大阪堺市ポーセラーツとお花の総合プロデュース「BERRY」主宰 こおりみゆきオフィシャルブログ

大阪府堺市ポーセラーツとプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ブーケ・ウエディンググッズ1日レッスン・出張レッスン




「上品で大人可愛いをコンセプトに」
2003年より大阪堺市内の自宅でブライダル1日コースレッスン、
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、
フレッシュフラワー、ポーセラーツのレッスンを行っています。
体験レッスン、出張レッスンも行っておりますので
お気軽にお問い合わせ下さい。
向かって右の画像達をクリックして頂くとお花とポーセラーツ、
BERRY STYLEの作品達を見ることが出来ます、
または下のポーセラーツ作品集でもご覧頂けます。

オンラインショップ、BERRY COUTUREはこちらです
ポーセラーツレッスンはこちらです
ブーケやブーケ小物など1日ブライダルレッスンはこちらです
プリザーブドフラワーレッスンはこちらです
アーティフィシャルフラワーレッスンはこちらです
プリンセスドールレッスンはこちらです
お問い合わせはこちらです

072-237-1889 (BERRY専用ダイヤル)

ブログ内の作品、画像などの転写、
転用、模擬販売、レッスン等は
かたくお断りいたします。


NEW !
テーマ:

大阪堺市フラワー&ポーセリンアート・
ポーセラーツサロンBERRY主宰郡みゆきです。


ここのところまた無理がたたり

頚椎症が悪化し辛い日々を送っております。

無理が全くきかなくなったのは年齢的に当然であり、

自然なことです。先日すごく衝撃を受けたのは

最近知りあった方のお言葉。

巻き髪が好きで

ファッションもゴージャスだったけれど、

親の介護などいろいろあって

何かあった時そんな御洒落ばかりしていられないし

これから自分も年老いていくし時間もないから

ナチュラルになったのよという言葉。


外見を磨くことも大事だけれどもっともっと

時間を大切に使わないといけないなと思う今日この頃。

人の為になること、

喜んでもらえることをたくさんして、

出来るだけ笑っている時間を多く持つこと。

嫌だと思うことはしないこと、

会いたい人にたくさん会うこと、

懐かしいお友達にいっぱいいっぱい会うこと、

そして笑うこと。

今日という日は二度と来ないんだから

大切に大切にしたいです。

年齢的に人生の棚卸、

大切な時間、物だけではなく行動など

自分にとっていらないものは捨てて

丁寧に暮らしていきたいと思ってます。


今日はオーダー頂きました作品を少しお披露目。

今年のラッキーカラー、ラベンダー色で

作りました。サイドには

キラキラな木馬が。Wハート

後日ご紹介しますね。


大阪堺市のポーセラーツ&プリザーブドフラワーの
サロンです。ブライダルギフトのオーダー、

ブーケやプリンセスドール、
1日ブーケレッスンやプリザ&ポーセラーツの

体験レッスン、出張レッスンなども行っています。


お問い合わせはこちらに→072-237-1889(BERRY専用ダイヤル)


詳しくはこちらのHPをご覧ください。


ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
BERRYのページです→http://porcelarts-navi.com/salon/page/1300/index.html


スツールレッスン行っています、
バナーをクリックしてくださいね。
大阪プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

クリックするとたくさんの素敵な作品を見ることができます♪

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪堺市フラワー&ポーセリンアート・
ポーセラーツサロンBERRY主宰郡みゆきです。


今日はこれから歯医者さんに行って矯正ワイヤーを

外します~。半年くらいで八重歯部分が

動きました。薔薇それはいいのですが。(笑)


先週の土曜日は月に1度のフレッシュフラワーの

レッスンでした。

早朝の花市場に仕入れに行き、

その時1番新鮮で旬のお花を仕入れてきます。

花材を見てデザインを考えています。

先月はパリスタイルをレッスンしたので

今回は和洋折衷のフリースタイルをと思いました♪


まずは花材をご覧ください。

今旬である、真っ白な芍薬。

白雪姫です。とっても華やかですよね。Wハート

そしてとても良いテッセンがありましたので

パープルのテッセン。

スモークツリーはテッセンのお色に合わせ

パープルにしました。

ブラックベリーも手に入りましたよ。

モンステラとアンスリウムが

面なので難しいのですが

その使い方と空気感を大事にする

レッスンです。

難しい花材ですがポイントを押さえて

アレンジしていきます。きゃー

皆様それぞれ違う形に出来上がるんです。

重要なポイントを押さえれば

プロみたいに素敵に。キラキラ

すごく不安な顔から出来上がったら

大満足のお顔に。

花材も喜ばれましたが

皆様の作品がそれぞれ素晴らしかったです。

作品展に出せるくらい。

やはり先生の見本がありその通りにやっているのでは

上手になりません。それぞれ応用がきかなければ!

