大阪堺市ポーセラーツとお花の総合プロデュース「BERRY」主宰 こおりみゆきオフィシャルブログ

大阪府堺市ポーセラーツとプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ブーケ・ウエディンググッズ1日レッスン・出張レッスン


テーマ:
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
人気ブログランキングへ

2月2日、レッスンについてお問い合わせをくださった

差出人がZEN SION様、なぜだかわかりませんが

お返事が戻ってまいります。

もしこちらをご覧くださっていましたら

再度ご連絡頂けますでしょうか。

またお電話でも結構です。090-3820-0082


さてそれではまたまた素敵なパリの街並みを。。。。

コンコルド広場です。

この広場でマリーアントワネットは処刑されたのですね。・・・・

美しい青空。なかなかこういう素晴らしい天気はないそうです。

驚くことにパリに到着し帰る時までそれほど寒くなく

天気も素晴らしく良かったです。何もかもがびっくりするくらい幸運で

さすが全国で活躍されている先生方、

強運な方達ばかりだなあと思ったのでした。薔薇


プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし


プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

では皆様本日もよき1日でありますように。

今日私は朝からネイルリペアに行ってまいります。

どんなデザインにしようかな。。。。


2つクリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
人気ブログランキングへ


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
人気ブログランキングへ

Bonjour!!

片付きません~。どうしよう~と思いながらブログ

更新しております。(苦笑)


さてレポートも第三弾です。

パリに到着し翌日早朝から

モンマルトルに行ってまいりました。

こちらは街のシンボル、

サクレ・クール寺院です。

この寺院を目印に道に迷わないようにしていました。(笑)

この寺院を守る2人の騎士はルイ9世とジャンヌダルクだとはご存知でしょうか?(マメ知識)
プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし
モンマルトルには素敵な布地のお店やタッセルのお店がいっぱいで

お買い物の時間がなかったので

帰ってからまた来ました。そしてカルトナージュ用の布地や

タッセルをたくさん購入したのですが、

ホントにホントに素敵な布地が多く、また日本で購入しているので

日頃高価なお値段に慣れている私はお安さにも感激いたしました。

勿論トワルドジョイも購入いたしましたよ。

またいろいろお写真アップさせていただきますね。


さてモンマントルの街。

今でこそ世界的に有名な画家が

苦労し夢を語り合っていた場所をたくさん見てきました。

石畳がつらなっていてどこを切り取っても素敵なんです。

おじいちゃまがわんこを連れてお散歩してる姿も絵になり

黒猫が横切るのも絵になる。涙が出そうなくらいでした。

そして。。。。。世界中から画家が集まっているこのテルトル広場。

ピカソも当時はここで描いていたんだとか。(感激)

素敵な絵がたくさんでお時間があれば似顔絵描いてもらいたかったし

絵も購入したかったですが、

お時間がほとんどなかったのであきらめました。

またパリに来ても絶対ここに来たいと思います。

(寒い中たくさんの絵描きさんが絵を描いて売っています)
プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

ピカソ、モディリアーニ、ユトリロ等たくさんの画家が住んでいたモンマルトル。

モディリアーニとユトリロは特に仲がよかったのですね。

酔いどれ絵描きと馬鹿にされ人気のない路地を好んで描いたというユトリロ。

由緒ある生まれで美男子であった為

貴公子と言われていたモディリアーニ。

対照的な二人ですが二人とも

暗い絵を描くなという印象を持っていました。

これは共通した二人の心のうち?

どんな思いで日々暮らしていたのでしょうか。

私の大好きなマリーローランサンもこの時代の人で仲間達です。

そしてシャネルもこの時代を生きた人ですね。

ああなんて才能あふれた豊かな時代なのでしょう。


プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

そして帰りは美術館に参りました。

ルーブルもオルセーも半日で見ることは無理。

そして同行した先生方の好みは皆さん似ています。

そうです!モネが好き。(笑)ということで

オランジュリー美術館へ。こちらには

モネの「睡蓮」なども見られますし

印象派の柔らかい幸せ感あふれる絵画がたくさん

見ることが出来ます。

大好きなマリーローランサンの作品もたくさん見ることが出来ました。

美術館レポートは次回に。。。。


馬がだーーーい好きなのでお写真ばかり撮っていました。

私の前世は騎士で

美しい白い馬に乗っていたと言われたことがありますが

とにかく馬が好きです。


(コンコルド広場より)
プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

2つクリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
人気ブログランキングへ


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
人気ブログランキングへ


昨日に続きパリレポートです。

(まだ1を読まれていない方は

ひとつ前のパート1からどうぞ)

今日は食事と夜ディナーに訪れた

ムーランルージュ についてです。

ムーランルージュってご存知ですか?

