1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-26 20:16:50

撮影5日目!!

テーマ:撮影日誌

皆さんこんばんは!



さてさて、今日も撮影の裏話タイムがやってきました。

かなり気まぐれな撮影日誌ですが、5日目のお話です。



2010年11月18日(木)


この日は、涼くんがショッピングモールの中を走りまくるところの

撮影を午前中からおこないました。

まぁ、爆走する車にダッシュで先回りしちゃう涼くんの超人的な

身体能力のくせに、モールの中で通行人にぶつかったりと、

さんざんなキャラクターでしたが、あの場面でかかる音楽が

映画『アサシン』のテーマソングなんですよ!

※予告編でかかっている、あの曲です!!


映画『アサシン』の音楽を担当していただいた方が、なんと

あの朝倉紀行さんなんです!皆さんは知っていましたかね。

大ヒット作品の、アニメ『るろうに剣心』とか、これまた大ヒット

忍者ゲームの『天誅』シリーズをやってらっしゃる方なんです!!

※舞台挨拶にもお越しいただいてますね。

高橋克典さん主演のテレビ朝日ドラマ『悪党』もご担当されてる、

それはそれはすごい方なんです!!



ちょいと撮影の裏話に戻しましょうかね。。


そうそう、この日は夜の撮影が仙台の中心地にある公園での

銃撃戦がメインだったんですよ!

ホテルでは、5人のアサシン軍団の準備をすすめる中、連日の

激務で助監督さんの一人が熱を出しちゃいまして、現場が大変だったんです。

結局、現場をチーフがまわして僕が次の日のスケジュールを作って

各所にFAXしました(笑)。


銃撃戦も、めっちゃ音と煙の出る銃で、それを一晩で50発くらい

ガシガシ撃ってましたね。


え?近所迷惑じゃなかったか?


いやいや、夜中じゅう工事をしてた横で撮影していたので、全然音は

気になりませんでしたよ。


朝6時に撮影が終わって、チーフ助監督さんが


「じゃあ、ホテル戻って7時半にロビー前で集合です!」って言った時の

皆の顔、忘れることの出来ない思い出になりました…



ではまた!


















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-10-21 16:51:35

撮影4日目!

テーマ:撮影日誌

皆さんこんにちは!!



さてさて、ネタバレ必至な撮影現場のお話も4回目になりました。

そうこうしているうちに、東京での上映も今日で最後です!

※また来年に東京凱旋上映をしたいです!!



4日目の撮影は、仙台市内の中心的な繁華街「国分町」の

入り口にある「ホテル リッチフィールド」での撮影から入りました。

この日は高橋ジョージさんが登場し、これまた撮影隊の皆は

緊張していましたね。

僕や監督、衣裳さんやメイクさんは、衣装合わせ時にジョージさんと

お話しているので、その「兄貴分的」なカッコよさもお茶目な部分も

知っており、撮影がすごく楽しみでした。


その衣装合わせの時に、ジョージさんが


「俺の方がカッコ良いスーツ持ってるから、現場に自前を持ってくる!」


と仰っていただいたので、どれだけカッコ良いスーツが来るのかを

楽しみにしていたのですが、当日に


「ジョージさんのスーツ、どんなのですか?」


と聞くと


「ごめん。忘れちゃった…」


って。。。


どれだけお茶目なんですか、ジョージさーーん!!

という心の中での突っ込み2千回を飲み込み、撮影に挑みました。

今は自分の判断が正しかった、と思っています!

※やべさんの「兄貴的」なファンの方には消化不良かもしれませんが…


このラジオのシーンの時の、外にいるお客さんは全員地元の

エキストラの方々なんですが、最高ですよね。皆良い顔してますよね!


この日のラストは、先週10月15日の「女装イベント」でも登場した

杉原くんと星名くんの「女装アサシン」とのアクションシーンです。


メイキングDVDでもその時の現場インタビューがあるんですが、

「あなた方は何者なんですか?」っていう質問にしどろもどろに

なる二人は、本当に可愛らしいですよ(笑)


そんな盛りだくさんで楽しい現場も深夜26時くらいになると、

眠くなるものです。。


ではまた!!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-10-17 16:45:32

撮影3日目!

テーマ:NEWS

皆さんこんにちは!!



さてさて、ネタバレ必至な撮影現場のお話も3回目です!



3日目の撮影は、サンモール一番町の「壱弐参横丁」内にある

雑貨屋さん、「亜色処」での撮影がメインでした。

大友康平さんが現場に登場する日とあって、撮影隊の皆は

少し緊張していましたね。

でも、大友さんは見た目のイカツさ(大友さんごめんなさい!)

とは裏腹に、穏やかで気さくな方でした。

そのギャップに皆やられましたね。


実は午前中のロケ場所は、本来なら「岬が一人でいる場所」から

スタートだったんですよ。

撮影場所も、本来はどこかのお店の中の予定だったのですが、

急遽ホテルの屋上になり、夜撮影に変更になったのです。


舞台挨拶で「岬は屋上に住んでるんですか?」なんて

聞かれましたが、答えは「No!」なんですよ~

岬くんの家、というのは無いんです。彼は色んなところに

「一人になれる場所」を持っていて、その一つが屋上なのです。


そして、この日の夕食が「バレ飯」といって、各々が好きな

飲食店で食べる(もちろん予算の上限はありますよ!)

という日で、皆で牛タンを食べました!


あっ。今「牛タン」なんて、って思った方。甘いですよ。

美味しいんですよ。


馬場君と久保田君も、貫禄のある大友さんと絡んで

殺し屋としての表情も良く、すごく良い芝居場になってました。

あの横丁内を馬場君と久保田君が各々歩いていくシーン、

「日本ぽくない!」というご意見をよくいただきますが、

地元の方が見ると「思わず噴出しそうになる」だそうです(笑)



大友さんのシャッターに寄りかかって倒れるところ。

憧れますね~



ではまた!!












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。