今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に犬猫緊急避難所を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
本日、昨日と無事に活動を終え

帰路についた しっぽ村給餌班より

飯舘村での活動レポートが届いております。

今年の第1回目となったしっぽ村給餌班の

飯舘村訪問。

ボランティアKさんとゆうちゃんさんの

2名で活動開始です。
{B5F90286-4903-4499-8B84-830BC3F28B91:01}

新年を飯舘村で迎えたワンさんと

ニャンコさんたちへ年始のご挨拶です

{99B1C36C-4162-41E1-9B59-2BEBDAB3E625:01}

新しい年だよ

みんな元気にしてたかい?{FD497024-84FC-44CC-9B66-55DF02C37036:01}

この時季にしては

穏やかな天候でのスタートとなった

昨日でしたが、年末年始と言うことも

あり給餌間隔のあいてしまった地区を

優先的に訪問します。

もちろん よく訪問する地区の
{5A1C5F07-4604-457E-9F2D-5D2FC7C6D05F:01}

ワンコさんたちともお散歩で

ご挨拶です
{468E8409-9E6A-418D-91CD-F3DAA5003FDE:01}

{1910569E-657B-45D9-AD00-B3BBFC75E135:01}

お昼には突然の降雪に見舞われ、

東北地方 本来の厳しい冬の一日

となりました。

{0FDB6D72-1276-4433-B8E6-50F1935AC9F2:01}

{B227D501-3F27-4F9F-82D2-7A74AD59B223:01}

地区間の移動を行なう道中は慎重な

運転が必要な箇所が多くなりました。

今回はタイヤの履き替えをすませてて

良かった(^ ^)

{B2515F54-AFF1-495B-8460-284C646FF946:01}

給餌間隔のあいてしまったポイントで

は、空の餌箱が多く見受けられます。

野生動物たちの糧ともなるので、

いつから空のままなのかは

定かではありません。
{F63D5BDF-DA1D-49D0-8CC8-498A745070E8:01}

毎日のごはんを求めることが

こんなにも難しい現実がここにあること。


間も無く5年という歳月が経とうとして

いること。

私たちが出来ることは

まず現実から目をそらさないこと

かもしれません。
{FE0E2FCF-CB4A-4626-A650-F7CA8A52746E:01}

給餌活動2日目となった本日は

飯舘村給餌ボランティアさんの訪問も

多く、村内のほとんどの給餌ポイントを

訪れることができているようです。

ボランティアさんに感謝m(._.)m
{DE794B53-6A25-4570-BEAB-1ECA63668EF4:01}


しっぽ村給餌班は

皆様の応援とご支援によって

活動することができます。

ありがとうございます。

今年も給餌班をよろしくお願い申し上げます。



清川しっぽ村
AD
いいね!(116)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「活動報告」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。