かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:
 

 ・・・ううう。

 あんだけクスリ盛ってこんだけの短時間でぶり返したって事は、こりゃ相当です。

 ダメだ、1月4日までもつ気が全くしない。

 という感じの超ネガティブモードで、今年を振り返ってみます。


 うーん・・・。

 地元で高級スーパーと認知されているお店にチャンスをいただいて、なんとかその可能性をおしひろげようとした一年でした。

 おかげさまで、それまで少しずつ広がっていた私のネコの名の珈琲の認知度が、飛躍的に広まったように思います。

 そして同時に、まだまだやり方がなってないとも思います。

 いや、マネキンってすごくキツく難しいです。

 どう考えても私には向いていないのですが、それだけに教えられる事、気付かされる事が、まさに満載という感じです。

 うむ、しかしこの方向性、キチンとした店を持たぬままに名前を広め販売量を増やすこのやり方は、カフェ・アンチョビへと向かうにはまたとない道のようにも思えます。

 ・・・よく頑張った。

 誰も誉めてくれないなら、僕が誉めてやろう。


 そして、これは同時に来年の大きな課題となります。

 このままがむしゃらに先への展開を推し進めると、おそらく、かなり近い将来に仕事量が物理的・精神的に限界を迎えます。

 その時にどうするのかが、来年のポイントです。

 うーむ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200912311502000.jpg

 

 ・・・守らずに、倍量服用したら、ようやく痛みが治まりましたが、身体にチカラが入らない感じです。

 わははは! 痛みさえ誤魔化せればこっちのもんよ!

 ミッキーマウスが電源コードを喰いちぎろうが、カミサマがハイタをお与えになろうが、ドラッグの力を借りてでも前に進んでやる。

 さあ、ラスト焙煎、張り切っていこー!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 私への贈り物は、 歯痛です。

 ・・・・・・なんなの、これ。

 年末のヤマを越えて気が抜けたからなのか、昔治療したはずの奥歯が痛いのなんの。

 ココは治療の時に神経を抜いて、ほとんど削りとって金属が被せてあるのですが、なんで神経がないのにこんなに激痛があるんだろう?

 珈琲のお客さんである歯医者さんはお正月明けまでお休みなので、鎮痛剤飲んで我慢しますが、一年頑張って頑張って、最後この仕打ちかと思うと、ああ、結局オレの人生はこうなってるのかとガックリです。

 「終わり良ければすべてよし」 って真実だと思います。

 あーあ。

 しかも、今日も明日も仕事が止まる気配がないとはさすがに予想外でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200912291400000.jpg

 

 ひいきの大将のうどん屋さんは営業が今日までなので、これが年越しうどん。

 ああ、支払いも集金もあらかた済みました。

 あとは電話注文のお客さんたちの年末分に対応しつつ、クールダウン的に今年は乗り切れるはず・・・とか思っていましたが、この注文がこれまた全部集中って感じで、いやいやありがたいです。

 今夜は、帰省したともだちと飲みに出よう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 結論

 このペースで売りまくるの、不可能ではない

 不可能ではないが、独りじゃちょっと無理


 あー、そして、うすうすわかってはいましたが、映画じゃないので、クライマックスの後にはエンドロールがあって幕が下りる訳ではないんですよね。


 そういえば、サンタの野郎 頼んだ助っ人のコビトの件はどうなってんだよ。

 はっ! ひょっとして、プレゼントはコビトさんじゃなくて、もうひとつの方なのかも?!

 あれか? 翌日のクリスマスの、アレなのか?


 ・・・あー、妄想も、もうムリ。


 明日にそなえ出来る事もあるけど早目に寝るよ今日は
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200912281133000.jpg

 

 北部戦線再襲撃

 ここは先日のデビュー戦で、スーパーマネキンのおねーさんにグウの音も出ない程に実力差をみせつけられた因縁の地。

 今年の試飲販売の最後を飾るのは、やはりココしかありません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200912272116000.jpg

 

 ・・・・・・まじで?

 足りないの?

 ひょっとして、ボク、4年に一度のオリンピック代表選考の大勝負、見逃してるの?


 でも、こ、これでいいのだ!

 彼女たちがオノレの人生を賭け氷上に舞い踊るように、私は私で、この一年の年越しの珈琲に私のネコの名の珈琲屋を選んでくださるお客さんに対して、私自身を賭けるという事なのでしょう、きっと。

 本当にありがとうございます。

 今年一年の私なりの精一杯に対する私の金メダルは、まさにこの皆さんの年越し前の珈琲のお買い上げであり、配達注文であります。

 ・・・・・・よし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。