あなた詩人のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

シングルのお母さん、お父さんとその子供たち


尾瀬ツアー無料ご招待します。




今年から「山の日」が制定され国民の祝日が増えました。

アウトドアメーカーは商機を逃すまいと各種イベントを企画しております。

山の日を機にたくさんの山ガール、山ボーイが誕生することと思います。


それはそれですばらしいこと・・・


いっぽうでこの20年で尾瀬に行くにもお金がかかるようになりました。

スキー場に車を止めて1000円、タクシーで鳩待まで片道1000円、往復で2000

子供がいればそれだけ余分にかかります。


山ガール、山ボーイでファションを揃える人は独身貴族orDINKSが圧倒的に多いのも事実であります。


シングルのお母さん、お父さんが子供を育てるのも経済的に大変かとおもいます。


山にいくにもお金がかかるとすれば、そのせいで素晴らしい自然の中に子供たちと身を置けないとすれば不公平かもしれません。


人間も自然の一部だからです。


子供が親とハイキングする期間は5歳から15歳のほんの10年くらいです。

人生で10年って あっという間です。


子供の成長は早く、自然の中でふれあう時間は限られています。


子供のころの思い出はいつになっても 忘れることができません。


きれいだったお母さん、かっこよかったお父さんと一緒に歩いた尾瀬の思い出をつくってほしいと思います。



森村誠一の「人間の証明」では母子の絆の麦藁帽子を碓氷峠でなくしてしまいますが、いくつになっても若かったお母さんの思い出は消えることがないということが示されています。


「人間の証明」はぜひ小説で読んでくださいね。


私も毎年 富士山、尾瀬、上高地などのツアーを実施してます。


今回、山の日が制定されたことにより、私がシングルのお母さん、お父さんと子供たちを尾瀬ハイキングに無料招待します。


夏の思い出として、親子の共通の思い出として、尾瀬ハイキングにきてくださいね。


マイクロバスの運転・・・僕がします。

尾瀬のガイド・・・僕がします。

なんせ 無料だから しかし手創り感ばっちりのツアーができそうです。


ツアー内容


山の日制定記念 

シングルのお母さん、お父さんと子供たちを尾瀬ツアー無料ご招待 夏の思い出をつくってね。


H28821日 (日曜日)


AM730分 道の駅 ららん藤岡(バスターミナル)

AM830分 道の駅 富士見温泉(農産物直売所まえ)

AM930分 道の駅 こもち白井宿(北側駐車場)

AM10時 沼田駅(駐車場あり 1日最大1000円)


そのまま尾瀬へ 

鳩待峠から尾瀬ヶ原散策


参加者は


yumearigato@gmail.com



お母さん、お父さんの名前 子供たちの名前

どこから乗るかをメールでお知らせくださいね。


また、この情報を伝えてあげたい人がいましたら、転送大歓迎です。


よろしくお願いします。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今、子供の保育園の発表会からもどりました。

子供の成長を あのように発表会というかたちで披露してくれるのは、日々忙しく働いている親にとってはありがたい場になってるんですね、、、


・・・・


さて 今 僕の手元にクリスマスメッセージカードがたくさんあります。


たぶん みなさんの元に届けるためです。


ですので どんなデザインのものが届くかわかりませんが、


「わたしのとこに届けてもいいよー・・・」という方は


ブログ宛に郵便番号、住所、氏名、を書いて返信くださいね。


あとね いいこと思いついたーーー。。。


自分宛でなくても


子供たち

そう 自分の子、遠くの子、施設の子・・・兄弟がいたら人数分を書いてくださいね。


子供たちにクリスマスカードを届けます。


送り先の住所、子供のお名前、子供の生年月日をかいてね・・・


以前のメールのように1800通の手紙まではいきませんが、ここに山積みになってるクリスマスカード・・・も誰かのもとに届いたほうがうれしいのではないかとおもいます。



ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。