フレッシュは本当に癒されます。

今回も長持ちすると思います♪

お玄関などに是非飾ってください。

このアレンジ方法、

とっても役立つので是非マスターしてくださいね♪

暑くなってくるのでフレッシュレッスンは

来月が最後になります。

午前のみ空きがあります。(#^.^#)

大阪堺市のポーセラーツ&プリザーブドフラワーの
サロンです。ブライダルギフトのオーダー、

ブーケやプリンセスドール、
1日ブーケレッスンやプリザ&ポーセラーツの

体験レッスン、出張レッスンなども行っています。


お問い合わせはこちらに→072-237-1889(BERRY専用ダイヤル)


詳しくはこちらのHPをご覧ください。


ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
BERRYのページです→http://porcelarts-navi.com/salon/page/1300/index.html


スツールレッスン行っています、
バナーをクリックしてくださいね。
大阪プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

クリックするとたくさんの素敵な作品を見ることができます♪

にほんブログ村



人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪堺市フラワー&ポーセリンアート・
ポーセラーツサロンBERRY主宰郡みゆきです。


なかなかブログを更新できないのですが

ポーセラーツもたくさんレッスンしておりまして

お写真がたまっております。(#^.^#)

のんびりペースですがお付き合いくださいませ。


皆様描いてみたいとおっしゃるバービーちゃんの

お見本が出来上がっています♪

カリキュラムのお手本にしてくださいね。

本物のバービーちゃんがちょっと怖い顔だったので

可愛いイメージのお顔に仕上げています。

メイクもラブリー系に。

ねっ?とっても顔にこだわりました♪

インストラクターコースでない方でも

描けますよ~。絵が苦手な方も大丈夫!

挑戦してみてくださいね。


可愛いです~~。

次はラブリー、乙女な

高橋真琴さんのお見本を仕上げますね!

お楽しみに♪

大阪堺市のポーセラーツ&プリザーブドフラワーの
サロンです。ブライダルギフトのオーダー、

ブーケやプリンセスドール、
1日ブーケレッスンやプリザ&ポーセラーツの

体験レッスン、出張レッスンなども行っています。


お問い合わせはこちらに→072-237-1889(BERRY専用ダイヤル)


詳しくはこちらのHPをご覧ください。


ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
BERRYのページです→http://porcelarts-navi.com/salon/page/1300/index.html


スツールレッスン行っています、
バナーをクリックしてくださいね。
大阪プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

クリックするとたくさんの素敵な作品を見ることができます♪

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

激しくブログから離れてしまいました。・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪堺市フラワー&ポーセリンアート・
ポーセラーツサロンBERRY主宰郡みゆきです。


今日のブログは少し長いですが

読んで頂けたら嬉しいです。


わんにゃん緊急ネットワーク熊本


熊本には、日頃お世話になっている
お花の先生達がいらっしゃいます。
なので私は現在の熊本の確かな
状況を知ることが出来るのですが
避難所生活の人間ももちろん大変ですが、
弱い立場のペットも大変可哀想な状況に置かれています。

災害が起こるとペットは常に後回しとなり
不足しているものも沢山あるそうです。
お友達の先生はお家が無事だったので
避難所生活のペット達や
困っている方のペットの
1次預かりをしているそうです。
皆さん自分の事だけでなく
協力し合って復興を目指しているのですね。

この募金は直接ペット達の不足している物資やフード購入になり
見える活動の確かな募金です。

小さなお気持ちでも集まれば大きくなり助かります。
よろしければ皆様の温かいお力添えお願いいたします。
私も心ばかり募金させて頂きましたがこれからも
少しずつできればと思っています。
またレッスン室に募金箱を置いておきますので
100円でもお気持ちで良いので
入れて頂けたら嬉しいです。
貯まったら自分のお金と再度募金させて頂きます。

たくさんのワンニャン達が早く
飼い主さん達と共に幸せな生活に
戻れるように私も微力ながら協力していきたいです。
頑張れ!熊本!


