かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:


 ああ、今月もなんとか無事に支払いを済ませました。


 残ったお金でコレを買いました。


竹光侍 8 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)/松本 大洋
¥980
Amazon.co.jp


 ああ、この漫画すごく好きだったのですが、これで完結です。


 このヒトの絵は昔から好きなんですけど、和風のタッチに妙に合ってるんですよね。




 んん? 五月末か!


 普天間問題のタイムリミットじゃねえか!



 ハトヤマさんは、


 これから「も」命懸けで頑張る


とかつって、何がこれから「も」だよ、ココに懸けたんだから命はもう終わりじゃねえか って感じです。


 沖縄選出の国民新党議員も進退を賭けていましたが、あれはどうなったんでしょうね?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
中華料理と韓国料理、どっちが好き? ブログネタ:中華料理と韓国料理、どっちが好き? 参加中

私は中華料理 派!

本文はここから



中華料理と韓国料理、どっちが好き?
  • 中華料理
  • 韓国料理

気になる投票結果は!?


 韓国料理って、あんまり知りません。


 ああ、バックパッカーの頃に屋台や安食堂で食べていた、中華が食べたいなあ。


 日本で食べる中華は、なんか味が複雑すぎるような気がします。


 炒青菜とか、魚香茄子とか、あんなの一品頼んで、ぬるいビールと、石混じりでボソボソのご飯と、トマトと卵のスープ。


 これが私の理想の中華です。



 貧乏旅行に未練があるのは、ほとんどが食欲の部分のように思えます。


 ああ、中国の田舎町で、ひとりでポツンと裸電球の安食堂の小汚い木のテーブルに着いて、茶碗でビール飲みながら、一品だけの中華料理食べたいなあ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 普天間基地問題で、ツッパッてますね。


 私は、社民党の考え方には賛同しかねますが、今回こうして一人孤立しながらも己の理念を曲げぬ姿には、大いに賞賛を贈ります。


 これが当たり前なんですよ。


 考え方の是非はともかくとして、社民党やみずほ党首に票を投じ国会に送り出した有権者たちは、彼女やかの党は当然平和憲法を遵守し、米軍基地を国外に出してくれると信頼している訳です。


 考え方は、間違っていると思います。


 しかし、ここは大臣の椅子を追われようが、あなたを国政に送り出した有権者を裏切らず、突っ張りぬくべきです。



 オトコの政治家は、ダメなのかもしれません。


 民主党議員たちは、つい一年前に自らが何と有権者と約束して国会に送り出してもらったのか、もう一度思い出してみてはどうなんでしょうか? 


 そして、豪腕幹事長の言うがままに尻尾を振ってないで、少しはホネのあるところを見せてみてはどうなんでしょうか?




 みずほ党首!


 方向は間違ってると思うけど、その根性は間違ってないよ!


 迎合すんなよ! 

 オンナの意地見せて、見事散れ!


 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「国民は国を守る発想持つべき」 鳩山首相


 鳩山由紀夫首相は26日夜、日本の安全保障に関し「この国はこの国の人々で守るという、すべての国にとって当たり前の発想が今の日本にはない」と危機感を示した。同時に「それが自然かどうかという発想は国民一人一人が持ち続けるべきではないか」と指摘した。

 記者団が米軍普天間飛行場移設問題に絡めて「(常時)駐留なき安保という考え方は変わったのか」と質問したのに対し、「その考え方はいま封印している」とした上で根底の考え方として言及した。官邸で記者団の質問に答えた。



 おおっ?

 なんか、いつもと違う感じの事言ってますよ?


 そうそう、これは正論です。

 すげえ、日本再軍備論者だったのか、・・・いつも「友愛」とか訳のわかんない事を言うので、思いもよりませんでした。


 という事はですよ、先ほど批判した尖閣諸島問題も、いささか解釈が異なってきます。


 日中の当事者同士で結論を出す・・・そして、国民は、国を守る発想を持つ


 つまり、領土紛争も辞さない 米国には頼らない と。



 ふーむ、今のとこ、まったく信用してませんが、・・・間違ってない。


 まあ、ホントウはどこまで解ってるのか、非常に危なっかしいと思います。

 本気でアメリカ抜きで中国とタイマン張るつもりなら、大規模な軍拡と核武装が必要です。

 そして、この決断力のない総理大臣が、その軍事力をカードとしても実行力としても使いこなせるとはとうてい思えません。


 あーあ、こんなのに説教されてる訳ですよね・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全国知事会で石原知事激怒「こんな総理かなわん!」

「こんな総理、かなわんわ…」。27日に東京都千代田区の都道府県会館で開催された全国知事会議に出席した石原慎太郎知事は、鳩山由紀夫首相の安全保障に関する認識にいらだちを隠さなかった。