私は恥ずかしながら知りませんでした。


夜ご飯のついでにムーランルージュを予約しようと

フラワーデザイナーの先生方とお話がまとまり

なんとなくついていったのですが、

行ってみてびっくり。

素晴らしいスタイルの美しい女性達に

圧倒され、(しかもトップレスですが

全くいやらしくありません)

私達のお席はなんと

ステージの真ん中の真ん前。

びっくりするくらいお近いんです。

こんなVIP席普通は取れないそうです。

踊りも衣装も華やかでボーっとしながら観ていましたが

ショーの内容でびっくりしたのは急に舞台から

プールが出て来て美女が飛び込み、

大蛇と水の中を舞うところです。

美女と大蛇。。。。絵になります。

(実は私、蛇は結構得意な方です)

何もかもうっとりでしたが

特にこの女性達の中のスターなる女性が

最高に美しく彼女ばかり見ていました。

スタイル、顔完璧なうえとにかく華があるんです。

オーラが違いました。

私達は「恭子さん」と呼んでいました。

(叶恭子さんっぽかったので)

ムーランルージュ、男性だけでなく女性も楽しめますよ。

男性も女性も美しい人は好きですものね。

余談ですがここにはかの有名なロートレックも通っていたとか。

彼の絵にありますよね。

ニコール・キッドマンが踊り子を演じた

「ムーランルージュ」もオンデマンドにあったので

観たいなと思っています。


ロートレック作「ムーランルージュ」この絵は有名ですよね。


プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

パリではフランス料理をよく頂きましたが

今回私はどうもおいしく頂けなくて

鴨肉など日本では苦手でないのに臭みがありだめでした。

また量も多く私には

日本で食べるフランス料理が繊細でおいしいなと思いました。

大好きなエスカルゴも日本の方がおいしいです。

こちらは有名なシーフードのお店でコースとして

頂いたエスカルゴなのですが。。。。

プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし
でもランチに食べたこのムール貝が最高においしかったです。

バケツのような大きな器に入ってくるのでびっくりしますが

あっという間に食べちゃいます。

一緒に頂くポテトもアツアツカリカリでとってもおいしいです。

ああ、またムール貝食べたくなってきました。

またパリに行ったら絶対食べるぞ~♪

プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

このスナックはご存知ですか?

ブッシュ前大統領がのどに詰まらせて死にかけたお菓子なんですって。

ランチの前に出てきました~。
プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

レストランは勿論携帯で撮ってます。

写りがイマイチですみません。うう



2つクリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
人気ブログランキングへ


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
人気ブログランキングへ
パリから戻りゆっくりと眠りました。

トランクの中を開け山ほどの資材やお土産の整理に

明け暮れました。本日より少しずつ

パリでの模様をレポートさせていただきますね。

なんとお写真400枚以上撮っておりました。

生徒様達にはお写真を整理しましたら

お見せできると思いますので

是非ご覧くださいませね。

桂由美先生のパリオートクチュールコレクション、

素晴らしかったです。なんと会場でお写真を撮ることを

許されましたのでショーの模様は全て撮らせて頂いております。

ため息ものです。

(ブログにアップさせていただくことは

出来ないのでお許しくださいませ)

またビデオを撮ってくださった先生が焼いてくださるそうなので、

ビデオ鑑賞会でもしましょうか。。。。

ホントに素敵なんです。薔薇


前置きが長くなりましたがパリにはいる日の

空港での結団式の桂先生です。

今年のスタッフ全員集まり、パリコレの成功を誓いました。

この日の桂先生のいでたちは鮮やかなブルーで統一されていました。
プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

今回私達の宿泊先となりましたホテル

「コンコルドサンラザール」のロビーです。

プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし
ホテルのお部屋からはサン・ラザール駅が見え

百貨店、オペラ座も近くにありとても便利な場所でした。

(近くにはスーパーもありちょっとしたお買い物も便利)

プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし
ヨーロッパのホテルはやはり素敵ですね。

プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし
パリの風景はこれから少しずつ

レポートしていきますね。

お楽しみに。。。。

とにかく美意識の高い国で

何を見てもうっとりする景色でした。

プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

2つクリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
人気ブログランキングへ

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
人気ブログランキングへ

ただいま~。

パリから戻りました。

超ハードなスケジュールでしたが

美しいものにたくさん触れ

たくさんのものを得て帰って来ました。

また落ち付いたらお写真等アップさせて頂きます。

1眼レフを持って行って頑張りました。

(とりあえず今日の分は携帯なのでうつりが悪いですがお許しを)


桂由美先生のパリオートクチュールコレクション、

今年はウエスティンパリにて行われました。

たくさんの報道陣や世界のVIP客が見れました。

プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし
世界で一番大きな市場、ランジス市場に行って来ました。

すごく素敵なデザインをデモンストレーションされていました。
プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし
1週間ブログもずっと放置したままメールも

チェックできずにすみません。

ホテルでインターネットにつないだので見れたのですが

変換が日本語に出来ずブログは更新できませんでした。

まだ少し時差ぼけですが今夜はゆっくり休むことにします♪

ではでは。



2つクリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
人気ブログランキングへ


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)