かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:


 ・・・ひどい、これはヒド過ぎます!

聞いていたのと全く感じが違うじゃないですか!

イイところがヒトカケラも見当たりません。



 

初恋の人からあんちょびさんへお手紙が届きました。

あんちょび、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたあんちょびをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にあんちょびが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう23年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらあんちょびからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今考えると、私ってあんちょびに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。あんちょびはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「あんちょびはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばあんちょびにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのあんちょびはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

まだ付き合い始めたころ、あんちょびは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなあんちょびの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

総括するなら、あんちょびと付き合えたことは、とても感謝しています。特にあんちょびとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はあんちょびが大好きでした。これからもあんちょびらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あんちょびが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


        かふぇ・あんちょび-世界選手権09



 なんとまあ、よりによって世界選手権を観戦しないとは、フィギュアスケートおたく失格です。

 そしてこの表彰台、・・・へええ~。


 試合直前の練習で妨害を受けるだのなんだのと心理戦を仕掛けてきた時点で、この韓国ムスメの悪役度がグッとアップして面白くなっていたのですが、世界女王になりましたね~。

 韓国、カナダ、なんと日本人は安藤さん(!)の順ですか。

すげえ、これは観たかったです。

毎年審査基準や採点法が変わるので、訳がわかりませんよね。


 そして、浅田真央さんが台に乗っていません。

たしか初めてなんじゃないでしょうか?

 政治力とかオトナの思惑とかを、トリプルアクセル2回という誰にも真似できない必殺技で乗り越える姿は感動ものなのですが、そうそう毎回毎回成功を期待し続けるというのはあまりに酷な話です。



 よしよし! たまにはいいんじゃないの?

 おじさんの珈琲に砂糖とミルク入れて飲む?



 ほとんど話題に上りませんが、スグリちゃん、残念でした。

今回の採点の仕方は、大技のない彼女にとって有利なんじゃないか? ここで最後の勝負に出るんじゃないか? と思っていました。

 いや、それでも3年前に自分で宣言したとおりに、ちゃんと世界の舞台で戦い続けながらいよいよ次のオリンピックのシーズン直前まで来ていますね。


 うーん、これで今年のフィギュアスケートのシーズンも終わろうとしています。

あと一試合、団体戦があるんでしたっけ?

団体戦か・・・、これは団体競技にはならないよなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200903290921000.jpg
 

 二日目ですが、入り口そばはかなり難易度が高い気がします。

 入ってきたお客さんに速攻をかけないと、買い物を済ませた後ではもう一度レジに並ぶのが億劫なのはよく分かります。

 まあそれでも、テーブルはでかいしかなり優遇してもらっているのも確かです。

 よーし、今日は新記録狙います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200903251524000.jpg
 

 夏には朝顔とひまわりが咲いていた私の花壇とプランターでしたが、チューリップが咲きました。

 「プリティウーマン」っていう品種だそうです。
 ロシア娘のひまわりも、チャイナ娘のあさがおも素敵でしたが、オランダ娘も可憐な美しさです。


 配達ついでにスーパーの本部に挨拶に行ったら、そのまま今週末の出店の話をもらいました。
 先週のお店は私の地元の地域でしたが、今度は本店、まあ山の手みたいな感じで、集客力もコチラの方がかなり多い気がします。
デビュー戦の時には全然勢いに付いていけなかったので、今度は目にモノ見せてやりますよ。

 さあ、準備期間が短いですが、いってみよー!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 あー、スッキリした! 大興奮のWBC決勝戦でした。


 ビッグマウスって嫌いじゃないんですよね。

 さんざんに韓国を悪しざまに罵っていたイチロー、大ブーイングを浴びながら、よくぞ10回のあの場面で見事に決めました。

 日本憎しの韓国側の心情としては、あそこでイチローとの勝負から逃げる訳にはいかなかったんでしょうから、あのイチローのアオリもここでは壮大な計略となった事になります。


 いやあ、韓国チーム強かったなあ・・・、ドカベンみたいなでかいのが何人もいて、すんごいくそボールをすくい上げて長打にしちゃうんだもんなあ。


 はぁ、それにしても心臓に悪いドキドキものの観戦でした。

選手のみなさん、熱い試合をどうもありがとうございました!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あたなは朝型? 夜型? ブログネタ:あたなは朝型? 夜型? 参加中
本文はここから

 オハヨウゴザイマス。

 わしたは、ここ最近朝型になっているみたいです。

 あまり早くに活動を始めると、夕方とかにガス欠のような状態になってやる気が減少してしまい、いいことばかりでもないのですが、まあ別にこれはこれでいいという事にしています。
 どうせそのうちなんかの拍子にまた変化します。

 「朝起きられなくて辛い」 「夜に寝床に入っても眠れなくて辛い」 という話題が時々持ち上がりますよね。
そういう時、私は会話の相手に合わせて適当に相槌をうってはいますが、実は全然共感してはいません。

 朝起きられない、という事は、起きられない、という事ですので、そのまま寝ています。
そのうち配達注文の電話がかかってきてビクッとして起きたりしますが、そういう時はいきなりクリアに目が覚めるので、結局起きられないのは起きても起きなくてもどっちでもいいような場合なんだと思います。

 夜も同じです。
寝床で本を読むのが私の最も幸福な時間ですので、意識がある限りはソレを楽しみます。


 ・・・ところで、今書いていて思い当たりました。

 ゆとり世代の無教養を指摘する典型的な例に、「ら抜き言葉」があります。
私はゆとり教育以前の人間ですが、実はコレがわかりません。

 いい機会ですので、恥をさらしておいて勉強しようと思います。

 「起きれる」と「起きられる」、「眠れる」と「眠られる」、どっちが正しいのかどなたか教えてクダサイ。
兎に角入れれる?入れられる?部分には全部「ら」を入れとけばいいんですかね?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
【新生活キャンペーン】朝の目覚め、良いほう?悪いほう? ブログネタ:【新生活キャンペーン】朝の目覚め、良いほう?悪いほう? 参加中
本文はここから

4つのネタを書いてレアアイテムゲット!



 おはようございます。


 朝の目覚めか・・・。

自分ではいい方じゃないかと思いますが、もちろんグウグウ寝過ごしてしまう時もあります。

パン職人だった時には、起きるのは「朝」ではなかったですから、もう自分でも訳がわからないですけど。


 まあ、寝起は不機嫌になる って事はないですね。

時々そういうヒトがいますけど、正直迷惑なので起きたくないなら寝てればいいのにと思います。


 眠りは生活の区切りですので、目が覚めたらそには新展開が待っている訳じゃないですか。

ああ、今日も目覚める事ができてラッキーって思います。

そのうち、目が覚めない日が必ずやって来ます。


 さ、今日も一日楽しくいきますよ~。



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 うす。


 乗り切りました。


 これが現在の私の精一杯です。

なんとか次に繋ぐ事が出来たように思います。

 でも、この3日間くらいの仕事、すぐ先にいる私は日常的に平気で出来ます・・・間違いなく。


 そして、そうこうしているうちに季節を越え、春がやってきましたね。


 さあ、次の幕が開きます。




 本作戦応援歌


HEART STATION/宇多田ヒカル
¥2,500
Amazon.co.jp

   We fight the blues

   くよくよしてちゃ敵が喜ぶ

   男も女もタフじゃなきゃね


   カネじゃ買えない

   目にも見えない

   答えはメンタルタフネス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。