手打ちそば 石月 in 新丸ビル | ゴハン好き子さん

ゴハン好き子さん

おいしいモノがダイスキです☆

昨日はカーちゃんとお買い物に行きました♪



まずは新丸ビルでランチ。



なんだか最近、お蕎麦が食べたい熱が上がっているので、

前からちょっと気になってた、「手打ちそば 石月」に入ってみました。



シンプルなお蕎麦と、谷中生姜のもろみ味噌添えを注文しました。


お蕎麦もおつゆもかなり上品な味で、さらさらっと食べられるカンジです。


さらさらっと食べられすぎて、あっという間に食べ終わってしまった~~~!!

大盛りにすればよかったな☆(笑)



そして、谷中生姜のほうですが、これはおいしい!!


そもそももろみ味噌自体がめちゃめちゃおいしいのですが、

生姜とともに食べるとキリッとした味と甘い味が混ざって、さらにおいしいです。


あとであまったもろみ味噌をちびちび食べたのですが、

お酒が飲みたくなってしまい、困りました~~~!!!


でも車を運転しなくてはなので、そば湯とともにちびちびやりました!(笑)



こちらのお店は酒の肴が充実しているので、次に行くときは車はやめようと思います♪


ちなみにカーちゃんは鴨南蛮を食べたのですが、鴨は肉厚でおいしくて、

さらにおつゆもおいしかったらしく、「いっぱい飲んじゃった♪」と言ってました!!




そのあとは新宿に立ち寄り、お買い物をしたあとは、二子玉川へ。


夜ごはんはカーちゃんのお気に入り、高島屋内の「美登利寿司」へ。

いっぱいで入るのにちょっと待ちましたが、ここは人気店だから仕方ないです!



いつもは“超特選にぎり”といういろんなお寿司が盛り沢山なセットが定番なのですが、

今回はちょっと遅めの時間ということもあったので、

軽く食べられそうな貝づくしのセットを注文しました。


貝がダイスキな自分にとって、これはある意味パラダイスなセットです☆(笑)



カーちゃんはこれまたダイスキなイワシの入った光り物づくしのセットを注文しました。


今までこのお店には何回も来ているのですが、

光り物づくしはずっと気になりつつも注文したことがなかったそうなのですが。


カーちゃん的にかなり満足感のあるものだったらしく、

「次からはこれにする!」と決めてかかってました♪


実際、回転寿司で食べるよりもかなりおいしそうで、お得感のある値段設定でした!


そして、ここでもお酒が飲みたくなってしまい、困りました~~~!!!(笑)