かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:
 

 日米首脳会談が行われる度に、必ず、ひゃく%、歴代の総理大臣たちは、

 「大統領とファーストネームで呼び合うようになった」

と記者会見で語り、そのたびに私は、日本は劣等国なんだなあと思い知ります。

 対等ならば報告するまでもない訳ですし、特に今回オバマは年下の若輩者ですから、馴々しいと憤慨してもよいくらいです。

 「私はねえ、ホラ、ナントカって会社あるでしょ、あそこの社長とは付き合い長いんだわ、」

っていうあの感覚ですよね。

 もっと自分自身、自国が誇りに思えるようになって、新聞記事にくだらないコメントが載らないようになりたいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200909271215000.jpg
 

 ・・・なんですか、これは?

 こんなもんを検定して、何の意味があるのかさっぱり理解できません。
履歴書の「資格」の欄に書いたりするんですかね。

 誰が検定するんだろう?
 そのヒトは、自分には世の中の動きが読めていると自信がある訳ですが、恥ずかしくないんですかね?

 養老孟司さんが名誉会長だそうで、ははあ、流石バカについての本を書いただけあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200909270936000.jpg
 

 今日は、アンチョビさんの日です。

 お彼岸が過ぎて、この日が来ると、本格的な秋の始まりを感じます。

 3年、まだ3年しか過ぎていないんですよね。
相変わらず時間が過ぎるのがのろく感じます。
 私自身の日も、まあそのうち来るんですけど。

 ・・・さあ、いよいよ珈琲のシーズンです。
新しい季節も、私のネコの名前を町じゅうに広めます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200909181525000.jpg
 

 し~ごとにもせいがでる~ き~んよぉのご~ご

 ・・・という事で、お元気ですか?
 私の2000年式スーパーコンピューターは、どうやら今回はホントに息をひきとったっぽくて、ひと月近く電源が入りません。

 で、パソコンがない生活というのが、これがまたすこぶる安らかに感じます。
・・・要らないような気がしてきました。


 えー、近況報告しておきます。

 1 夏を乗り越えました
 いやいや、工房が暑かったのなんの・・・。
 測っていませんが体重がかなり減ってるはずで、身体が軽くなりました。
 涼しくなるにつれて珈琲の売れ行きも微妙に上向きで、おそらくこの秋がお店の勝負どころではないかという予感がしています。

 2 クルマ買いました
 南国わがまちのシンボル、ワシントンパームツリーの街路樹に突っ込んだ愛車マーチは、保険での評価額では修理代に足りず、廃車になりました。
 で、どケチの私には珍しくお買い物センサーが働きまして、補助金や税金免除をフル活用して、ホンダのハイブリッドカーを買いました。
人生初の新車購入です。
 補助金、税金免除と言いましても、要するにこの不景気で瀕死の自動車産業を救う為に国民皆がお金を出す訳ですので、このディスカウントも日本国民である貴方のおかげです。
どうもありがとうございます。

 3 新聞の取材を受けました
 地元紙の経済部の記者のヒトから連絡があり、なんとウチの納屋を取材です。
 『働きマン』みたいな感じの、「仕事のデキるオンナ」なファッションをバリッと着こなした、かわいらしい女性の記者さんでした。
 珈琲を飲ませたら、私には随分涼しくなった工房が暑いようで、珠のような汗で前髪のセットが台無しになってしまって、ホントウに気の毒な気がしました。
 こんなトコ取材に来ていただいて、なんかホントすみません・・・。


 という感じの毎日です。
 さて、秋の連休に突入ですね。
 珈琲の美味しい季節ですよ!
私も、連休モードでサイフのヒモのゆるむ皆さんに全力でつけ込むべく準備中です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。