かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:
恋愛にはスリルを求める?癒やしを求める? ブログネタ:恋愛にはスリルを求める?癒やしを求める? 参加中
本文はここから


 うーん、独立してからの毎日は考えようによってはけっこうスリリングだし、かといって殊更に癒されたいという訳でもありません。

 もうね、恋愛そのものと言うより、ズバリその関係性に付随する戦闘能力を求めてるんじゃないかとさえ思います。
 うっとりとお互いの顔を見つめてなくていいんです。
 人生に対して轟然と胸を張り、溢れる好奇心で同じ方向を向いていたい。

 お客さんからお金をもらうという事、接客を楽しめるココロ、そういう商売やお金に対する考え方が共有できて、安心して背中を預ける事が出来る感じ・・・こそが私の求めるものです。
 それは恋愛とは呼べないのかもしれませんが。
 
 さて、私の仕事がホントのホントに忙しくなる時にだけ現れる「珈琲の妖精さん」、前回のクリスマス商戦に引き続き、バレンタインにも参戦予定です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200901311709000.jpg
 明日の準備が早目に片付いたので、折り紙して遊んでいます。

 うーん、これはカット割りに悩むわ。

 半年くらい前の古新聞なのですが、ここはやはり時のヒトの顔を上手い事紙袋のいい位置に持っていきたいですよね。

 そうすると、このアンチョビ・ロゴとの兼ね合いが、・・・う~む。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200901301405000.jpg
 雨が降り続いています。

 昨夜は、「お客さんに珈琲も出す飲み屋さん」を紹介してもらって営業に出掛けて来ました。
 まあ結局というか案の定というか、焼酎ボトルキープして、連れの女性やカウンターの隣にいたお客さんのおじさんとガンガンカラオケで懐メロを歌いまくって、すっかりミイラ取りがミイラ状態でした。

 あー 面白かった。
でも、昨夜の飲み代を回収するだけでも、あのお店からはかなりの量の珈琲豆の注文がいるな・・・。

 さあて、週末分の焙煎しましょうかね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200901291417000.jpg
 釜揚げうどん ¥470

 私が独自に行なう 我がまちのうどんランキング で首位を独走するうどん屋さんに行ってきました。

 このお店はかなりのこだわり店でファンも多く、午後の早い時間にその日打ったうどんがなくなって閉店してしまいます。
なので、ココは滅多な事ではヒトに教えたくありません。

 釜揚げうどんはやはりかけうどんと較べると麺のコシが素晴らしくて大好きなのですが、いかんせん値段の方も200円程度では収まらず、私のように2日と空けずうどんを食べる麺食いにとってはうかつに手を出せない存在です。

 今日はなんだか気が大きくなっているので、ご馳走を食べるチャンスです。

 大満足。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-200901291324000.jpg
 ・・・ふう。

 カメラマンのヒトに

「 あ~、目が笑ってませんね~、…うーん、まだ笑ってませんね~ 」

と、10回くらい云われながら、ようやく顔写真の撮影が終わりました。

 後は、持参した小道具たちを使ってあちらで上手い事やってもらえるらしく、早々とお役ご免です。

 ・・・・・・。

 うどん食べて帰ろうかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・・・と言って、何のことだかわかるでしょうか?


 よくスーパーの野菜売場などに、 「 このピーマンはわたしが作りました 」 なんていうメッセージと一緒に、○○農協婦人部 とか、○○町、山田スエ とかいう感じで、農家のオバちゃんの顔写真が貼ってあるじゃないですか。


 あれいいですよね。


 みなさんグラビアアイドルとかではないので(当たり前か…)、笑顔がぎこちなかったり、ポーズが妙に中途半端だったりするのですが、そこがイイ!


 ・・・・・・。


 いや、ホント微笑ましいですよね、見る分には。


 ・・・・・・。


 で、明日は私の顔写真の撮影です。


 先日お話をいただいたスーパーでは、バレンタインの週末前に新聞折込み広告を打つそうで、そのチョコレート特集の新聞チラシの中に、自家焙煎珈琲の実演販売と試飲、○○日△△店、××日□□店・・・って載せてくれるらしいんです。


 すげえ・・・、新聞チラシに私の珈琲工房の名前が載るなんて、素晴らしい!


 タダですよ、タダ! これ自分でやったら、一体いくらかかるんだろう?


 こんなオイシイ話、私の顔でいいのならいくらでもさらしますよ。


 明日はカメラの前で、思い切りギコチナイ笑顔で笑ってきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



 ゲラゲラゲラ・・・。

 私は夕方に寝て夜中に目を覚ますパン職人生活が長かったので、工房のラジオで歌手の名前と歌は知っていても顔を知りません。

 このヒトが木村カエラですか!

 わははは! やっぱり変わってるわ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。