アブネア超特急

ルエリサーバー演奏家で、お酒好きな中の人が書きます。


テーマ:
タカハさん主催のトラックバック企画
「ブログタイトルの意味を教えて♪」
に参加してみます!初の企画参加です(*´∀`*)
では、早速行ってみよう!





①ブログのタイトルを教えて下さい
「アブネア超特急」です。

②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?
一番の元ネタは、映画評論家の水野晴郎さん監督の「シベリア超特急」です。
シベリアとエリンの地名であるアブネアの語呂が何となく似てるなあ・・・
という思いつきで出来たタイトルなのです。
でも、元ネタの映画はまだ見たことが無かったりして・・・w

③ブログタイトルに込めた意味
元々は楽譜ネタだけでやっていこうと思ったくらいですので
やっぱりエンターテイメント的にウケそうな意味合いは込めました。
今はマビノギの事以外にもお酒の事とか音楽の事も書くようになって
ある意味では、その目標は達成出来てるのかな?と思っておりますw
あと、一度聞いたら忘れないくらいパンチの利いた名前を、という思いもあります。

④そのタイトルをつけて、後悔してますか?
このブログを始める前、2回程マビブログを作っていました。
好きなバンドの曲名とか、その時も思いつきで付けた名前でやりました。
でも三日坊主で放置してしまったんです。
パスワードとか忘れちゃうくらいほっぽらかしちゃってw
3度目の正直という事で、このタイトルでやって4年程経ちました。
(休止した期間もかなり長いですけど)
マビノギブログをやっていくなら、一生この名前でやっていこう!
と思うくらい気に入ってますし、後悔はしてません!
とりあえず、元ネタのシベ超を見て
アブネア地方にも、もっと行ってあげないとダメですよねw


楽しい企画、ありがとうございました!
3月31日24時59分までらしいので
みんなも是非やってみよう( ´∀`)b
タカハのマビノギ成長記さんはこちらから!




-----今日飲んだお酒-----
このコーナーだけはずっと続きますw

以前の記事で竹鶴ハイボールの事を書きましたが
その名の通り、ニッカウヰスキー創設者の竹鶴さんの実家(?)で作ってるお酒のようです。
朝ドラで話題になる前は、このお酒の事を全く知らなかったのも事実で・・・
純米酒マイブーム来てますw



にほんブログ村


にほんブログ村

クリックしてくださると嬉しいです(人∀・*)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

あにゃん@ANASTIGMAT@ルエリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。