あんちょびーぐるな毎日。に”ふく”が来たぁ♪

2007年5月11日生まれのビーグル犬あんちょび♂と2006年7月20日生まれのMダックスふく♀の毎日の様子をごらんください♪

あんちょび・・・2007年5月11日生まれ 

         3歳の♂ ビーグル

         家族記念日 2007年7月14日

ふ    く・・・2006年7月20日生まれ 

         4歳の♀ ミニチュアダックス

         家族記念日 2008年12月6日

         (里子として迎えました。)


あんちょび&ふくを中心をしたブログです。

お時間あるときに覗いて下さいねニコニコ


左のバーにメールフォームを

設置しましたので

お気軽にメール下さいラブレター





日本全国「ワンコ友達の輪を広げ隊」

NEW !
テーマ:

大型の台風が接近中です。

充分気をつけて下さいね。

 

さて今日のお話。

お腹が裂けてしまったふくちゃん。

毎日、傷口を洗ってお薬をつけることを続けています。

 

そしたら傷口がきれいになって治ってきました!!

皮膚が再生できたことが嬉しいです。

 

でも、まだ完璧には治ってないので

 

服の上からマナーバンドを着けています。

肌に直接マナーバントをつけるとどうしてもズレてしまうんです。

これでもう少し様子を見てみます。

 

 

高山へ行く時、ハッピートラベラーを食べさせたら

酔いませんでしたグッド!

車から降りてからも草をばくばく食べることもありませんでした。

あんちょびには効くようです照れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

娘ちゃんが帰ってきましたお願い

火曜日には帰ってしまうんですけど・・・

でも、遊びに行く予定がないので家でのご飯食べれるが

嬉しいです。

がんばっておいしいもの作るからね~

 

さて今日のお話。

娘ちゃんが帰ってきたので毎年恒例の家族写真を

撮りに行ってきました。

 

 

こんな風に撮ってもらいますニコニコ

今年もあんちょび&ふくも一緒ですよピンクハート

 

あんちょび&ふくの2ショットもあります。

 

毎年恒例の家族写真ですが、たぶん今年で最後。

1号くんは来年就職なので時期を合わせて帰ってきてくれれば

撮れますが、合わせてくれないだろうなぁ・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今朝、起きたら雨が・・・

今日ははじめましてのお友達と高山で会う予定なのに・・・

 

車を走らせて高山へ向うと小雨に。

駐車場について車を降りる頃には傘はいらない程度の雨に。

 

さて待ち合わせの場所に向って行く途中に

『今日ってビーグル多いよね~』とお話してる方が。

もしかして・・・と思って待ち合わせ場所に行くと

リオくんとファータちゃんピンクハート

 

会った瞬間を写真に撮りたかったのですが

まさかのSDカード忘れガーン会ってからコンビニで無事に

SDカードを購入して写真が撮れましたチュー

 

まずは古い町並みから。

 

リオくんとファータちゃんは仲良しでどこでもくっついて歩いていましたラブ

 

高山と言えばやっぱり食べ歩き。

まずは

 

飛騨牛のお寿司。もちろん、美味しかったです照れ

 

お寿司のお皿のえびせんを狙うビーグルズ。

オヤツがあれば良いお顔だねピンクハート

 

リオくんファータちゃんとはフェイスブックでお友達になりました。

リオくんがあんちょびに似てるって。

会いたいなぁと思っていたらこちらに遊びに来てくださいましたラブ

 

もう少しあんちょびが若ければリオくんくらいお顔に茶色が

残っていたんだけどなぁ。でもね、表情は似てますピンクハート

 

お次は

やっぱり陣屋前のだんごピンクハート

うーん、やっぱ柔らかでおいしい照れ

 

お父ちゃんのだんごを狙うあんちょび。

 

リオくんとファータちゃんは串に残ったお団子をおすそ分け。

ファータちゃんのペロンチョが可愛いピンクハートピンクハートピンクハート

 

ファータちゃん、7ヶ月なんですけど、めっちゃ小さくて可愛いのラブ

お座りしてる姿が可愛いすぎるニコニコ

 

やっと撮れたツーショット。ちょっと距離はありますが・・・

舌出してるところまで一緒。尻尾の下がってるところも一緒。やっぱ似てるウインク

 

3ショットニコニコ

 

もう1枚お願い

 

