給餌活動 5・22 / 5・23 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

みなさんこんにちは

飯舘村給餌活動

今週も元気に実施させて頂きました

{F28EC0A0-E180-45C1-8E6B-9F65167C5C05}


避難指示解除後の

飯舘村では少しづつですが
変化が訪れているようです



今までは見なかった郵便局の配送車や避難先から戻られる為に荷物を運び込む引越し屋さんの姿も

{8A281D85-6935-4770-8157-43431B5ED304}

一番嬉しいことは日中に戻られてる飼い主さまが多くワンちゃん達も本当に嬉しそうでしたね。

{2FD83B02-D4CF-476E-8A0B-F2269401290F}


今回の給餌活動でも、数件の飼い主さまが完全に帰宅され、
「本当に長い間お世話になりました、ありがとうございます」と言う言葉を頂く事もできました

{49E6AAC3-D5FB-451B-B238-1FEA6364DD76}

しかし居着きの猫ちゃんの為の給餌BOXは訪問間隔があいてる箇所もあり、フードの残が少ない場所も目立ちます。

また捕獲も急がねばならない猫ちゃんもまだまだいますが、現在受け入れスペースの空き状況的に保護が厳しい現実があります。


無事に
二日間の飯舘村活動を終え
清川しっぽ村へ帰還


{5D4D2604-EA1B-42ED-A904-1A6D3C61AD24}

とあるミッションを遂行する為
345号から
猫カーゴくんへ乗り換え

熊本県へと向かいます


ゆーちゃん