一年内観やりました! | Anchanです♪

Anchanです♪

ペルー出身のAnchanです!^^

2017年も2月に入りましたね。
 
本当にあっという間で1月に書きたかったことがあったのに
時間が過ぎてしまいました。
 

ペルーのことわざで「más vale tarde que nunca」

とある通り、遅いですが書かせていただきます^^

(意味:遅れてもやらないよりはまし)

 
先月、時間を作って一年内観をやりました。
 
一年内観:
1年を3ヶ月ごとに分けてあった事を書き出し、それを見てそれぞれの時期に1番合うと思う漢字1文字をつけて、そして今年1年の漢字を決める。
 
去年教わって始めたのですが一年を振り返るのにとてもいいのと、
12月に向けてどんな一年にしたいかを決めさせてくれるので、
今年もやる事にしました。
 
結果から書くとこんな感じです。
 
1月「混」2月「拘」3月「始」
 
1~3月 「混」
 
4月「嘩」5月「愛」6月「決」
 
4~6月 「励」
 
7月「挑」8月「次」9月「重」
 
7~9月 「挑」
 
10月「寂」11月「再」12月「深」
 
 
10~12月 「心」
 
 
2015年,26歳の私の漢字は『楽』でした。
そして2016年の漢字を『進』に設定しました。
 
2016年,27歳の私の漢字は『進』でした。
一年を振り返って字を見ていくと立ち上がっては転ぶを
いっぱい繰り返していて、華麗に歩いて進むんじゃなく、
転びすぎて進んでる感じですね(笑
 
そして2017年の漢字を『登』に設定しました。
今は歩くのもろくに出来てない状態でご迷惑ばかりかけていますが、
今年が終わる頃には目標一つ一つもそうですが、スキルやできる事など
いろんな面でちょこっとづつ山や壁を登って進んでいたいです。^^
 
 
 
去年もいろんな事あったなぁ。
今年はもっとありそうだなぁ〜w
 
 
 
皆さん今年もAnchan♪をどうぞ宜しくお願い致します。
 
27歳の私
 
28歳の私
 
一年でこんなに髪の毛って伸びるんですね!( 0 .0)