今回の旅行には

チェロちゃんも一緒ですお願い

 

うぼぼがあるうさぎ舎。

こちらは中庭も素敵ですウインク

 

さてお腹が空いたので今回も匠館さんへ。

 

こちらのテラス席はワンコOKです。

高山の古い町並みはワンコOKの飲食店がまだ少ないです。

 

 

お父ちゃんと半分ずつにして食べました。美味しかったですニコニコ

 

凛々しいリオくんラブ

 

可愛いファータちゃんラブ

 

リオくんとファータちゃんは全然吠えないのにあんちょびは

ずーっと吠えっぱなし。ご飯中は

 

 

口輪で大人しくしてもらいました。

 

さてお腹もいっぱいになったので匠館さんの名物で写真を撮ろう。

SUNちゃんやこじろうくんと一緒に撮った大きな椅子でお願い

 

みんな良いお顔ですニコニコ

 

ここから少し歩いて桜山八幡宮へ。

ここの神社でお父ちゃんとお母ちゃんが結婚式を挙げました。

この神社にある屋台会館へママさんと一緒に入ってきました。

高山祭りの山車がこの会館に展示してあるんです。

高山に近いのに1度も高山祭りを見たことがないのです。

大きな山車を実際に見ることが出来て良かったですニコニコ

 

デザートにおいしいもの・・・今回はジェラートをチョイス。

 

飛騨牛乳と塩キャラメルのジェラート。

お母ちゃんは飛騨牛乳にしたんですが味が濃くてめっちゃ美味しかったですピンクハート

 

パパさんにねだるリオくんとファータちゃん。

 

ママさんにもねだるニコニコ後ろ姿が可愛いぃピンクハートピンクハートピンクハート

 

とっても気さくなパパさん、ママさんで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

楽しいお話、ありがとうございました。

 

次はリオくんファータちゃんの住んでる町へ行ってみたいなぁ。

早く行ける日が来ますようにニコニコ

 

ほんとうに色々とありがとうございましたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

昨日から高校が始まりました。

お弁当の準備、時間かかります。

(おかずだけ準備して詰めることは子どもがしています。)

当分、お茶も大量に準備しておかないとね。

 

さて今日のお話。

昨日はブログお休みしました。見に来てくださったみなさん、

ごめんなさい。

 

昨日はふくみさんの病院でした。

実は2週間ほど前にふくみさんのお腹の皮膚が裂けました。

2年前の夏にも同じ症状が出ました。

 

液体ばんそうこうでくっつけてみたんですが

なかなかくっつかず・・・

 

やっと先生に診ていただきましたが前回よりも

裂けてる状態が悪いので傷を洗って塗り薬をつけて

ガーゼがずれないように男の子マナーバントをつけているんです。

 

今日はお父ちゃんと二人で傷を洗って薬をつけました。

どうにかして新しい皮膚が再生してくれると良いのですが・・・

 

明日、高山でお友達と会うんですがふくみさんは

安静にしておくためにお留守番にします。楽しみにしていたのですがショボーン

 

なので明日はあんちょびが高山を案内しますチュー

このごろ、車酔いをするようになったあんちょび。

車の中でリバースすることはないのですが、車を降りてから

草をバクバク食べてリバースするんです。

 

以前

 

このハッピートラベラーを食べさせてみたらリバースすることが

なかったのでリピートで購入してみました。

 

 

ハッピートラベラーがこんな効果があります。

ふくちゃんが雷の音が大きくて震えるときはこれを食べさせると

少し震えが少なくなるように思います。

 

話がそれてしまいましたが、明日は車に1時間乗るので

ハッピートラベラーを食べさせました。

 

ちなみに

そんなに大きくはありません。15キロまでなら1回につき2~3粒与えます。

 

これで明日は酔わずに高山まで行けるといいんだけど・・・

 

 

明日、楽しみにしていますピンクハート

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

まだ8月の中旬だというのに

日焼け止めスプレーを使い切ってしまいましたあせる

まだ紫外線が気になる時期なのでもう1本買い足しました。

去年は1本でちょうど足りたのになぁ・・・

今年はお天気の日が多かったかな?

 

さて今日のお話。

ふくみさんはビーズクッションの上で

 

 

まるまる派。

 

あんちょびはソファーの上で

 

 

のびーる派。もう少し涼しくなったらまるまる派になりますよチュー

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。