アブネア超特急

ルエリサーバー演奏家で、お酒好きな中の人が書きます。






マビノギ・ルエリサーバの作曲&演奏
そしてマビでもリアルでもお酒が大好き!な冒険家です。
のんびり生活志向な人。戦闘の火力は有りません(´Д⊂ヽ

ゲームの日記が主なコンテンツになりますが
たまにリアル事、音楽関係の事等も書きます。

マビノギで演奏出来るMMLをお探しの方は楽譜カテゴリーからどうぞ。
Fランク用もあります(*´ェ`*)

リンクはご自由にどうぞ!
相互歓迎だったり|д゚)チラッ

テーマ:

こんばんわあにゃんです。

色々とリアルでバタバタしてるうちにもう8月・・・

いやもうすぐで9月!早いものです。

少し余裕が出てきたので久しぶりにマビに入りました。

 

 

 

ジャイアントが強化?されたそうで

期間限定で一人作れるよー!って話を聞いたので早速。

かわいいジャイアントさんは既に居るので(しかも格闘キャラ)

かっこいいのを目指してキャラメイク!

ランダムで生成すると必ず笑わせに来るのは何故なんですかねえ・・・

結果こんな感じになりました。褐色白髪は渋いよー!

どーにもサブキャラを育てる器用さが私には無いので

ジャイアントがどれだけ強化されたかを実感するのもずっと先になるかもしれない( ゚д゚)

 

 

 

そして!一番気になってたアップデートが!

ウルラ大陸のおなじみのマップで飛行可能になったという事!

 

ティルコネイルも

 

 

ダンバートンも

 

 

ドラゴン遺跡も

いざ飛行してみると、いかに速いかが分かりますね。

 

 

 

公式WEBでのイベント「ミレシアンを探せ!」もやってみました。

同サーバー内のキャラクター画像から自分を探すとイイものがもらえるという感じで。

これは絶対見つからないだろうなー・・・と思いながら探すこと数分。

居たー!( д) ゚ ゚

こんなすぐに見つかるとは・・・そして座りながらログアウトする癖がそのまんまw

二次タイトルの「自分を見つけた」をゲットしました!

LUCKがそこそこ上がる感じです。

そして自キャラの服装は最近もうずっとカジュアルです。

友人からキャップとスケボーをもらったので、更にそれっぽく。

ファンタジーとは一体・・・って感じのパンクさがGOOD!

 

 

 

 

 

-----最近飲んだお酒-----

またまたお久しぶりのこのコーナー。

最近はプリン体が落ち着いてきたので、最初の一杯だけビール飲んだりしてます。

家では大体いつもの・・・って感じなので記録もしてませんw

が!珍しーいお酒を飲む機会も増えまして。

ドラッフェンブルートというお酒です。ドイツ語で「ドラゴンの血」の意味。

「血の味がします」とお店の方にもアドバイスされ、恐る恐る飲んでみる・・・

意外とおいしいぞ!なんか和菓子みたいな風味が!

そう、みたらし団子!この独特の風味は塩が入ってるからだそうで。

変わり種の薬草酒ですが、飲んだらネタになりますw

何よりマビノギの料理でもドラゴンの血のワインがありますからね

ミレシアンは飲むべし!ですよ!ズビッ!

(´-`).。oO(だいぶ前にマビでもらったドラゴンワイン、まだ空けてない・・・)

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


マビノギ ブログランキングへ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。