あなた詩人のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

あなた詩人 寿の気付き あなた詩人ドキュメンタリーにむけて
2010年09月29日 20時32分 発行

高崎の映像製作会社より愛を込めて メルマガです。 

僕は詩人をはじめて ドキュメンタリー映画を作りたいという想いがありました。 

はじめて間もない頃に撮影してもらった 高崎駅や草津の映像を見せてもらいました。 

(涙)(涙)なつかしい・・・ 

この会社とは約一年 
すれ違いで疎遠になってました。

撮影される側の想いと 
撮影する側の想いの行き違いがありました。

僕が勝手に縁を切られた感じでした。 

いつまでも歪みあってもしょうがないし… 

僕より20年も人生の先輩だし… 

ここは なにかを頼みたい というのでなく アドバイスを頂きたいという感じで電話したら会ってくれました。 


詩人デビューして間もないころの映像を処分しようとしたけど 僕が映画を作りたいという想いがあったので映像だけは残してくれました。 

こんな内容の話しをしました。 

連絡をとらなくなったこの一年 東北書き下ろし修行に荷物がなくなったこと たった1000円から奇跡の復活をとげたこと。 


九州書き下ろし修行に あっち側の大親分に泊めてもらったこと 。

カンボジアにいって大和魂の塊に会ってきたこと。 

熱く語っているところをビデオに撮ってくれました。 

1113カンボジアのプレ映像もみていただきました。

社長の心も徐々に開いていきました。 








…再開です。 

1113上映会 講演会 
の映像は 
カンボジアの現状 
高山良二の活躍 

その時に会場に撮影にきてくれるかもしれません。 

数々のプロモーションビデオや映画を作っているので腕は確かです。 


1113の映像は ありがとうプロジェクトと一緒に作っていきます。 


その後は…
社長と一緒に 

あなた詩人 の
ドキュメンタリー・・・作ります。 

もう 止める理由がなくなりました。 




他人の映像なんて興味ないですね・・・
ハイッ 自己満足かもしれません。

今から みなかみ町のジョイニングハートに行って映像の打ち合わせです。




今日も遅くなるかしら



交流会は少しだけ清潔な服装でお願いします。
ツメアカ、鼻くそ 注意してね。

リクエストによっては、ダンスの基本を教えてくれるかもしれませんよ。

異性と手をつなぐちゃ~んす!

人数の把握もしたいので交流会に来たい人は返信メールくださいね。

場所、時間、会費連絡します。
/
/
お知らせです 
10月1日金曜日にメルマガ読者 感謝の集い大交流会をします。 
まだ出会ったことのないメルマガ読者様 私とも他の読者とも繋がりましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

あなた詩人 寿の気付き 川場クラフト展日程の訂正
2010年09月28日 12時32分 発行

先程の道の駅 川場のクラフト展 の日程を 
15、16、17の金土日に訂正です。 

群馬県内の様々な作家が集まります。 

お気に入りの一品 
お気に入りの作家 
に出会えるかもしれません。 
見てるだけでも楽しいからいってみたらどうでしょうか。 

交流会 パフォーマンスに
ついてる道のプレゼンテーション 

嬬恋村から食育の人 
この人は看護師でしたが病気になった人を治すのでなく 予防医学を広めるため吾妻郡で活躍してます 

木で創る優しいオモチャやさん 

食べられるフルーツブーケ 

パソコン教室やさん 


即興シンセサイザーアーティスト 

ギターアーティスト 

テナーサックスを吹く 
えなりかずき 

詩人の巨大書き下ろし 

1113のカンボジアプレ映像の予定です。 


すこし口コミで広がるように仮面舞踏会にしようとしたら 
仮面が在庫切れです。 

お母さまくらいの上司に言われました。 

仮面かぶらなくてもそのままで十分だよ…と

いいねー 
座布団 一枚 

こんな感じで 僕の回りは職場でも笑いがたえません
お知らせです 
10月1日金曜日にメルマガ読者 感謝の集い大交流会をします。 
まだ出会ったことのないメルマガ読者様 私とも他の読者とも繋がりましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

あなた詩人 寿の気付き 工房 吾も紅
2010年09月28日 07時00分 発行

おはようございます。 

先日、そば祭りでお会いした陶芸家を紹介したいです。 

吾も紅 
(ワレモコウ)という工房です。 

僕は陶芸にあまり詳しくないのですが、その陶芸には自然の息吹を感じました。

話しを聞くと日本全国を陶芸の修行に廻っていて群馬でパワースポットを感じて老神の大原に移り住みました。

築◯十年の古民家を借りて工房にして住んでます。

ボロボロの古民家を10ヶ月かけて住めるようになおしました。

東京からバスで老神まで通う毎日、たまには古民家で寝袋で寝ながら掃除をしていきます。

陶芸にかける想いがハンパないです。

陶芸家の浅沼美奈子さんは女性で耳が聞こえないのです。

蓄えは底をつき 陶芸の窯を買うために慣れない事務仕事もやりました。 

見知らぬ土地での工房開設に安定収入はありません。
クルマもパソコンもありませんでした。 

それよりも窯です。 
すごいいい窯を買ったのでここでやめるわけにはいきません。

普通の陶芸家はよい土や粘土を仕入れたり買ったりしますが 
彼女は耳が聞こえないぶん全身で自然と対話できるんです。

土は、近くの土地の声を聞きます。
そうすると土が「私を使っておくれ」と言ってくるそうです。

それが、箸置き、湯のみ、茶碗、アロマポットなど土がなりたいのもにかたちにするだけです。

着色も塗料を買ってくるのではなく、自然の中の草木と対話するそうです。

草木を塗りつぶして、自然の色を着色します。

今では口コミで評判になってきました。

近所の人がすごく応援してくれます。
畑の野菜をくれたり、展示会に出すと、友達をつれてきてくれたり・・・

工房にいるときは昼間は近所のおばあちゃんが遊びに来ます。

夕方は、目の前が小学校なので小学生が遊びにきます。

工房の夜は静かすぎて、東京から引っ越してきた母が寝られないということで、老神温泉のアパートへいきました。

もっぱら創作活動は静かすぎる夜です。
自然と対話し、なにかが降りてくるらしいです。

最近 浅沼さんは車を買ったので行動範囲が広くなり、イベントに出展もしています。

今は、パソコンがほしくてがんばっています。

先日の「ゲゲゲの女房の気付き」にあったように自分で道を切り開いている彼女を応援したくなりました。

以下は浅沼さんが僕を見て感じたことのようです・・・
________________________

今日あなた詩人をインスピレーションで…感じたことは…

たくさんの悲しみを知っている人だと思いました。一文字一文字に悲しみを超えた慈愛が込めているように感じました。雲がひとつもない晴天のすがすがしい青空のような色。その無色がとても綺麗で涙が出そうです。そう優しい人だと思います。あなた詩人の愛が一人でも多く人に伝われますように…。

________________________

ちなみに浅沼さんとお会いしたい方は、
10月16.17.18日に道の駅、川場田園プラザのクラフトガーデンに出展してます。

自然の息吹に満ち溢れた陶芸、陶器 
芸術は・・・ばくはつです。
____________________________________________
お知らせです 
10月1日金曜日にメルマガ読者 感謝の集い大交流会をします。 
まだ出会ったことのないメルマガ読者様 私とも他の読者とも繋がりましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。