かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:

 フルチン騒動、大いに楽しませてもらっています。

著名人のコメンテーターたちが、フルチンぐらいいいじゃないか 的なコメントをする度に大笑いです。


 わははは! いいのか?!


 それにしても、幸せってなんだろうなあ…とつくづく考えさせられる騒動ですよね。

あのおヒト、お金と名声はそれなりに手にしているはずだと思うのですけど、それでも真夜中の公園で泥酔しパンツを脱いで叫びたくなる気分はどうしようもなかったんだろうなあ。



 ところで・・・


 かのおヒトが長年にわたってその啓蒙に貢献してきた「地デジ」ですけれども、


 一体それって何なんですか?

 何で私のテレビを見えなくするんですか?


 わざわざ他人の都合の為にお金払って新しいテレビを買わなくてもいいかなあ、という事で、私のテレビは間もなく只のでっかい箱になります。


 ああ、ビデオやDVDのモニターとしては使えるのか。

じゃあ今とあんまり変わらないか。



 うーん、でも、世の中のバカ騒ぎが見られないのはちょっと残念です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200904261543000.jpg

 
 ああ、今日は素敵なお天気の日曜日でした。


 珈琲の棚を置かせてもらっているドイツハム・ソーセージ工房の裏庭です。

この芝生と大きな木と空の見える景色が好きなんですよね。

このお店、ホントいいお店だよなあ・・・。


 今日は第四日曜日、この町で「軽トラ市」と呼ばれる月に一度のフリーマーケットが開催される日でした。

その流れなのか来店のお客さんの数もいつもにも増して多く、楽しく忙しい一日でした。

 最近お店のレストラン・スペースの方でテイクアウトのコーヒーを出してもらえるようになって、ホット、アイス共に中々好調な売れ行きのようで嬉しい限りです。


 鯉は激しい流れを遡り、滝をのぼったら竜になるんですよね。

うーむ、じゃあ私のネコは、この百年に一度と大騒ぎされている激流を登りきる事ができたら、何になるんだろう・・・?


 ま、まあ、とりあえずはガボガボと水を飲んで咳き込みながら、不恰好にもがいて水面に口を出し続ける事からです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200904260724000.jpg
 
 今日配達の、お誕生プレゼント用包装の珈琲豆です。

 ちょっとこの手提げ袋、すごくないですか?
取っ手部分が華奢で優美なくせに、頑丈なんですよね。

 実は、最近袋張りに手が回らなくなった我が珈琲工房に、強力な助っ人ギョーシャさんが現れたんです。

 先日の友達の結婚式の時、同じく招待されていた幼なじみとの話で、彼のお父さんが最近新聞紙で紙袋折るのに凝っていると聞き、能率アップのヒントがあるかもしれない と、ちょっと「工場視察」に行ってみたんですよね。
 そしたらこれがまた団塊世代のボケ防止の手作業なんてレベルではなくて、ものすごい完成度なんですよ。
エルメスの鞄の型紙で紙バッグを作ってたりして、そりゃもうぶったまげました。

 珈琲用の紙袋もいくらでも「下請け」するよ!

とノリノリで「契約成立」となり、英字の古新聞と型紙を渡すと、すごいハイペースで私の注文を遥かに超えた進化形バッグたちが生産されはじめました。

 わははは! こりゃいいわ! こんな贅沢な紙袋が使える珈琲屋、ウチだけに決まってます。

 よーし、この袋とネコのマークで、街を席巻してやりますよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200904251845000.jpg
 
 う~む、今日のお天気は 雨のち強風 でしたので、珈琲がよく売れました。

 ちなみに今日の販売スペースは、納豆の真横でした。
今まで他人が 納豆は臭い と言うのを聞いてもいまいちピンときていなかったのですが、さすがに冷蔵ケース山積みの量の隣にまる一日立っていたら、私の珈琲の香りといい勝負のあなどれない相手だとわかりました。

 さあ、スーパーの地元店でのプロモーションも今日で一段落し、次の照準は連休明けです。
もうひとつ、でかい売り場と卸し先が持てる事になりました。
エスプレッソ用の焙煎を完成させた方が良さそうな感じです。

 むー、タケノコを採りにいく暇がない・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200904211151000.jpg
 
 チキン南蛮弁当。

 このスーパーは、お惣菜部門がすごく充実しています。

 2連戦のふつか目ですが、荒天で気温の上がらなかった昨日はコーヒーがよく売れたのに対して、快晴の今日は、さあどうでしょうね?

 さあ、お弁当食べてガンバロー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200904141451000.jpg
 
 ・・・む~う。

 昨日は準備ゼロでの登板でしたので、取り敢えず工房の在庫と道具を洗いざらい持ち込み量り売りをしたのですが、やはり前夜に夜更かしして準備していくのとでは売り上げが全然違いました。

 ま、まあ、食品部門のチーフと結構話ができて、今月の割り当てが一日増えたし、母の日のギフトの詰め合せに加えてもらうお話ももらったので、ただ転んだだけでもないはずです。

 来週巻き返しを謀ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200904141101000.jpg
 
 どこかの業者さんが、スーパーの試食販売スペースに穴を空けたらしく、代わりに入らないかと急遽連絡をもらいました。

 いぇ~い、ラッキー!

 全く準備をしておりませんが、昼からやれるだけやってみます。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。