2004-12-10 10:02:23

自分の姿。

テーマ:日記
コスプレした写真をケイタイで撮って加工……
めんどくさいことしてます(汗

 冬コミ、という祭典に行く予定なんですよ。そっち系の。目的は同人誌もそうですが、多分にコスプレです。撮る方もですがわたし着ますんで。

 同人誌、というものに傾倒したのは小学校5、6年の時。……同人歴として数えると12年近く経過してるのかとちょっとせつなくなりますよ。人生の半分以上、もうオタクだわ(泣)
 晴海がまだ同人誌即売会のメッカだった頃、親にせがんで連れて行って貰ったのが始まりで、買いに行くのはもちろん、自分で作ったりもしました……
 そんなわたしがコスプレしだしたのは高校生の時。文芸部の先輩の「これ着る?」が最初でした。……少女革命ウテナのアンシーのドレス。写真が残ってないのが悔やまれますが……(爆)
 アンシーを皮切りに、ミハエル(レツゴー)、一条あかり(月華)、マチュア(KOF)、グリシーヌ(サクラ3)、織姫(サクラ2)といろいろやって参りましたが大学3年時から引退(というか、一人暮らしで生活がいっぱいいっぱいに)、就職して心機一転、また始めたという……

 今は鋼の錬金術師のリザ・ホークアイをしてます。
 ウイッグ、カラコン入れてわたしなりに頑張ってます。
 冬はわたしの友人もヒューズで冬コミ行くらしいので、一緒に行こうかな、と。初コスですごい頑張ってるので応援!(ひげをそのために伸ばしてるんですよ!)

 こういうのって、普通の人から見たらどう見えるんでしょう?
 やっぱり、コスプレが楽しいっていうのは、普通じゃないんですかね?
 ファッション、というのとは違うと思うんです。遊びに近いのかもしれない。「ごっこ遊び」って感じで。
 役になりきる方はもちろんのこと。
 なりきれなくても、みんなとその気持ちを分かち合う。

 最近は、あんまり作品を知らないのに着てる人、とか、写真を撮って貰うために着る人、とか多くて結構戸惑います(やり始めはここまでコスプレの世界が広くなかったので)。でも、わたしはわたしでとりあえず納得できる方向で出来ればいいかと。そう思います。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-09 11:13:39

ブログはじめ……

テーマ:日記
 毎回毎回、ネットで日記を借りたり作ったりすると一番最初に何を書けばいいのか悩みに悩んだ末、こーいう日記にしよう、という抱負を書いて結んでる気がする……
 で、今回はどうするのかというと、あれです。抱負なんて書いても結局途中でいろいろ詰め込みたくなるモンなんだから、方向性を指定しません。
 ただ、真っ白な紙に、ありのままに自由な自分の城を描く感じで。それでいいや~と思ってます。
 ホムペからリンクも引きません。引いちゃったらまた自分のネット上でのイメージに囚われて、自由に書けなくなっちまうんで。見つかったら見つかったで、それはそのときで。
 

 今日はこれから献血とコンタクト買いに行ってきます。
 月始めに風邪を引いちゃった関係でコンタクト作ってくる余裕が無かった……眼鏡ッコ萌えと、世間は言いますが、眼鏡は似合う人がつけてる方がいいよ……ホント。弟は眼鏡似合いますが、わたしはやっぱり似合わない……

 献血はそいえば7月からしてないや。
 しようしようと思っていても、なかなか時間がとれなかったもんな……夏と秋は。また成分献血でいいかな?
 それにしても初めて成分献血をしたときはすんごく気持ち悪くなったなぁ……献血っていったら全血400mm、しかも献血カーでしかやったことなかったから献血ルームに緊張しまくりで……
 針を刺したとたん、噴血。
 びっくり通り越して、血のケが引きましたよ……あん時は。
 それからもう3回目か……早いなぁ……
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。