かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:
かふぇ・あんちょび-200911301042000.jpg

 

 今日は地元店での試飲販売なので、レジカウンターのチーフの女のコにギフトのサンプルを作ってもらい、常連のお客さん達に見せびらかしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200911290937000.jpg

 

 ううう、今日の場所は、イマイチお客さんの流れる方向がつかみきれていません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200911280623000.jpg

 

 うわぁ、・・・、カッコいいわ~!

 オレのがイチバンだな、これは。

 もう後には退けません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 私のコーヒー生豆の中卸しの業者さんには、自社のパン工房があり、取引先のレストランや喫茶店などに卸すパンを作っています。
 今週末は創業祭のセールなのに人手がどうしても足りない、と営業所の所長から話があり、今日一日だけヘルプに入りました。

 ・・・いやー、久しぶりのパン職人、楽しかったですが、ブランクでかなり勘がニブっているのを痛感しました。

 あー、疲れた。

 さて、再び珈琲屋に戻り、年末商戦へと戦線復帰します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200911251409000.jpg

 

 このお店の試食ブースのカウンター下には、老舗珈琲ブランドの商品が置いてあります。

 目の前でお客さんにコレを選ばれると、結構な精神的ダメージを受けます。

 ・・・・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【長澤まさみより】超能力信じる? 使えたらなにしたい?
ブログネタ:【長澤まさみより】超能力信じる? 使えたらなにしたい? 参加中


 はあ。

 信じるも何も、日常的に使ってますけど。

 能力を超えた力が、超能力でしょ?

 そもそも、私はこんなにヒトにニコニコぺこぺこ出来る能力を持ち合わせていませんが、自分のお店に大好きなネコの名前を付けてしまったので、もう後には退けません。

 アンチョビの名の下にのみ、最大限の努力でこの超能力を使用しています。

 でなきゃ、買い物のお客さん達にあんなに石ころのようにシカトされながらニコニコ試飲販売出来ません。

 ホント、超能力バンザイって感じです。


「曲がれ!スプーン」オフィシャルサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200911241146000.jpg

 

 スーパーのカタログに載せてもらい、全店で注文を受け付けるそうです。

 いや、この50g詰め合せの方は、手間が半端じゃないんですけど、すげえカッコいいわ~!!

 これ僕が欲しいです。

 ・・・ところで、誰がコレを全部詰めるんだろう?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 スケートカナダ女子FS

 うっわ~! キワどい、キワど過ぎる!

 ともあれ、鈴木明子さん、グランプリファイナル進出おめでとうございます!

 ハラハラもののジャンプの危なっかしさでしたが、ステップになると人が変わったかのような素晴らしいキレでした。

 辛うじて希望の糸を明日に繋いだという感じがします。

 さて、五輪代表の座をもぎ取る最初のチャンスがやって来ましたよ。

 選考基準がやたらと複雑でよく理解してませんが、グランプリファイナルは要するに安藤美姫さんと鈴木明子さんの直接対決でもある訳で、相手よりも高い位置で表彰台に乗った方はオリンピック代表内定のはずです。

 ・・・今日の演技では、ちょっと、かなり、キビしいと思います。

 鈴木さんの連続技はなんか他のヒトと違っていて、ダブルアクセルから3回転に繋ぐんですよね。
 アレ。
 今回上手くいかなかったアレもバシッと決めて、もっとキレッキレのステップを踏んで、とにかく出来得る限りの死力を尽くす必要があるんだろうと思います。
 キビしいですけど、それしかないような気がします。

 インタビューの受け答えの感じが好きなんだよなあ。
 
 その一見おっとりとして思える人柄のインタビューの様子を、是非ともバンクーバーからの中継で観たいものです。

 いやいやいや、ホント氷の上の競技は危なっかしくて面白いです。
 どれほどのスポンサーのバックアップがあろうが胡散臭い採点があろうが、コケちゃうと取り繕えないんだもんなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 あああ、ヤバいヤバい! ドキドキして面白い!!

 ガンバレ~! 鈴木明子さん!!

 明日はちんたらしてないで開店からフルパワーで珈琲売って、夕方には上がってテレビに間に合わせよう。

 しっかしジャッジはまだわかってないなあ・・・。

 ロシェットの1位に文句はないのよねー、昔っからあのマッチョ美人は応援してるし、今日のステップもバシッと音に乗ってたし。

 操作はある程度にとどめてあとは本人となりゆきに任せないと、あんまりあからさまで興醒めするってば・・・。

 あー、そういうのはどうだっていいや。

 ガンバレ! ワンチャンスをものにしてここまでたどり着いた貴方なら、必ずできる!!

 強力なスポンサーがなかろうが、点数の出方がおかしかろうが、それでもなお、いいものはいいんだって信じています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200911191431000.jpg

 

 おお~、ここの棚はフルラインアップなので、ラベルが映えるわー!

 ここのシャチョーは、今回ぶたにくで天皇杯を受賞して、おかげさまで私の珈琲豆の売上も一緒にうなぎ登りです。
 天皇杯って、いかにもスゴいですよね。

 昨日棚替えして、ハム100g買って、帰りに取引先のパン屋さんでバケット、スーパーで予約のボジョレーとダナブルー買って、ささやかにワインのお祭りに参加しました。

 ボジョレー・ヌーボーって、私にとっては乗り遅れた遥かバブルの残り香がして、大好きです。
 これを飲むのを教えてくれたのは、パン職人の頃に夜バイトしていたフレンチレストランのオーナーシェフでした。
 理不尽に厳しくされたので人間的にあまり好きではなかったですが、おかげで野菜切りのスピードとサラダドレッシングのレシピ、そしてボジョレーの解禁日だけはまだ憶えています。

 今年のは特に美味いそうですが、いつもは系統の違うボルドー系のしかもせん円台のを飲んでるので、毎年ジュースを飲んでいるような新鮮な驚きと美味しさがあります。

 ・・・まだ瓶に半分残ってるので、今夜はおでんで飲もう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。