かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:
夢は覚えている?すぐ忘れる? ブログネタ:夢は覚えている?すぐ忘れる? 参加中
本文はここから


 ああ、一月も今日で終わりです。


 相変わらず、月日の過ぎるのがすんごい遅いです。


 ええ? まだ年が明けてからひと月しか経ってないの?


 ・・・もう、なんて言うんですかね?


 夢どころか、現実もよく覚えてないって話です。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

かふぇ・あんちょび-201001311042000.jpg


 なまいきそう とおもわれるだいいちいーんしょー

 きにしーないでね

 そうさいこぉのぼうぎょはときにこおげきーだとゆうでしょー


Deep River/宇多田ヒカル

¥3,059

Amazon.co.jp



 さあ、大チャンス到来です。

 地元店の週末は、野菜ソムリエのヒトたちがガッチリシフトを組んでマネキンに入るので、なかなかつけいるスキがないのですが、今日は代打指名が入りました。

 さてさて、お気軽にご試飲クダサ~~イ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの“芥川賞”は?
ブログネタ:あなたの“芥川賞”は?
参加中

本文はここから



 ようやく新しい仕事が決まり、今日が初仕事だった。

 これまで、私は30年以上の年月を、まあ所謂一流企業と呼ばれる会社の人事畑に捧げてきた。
 自分が特に優秀な人間だと思った事はない。

 だから、妙に知恵を回す事もなく、皆が小利口に立ち回る派閥についても思いを煩わす事もなく、ただひたすらに、自分の報酬に見合うだけの働きをしようと心掛けてきたつもりだった。
 時に、「鬼の人事部長」、「冷血漢」などという私への陰口を耳にしたこともある。
 しかしそれが何だと言うのだ?
 会社にとって必要な人材を、必要なだけ必要な部署に配置する
それが私の仕事であったのだ。

 ・・・そしてこの秋、私が人事とは何かを一から叩き込んできた右腕の部下に肩を叩かれ、私は会社を去った。

 再就職先を見つけるのは、並大抵の事ではなかった。

 ようやく、独立して人材派遣コンサルティングをしているかつての同僚のつてで見つけた仕事は、小さな町工場の従業員であった。

 ・・・贅沢は言うまい。

 来春に大学を卒業する娘も就職先を見つけることが出来ず、海外留学をする事が決まっている。

 結婚退職以来主婦として家庭を守ってきた妻も、近所のスーパーのパートに通い始めた。

 私はまた、新しい職場で、報酬に見合うだけの働きを精一杯するしかないのだ。


 それにしても、町工場の仕事と言うのは、私にとってまったく経験のない未知の世界であった。

 新米の私は当然それなりの研修を受け、仕事内容を教えられてから仕事に就くものとばかり思っていたのだが、初日の今日にいきなり持ち場を与えられ、隣の機械で作業をしている金髪にピアスの青年から手順を教わりながら作業をする事となった。


 しかしこの青年といったら・・・

 肩まで伸びる金髪の上に作業帽を前後ろにかぶり、作業ズボンは腰までずり下がり、ただでさえ長くない足をさらに短く見せようとしている。

 い、いや、格好が何だと言うのだ?

彼は今の私の先輩であり、上司である。


 青年がいかにも面倒臭そうに告げる手順を必死で記憶に留めながら機械を操作し、今日一日はあっという間に過ぎていった。


 大丈夫、私にはまだやれる。

どんな事があろうとも、くじける訳にはいかない。


 明日もまた精一杯頑張ろう。

 そして、明日はあの青年に、今日分からぬままに触ってしまった、あの機械のあのダイアルが何なのかを聞かなければならない。


 ・・・・・・。







かふぇ・あんちょび-201001300838000.jpg




 ・・・・・・。


 ・・・・・・。


 こっちの、ガビガビでゴワゴワのやつが、7gで、

 こっちの、ペラペラでスケスケのやつが、3gっす。




 このスカポンタン!


 ウチは100gの少量ポーションが売りなんだ。


 袋で4%誤差出してどうするんだい?


 すぐクレーム入れな。


 零細の自営業だからって、ナメられんじゃないよ!





 アラほらサッサ~!


 ボス、逆光だとすんごいコワいっすよ・・・。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恋愛は追うほう?追われるほう? ブログネタ:恋愛は追うほう?追われるほう? 参加中
本文はここから

 どうしておなじような
 ぱんちなんどもくらっちゃうんだ
 それでもまたたたかうんだろう
SAKURAドロップス/Letters/宇多田ヒカル
¥1,100
Amazon.co.jp


 何度も何度も何度も同じ失敗を繰り返して、
ようやく思い当たった事があります。

 それは・・・、


 ネコは追っかけると逃げる


 ・・・・・・。


 

 それは私も同じかもしれません。


 それほど経験はありませんが、確かに追われると逃げます。



 ええ? でも、ここまで解ったところで、何の役に立つんだろう?


 じゃあ、どうすればいいんだ??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カツ丼、牛丼、どっち食べさせてもらったら自白しちゃう? ブログネタ:カツ丼、牛丼、どっち食べさせてもらったら自白しちゃう? 参加中

私はどちらでも自白 派!

本文はここから


 ああ、絶対無理です。


 やったんなら自白します。


 私に耐え切れる訳がない。



 あーもう、ハラが減ってしょうがない。


 見てろよ~、


 新しい歯が生えたら、


 カツ丼も牛丼も食ってやるからな!





自白しちゃうのはカツ丼?牛丼?
  • カツ丼
  • 牛丼
  • どちらでも自白
  • どっちにしろ自白しない!

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、空から降ってきてほしいのは、お金?愛? ブログネタ:今、空から降ってきてほしいのは、お金?愛? 参加中
本文はここから


 ・・・・・・。


 ・・・・・・空から?


 これってですよね、どっちも空から降ってきたら、意味なくないですか?


 稼いでこそ、使ってこそのお金、奉げてこそ、勝ち取ってこその愛でしょう、やっぱり。



 いや、まてよ。


 ある意味、お金も愛も、いつも空から降ってきてるとも言えますねえ。



 ま、まあ、どっちか選べって事ですよね。


 では、・・・愛で。


 お金が、座布団型にビニールパックされた一億円単位で空から降ってきたら、クビの骨が折れます。


 愛なら当たっても痛くないような気がする。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201001280943000.jpg


 よーし! ついに来ました、スーパーのグループの最後、6店舗目です。

 永久歯の数が一本減って、生まれ変わった私にどこまでやれんのか、今日はエンジンレッドゾーンでぶん回してみます。

 あー、ボルタレンって効くわ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
食欲をぶっ飛ばす方法 ブログネタ:食欲をぶっ飛ばす方法 参加中
本文はここから



かふぇ・あんちょび-201001272103000.jpg


 歯を抜かれた上に、まだこの痛み、非道いじゃないかよう~


 ええ~、90kcalしかないの、これ?


 足りるわけないじゃないか!


 明日は、まだ行ったことのないお店のデビュー戦、今日みたいなハンパな気合では許されません。


 もう寝る!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。