会議は、普天間移設問題で、政府が沖縄の負担軽減策の柱とした訓練の全国分散移転をめぐって開かれたが、鳩山首相は予想に違わずほぼ四面楚歌だった。

石原知事をいらだたせたのは、意見交換の席上での鳩山首相の発言だった。
石原知事は尖閣諸島防衛での米国の消極性を例示。

その上で「日本の領土を守らないなら、何のため沖縄に膨大な基地を構えるのか。抑止力を現政府がアメリカに問いたださない限り、訓練分散を論じる足場がない」と糾弾した。
また、「総理は外国人参政権の問題で、『日本列島は日本人のためだけのものではない』と述べたが衝撃だ」とも。

これに対し、鳩山首相は「日中の間で衝突があったとき、アメリカは安保条約の立場で行動する。
しかし(尖閣諸島の)帰属問題は日中当事者同士で議論して結論を出す、と私は理解をしている」と回答した。

この言葉に、会議途中で退席した石原知事は怒り心頭の様子を隠さなかった。
報道陣に、「日中間で尖閣諸島の帰属を協議しようって、こんなバカをいう総理大臣いるのか?
正式に(米国から)返還されたんだ。

ばかな会合だよ。ナンセンス!」。
意見交換ではこのほか、一部訓練の移転先候補の徳之島を抱える鹿児島県の伊藤祐一郎知事が「政府は全く分からない。

今の状況は極めて厳しいと端的に伝えたい」と述べるなど、厳しい意見が相次いだ。

鳩山首相は報道陣の問いかけに一瞥したのみで無言のまま会場を足早に後にした。
石原知事、鳩山首相が去った後、会議は訓練分散への最終見解をめぐり紛糾。
結局、政府から具体案が提示された際は「協力していく」という当初案を、「真摯に対応していく」と弱めた表明に止めることでまとまった。(一部略)




 ・・・・・・・・・。


 (尖閣諸島の)帰属問題は日中当事者同士で議論して結論を出す、と私は理解をしている



 あーあ、もうだめだこりゃ。


 金をばらまくだけじゃ足りなくて、領土まで献上すんのかよ。


 尖閣列島は日本のものだ と領土権主張できないなら、そりゃブン獲られて当たり前やわ。


 はいはい、民意民意。

 このヒトは、去年の総選挙前から、日本は主権を委譲するべきだ とか信じられないような事を言ってたので、当然こういう事をするだろうと思っていました。

 おめでたい総理大臣、おめでたい国民です・・・。


 そのうち、丸ごと中国領土になるんじゃないの?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クーラーつけた? ブログネタ:クーラーつけた? 参加中

私はまだつけていない 派!

本文はここから



もうクーラーつけた?
  • もうつけた
  • まだつけていない

気になる投票結果は!?


 部屋のエアコンは何年も前に壊れたまんまで、室外機は植木鉢の置き場所に成り果てています。


 いらないいらない。


 デジタル化したらテレビもただの録画再生箱です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201005271239000.jpg

 

 ヒマね~・・・。

 このお店は、スーパーのグループのルーツらしいのですが、そのためか系列から外れ、名前も違います。

 先週の一斉セールからも外れていたので、今日はフォローのつもりなのですが、なかなかお客さんつかまりません。

 ま、夏はこんな感じだったような記憶があります。

 オフシーズン突入やなぁ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
傘、何色? ブログネタ:傘、何色? 参加中
本文はここから


 傘は、この間大学の後輩と地鶏食べに行った時に酔っ払ってお店に忘れて、今持っていません。


 「あおぞら」って名前のお店だったのが、なんとも意味ありげです。


 ダーク・グリーンの色をよく選びます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

在日米軍再編:普天間移設 「現行案戻らず」 鳩山首相が強調

 鳩山由紀夫首相は24日、米軍普天間飛行場の移設先について、4月の党首討論で沖縄県名護市辺野古への移設は実現不可能との見方を示したことに関し「私が申し上げたのは現行案としての辺野古は無理だと(いうことだ)」と釈明した。首相官邸で記者団に語った。

 首相は政府方針について「現行案に戻るということではない」と強調。「環境に配慮し、住民の安全を考えなきゃならない。米軍の運用上の問題も含めて、満たされるものを見いだしていく中で、最終的に辺野古周辺となった」と説明した。



 これは、アレですかね?


 やってる事は同じでも、スタン・ハンセンがやると「ウエスタン・ラリアット」で、ハルク・ホーガンがやると、「アックス・ボンバー」って事でしょ?


 まあ、「最低でも県外」って言ってたんだから、最低以下の事をやってる事になります。


 このヒト、去年の今頃、つい先の未来の自分をさんざん攻撃して人気取りをしていた訳ですよね・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おなかが壊れるのと携帯電話が壊れるの、どっちが怖い ブログネタ:おなかが壊れるのと携帯電話が壊れるの、どっちが怖い 参加中

私はお腹が壊れること 派!

本文はここから



おなかが壊れるのと携帯電話が壊れるの、どっちが怖い?
  • お腹が壊れること
  • 携帯電話が壊れること

気になる投票結果は!?


 ケータイは既に壊れているのでもう怖くないです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。