以下お友達の先生からです。
皆様もシェアしてくださったら嬉しいです。

もし、ペットたちへの支援をしたいと
思っていただける方に支援金のお願いです。
この支援は、顔の見える支援を目的としています。
しっかりと行き先をお伝えします。
今回の被災で避難中のたくさんのわんにゃんたちの
ケア、サポートに回ります。
支援をいただいた方には、すべての方に
会計報告をさせていただきますね。


たくさんの方にご協力を呼びかけていただけるとありがたいです。
ただ、支援にご理解のあるかただけで大丈夫です。
お知り合いの方お一人でも多くお願い出来れば、
お礼のご連絡もしやすいので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


🔳熊本銀行 保田窪支店(ホタクボシテン)店番 109

普通預金 3127658
わんにゃん緊急ネットワーク熊本 有吉 ひとみ



本日、『わんにゃん緊急ネットワーク熊本』を
立ち上げられたわんにゃっぴ代表の増子元美さんの
代わりに、口座を立ち上げさせていただきました。
(facebook)では活動が見れます。
🔴2016年5月9日
本日も、増子さんは、埼玉県からいらしてくださっている
ボランティアの谷茂岡さんと一緒に
避難場所のわんにゃんケアに行かれました。
私は、増子さんの愛犬KOU君をお預かりです。
扇型の支援に繋がれば嬉しいです。
「要」は増子さん。私は「とじり」くらいの、
働きが出来れば本望です。
たくさんのわんにゃんのケアが存分に出来ることを祈りますm(_ _)m
{8AC57F19-6569-478C-8243-924BC8B3CA70}

{5DA7D82A-9088-4427-9D43-CDB7952D4965}
あたちたちも大阪から応援してるでしゅよ!アリ&ノエモモタラちゃん
{1C6911C7-F469-49C4-8E7F-1AB84E253AD8}
大阪堺市のポーセラーツ&プリザーブドフラワーの
サロンです。ブライダルギフトのオーダー、

ブーケやプリンセスドール、
1日ブーケレッスンやプリザ&ポーセラーツの

体験レッスン、出張レッスンなども行っています。


お問い合わせはこちらに→072-237-1889(BERRY専用ダイヤル)


詳しくはこちらのHPをご覧ください。


ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
BERRYのページです→http://porcelarts-navi.com/salon/page/1300/index.html


スツールレッスン行っています、
バナーをクリックしてくださいね。
大阪プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

クリックするとたくさんの素敵な作品を見ることができます♪


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

激しくブログから離れてしまいました。・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪堺市フラワー&ポーセリンアート・
ポーセラーツサロンBERRY主宰郡みゆきです。


世間ではGWですが既に企業様などからも

お問い合わせが来ております、

5月末発表の新事業の準備や

お友達に頼まれた母の日ギフト製作などで

レッスンはお休みしていますが

今年はお休みしていません。キャハハ

(一般の方へのギフトは大々的にここ数年

お知らせしていなくてすみません、

来年位からは魅力的な作品をたくさん作って

またスタートしたいなと思っていますWハート

さて、以前もお母様に贈ってくださり

大好評だったということで今年も

ご依頼頂いた母の日ギフト、

全てお任せでということで

今年は珍しい薔薇で作ってみましたよ。

こんな薔薇を使ったアレンジは

あまりないと思います。


喜んでもらえるといいなあ。

愛情いっぱいの贈り物、

お洒落で癒されて

笑顔になるアレンジがいいなあ。
明日も頑張りまっす。遊ぶ時は遊んで頑張るべき時は

頑張ります。今年はそんな年なのかもですね。まるちゃん風

皆様も良いGWでありますように。。。。

大阪堺市のポーセラーツ&プリザーブドフラワーの
サロンです。ブライダルギフトのオーダー、

ブーケやプリンセスドール、
1日ブーケレッスンやプリザ&ポーセラーツの

体験レッスン、出張レッスンなども行っています。


お問い合わせはこちらに→072-237-1889(BERRY専用ダイヤル)


詳しくはこちらのHPをご覧ください。


ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
BERRYのページです→http://porcelarts-navi.com/salon/page/1300/index.html


スツールレッスン行っています、
バナーをクリックしてくださいね。
大阪プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

クリックするとたくさんの素敵な作品を見ることができます♪


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)