおおおお!



 わはははははは!


 明日あ、しごおtやすみ! なつやすみいい!



 やりゃあできんじゃねえか!


 ことしい初めて、たいちょふrちょううでない休みがやってきますう。

 いや、ふつか良い意かどうがは別としてエ



 うーん? こゆきちゃああん?


 コレ、ハイボールじゃなくて、

ただのウイスキーストレートよ?



 こおりもってきてえ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
老人と海 (新潮文庫)/ヘミングウェイ
¥420
Amazon.co.jp

 この小説大好きですが、今日は、小説の内容はどうだっていいんです。




 アジ釣りの漁船、一時不明 愛媛

 2010.8.29 23:10


 29日午後7時25分ごろ、愛媛県西予市三瓶町朝立の漁師山本栄さん(81)が漁に出たまま戻らないと、家族から第六管区海上保安本部に通報があった。 宇和島海上保安部が捜していたが、山本さんは午後10時15分に無事帰宅した。


 宇和島海保によると、山本さんは29日午前5時ごろから1人でアジの一本釣りをしていた。 午後5時ごろまでに戻る予定だったが、エンジンの調子が悪くなり、近くの愛媛県八幡浜市真網代の漁港に船を係留した後、約3時間歩いて帰宅した。




 いや、これ素晴らしいです。


 81歳で、バリバリ独りで漁に出て、船の調子が悪くなったら、平気で3時間歩いて帰ってくるのか・・・。

 そもそも、最初っから、12時間は漁をする設定なんですよね。

 長年鍛え上げられた、海の男なのだと思います。


 ああ~、ワタシもこういう爺さんになりたい。


 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201008291115000.jpg


 市街地ゲリラ戦展開中

 フゥゥゥ~~!!

 あの野郎、ついにアタチを落っことしやがって、大怪我したじゃないか!!

 足でトラップしたのにも腹が立つけど、アレがなかったら、木っ端微塵よね・・・・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鍛えたい体の部分 ブログネタ:鍛えたい体の部分 参加中
本文はここから


 ・・・あら?


 特に書く事は、ありませんです。


 ココロ って事で。



 スーパーでの納品の際に、伝票にサインをしてもらうのですが、タイミングによっては、バックヤードでパートのギャル主婦たちが集まって作業をしている場合があり、そんな時には、


 アンチョビさん、この中の誰にサインして欲しいの?

 んん? ほらほら、正直に言ってよ~


と、格好の餌食にされます。


 えええ? どうしよう~?

 じゃあ、はらたいらに2000点!



 ・・・うーん? コレ、精神力となんも関係ないなあ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201008280947000.jpg


 都市ゲリラ戦展開中

 二連戦ですので、懲りずにブービートラップを仕掛けました。

 今週末のスーパーのセールのコンセプトは、「朝食フェア」という事だそうで、そりゃいわゆる覚醒作用、カフェインでしょう!

 さ、納品に回って、明日の有人販売の準備です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。